三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年05月19日 (火) | 編集 |
ついにこの日がきました!!
私の誕生日~~~!!


そう!
とうとう40歳になりました…

あ~あ、年齢、書いちゃったよ。

と、いうことは!

そう!!

このブログ『三十路主婦のいろいろ見っけっ!』は、私が三十路でなくなったので終了となります!




2007年4月に始めたんですってよ。
いや~あっと言う間でそんな気もないわ~
もう何年もカメブログだしね~

主婦だからか、この8年間、私自身は何も変わっていないですね。
白髪と体重が増えたぐらいかな(笑)
だから今日、40歳を迎えたとはいえ、何も変わらないし。実感もなし。

一番大きいのは子供の成長かな~
今は高1と小5だもんね。
イヤでも年数感じるわ~(笑)


ブログはとても楽しかったです。
コメントはもちろん、実際ブロガーさんとお会いしたり、年賀状いただいたり。
いろんな方のお話が読めて自分も視野が広がったり、アドバイスをいただいたり。
今日みたいなおめでたい日は、あたたかいコメントもいっぱいいただいたし。

うんうん。よかった よかった




たまたま付けたブログのタイトルとはいえ、
こうして自分の誕生日に、「このブログ、今日で最後です」
と書けて、ちょっと嬉しかったりしています。



ここまでお付き合いしていただいた方々、
今までありがとうございました!


またふらっと遊びに行きますね~







お楽しみ会
2014年06月28日 (土) | 編集 |
今週末はお出かけ三昧です。
金曜の夜は、会社の飲み会でした。
新人さんが入社したので、歓迎会。

とはいえ、みんな車でくるので、お酒は飲まないのですが、
今回はマイナス2度のビールに惹かれ、やっぱり飲みたいなぁ~、ということで
仲良くしていただいてる人と、一緒に飲むことに。
久しぶりに飲んだビール。
美味しかった~!!
帰りは、近所だったので、徒歩でぼちぼち帰宅。
風が気持ちよくて、心地よかった~


翌日の土曜は、今年度初の土曜授業。
ですが、小学校は引き渡し訓練を兼ねているので、前日に飲み屋に置いた車を取りに行き、そして小学校へ迎え。

そして夕方からは、次女の通う学童の同学年でバーベキュー。
親子で親睦を深めるってやつです。
前回もお世話になったのですが、次女の同級生のご夫婦がやってるお店での親睦会。
普段話す機会のない親もいるし、同年代の共通話題で結構盛り上がるんです。
親も子もワックワク♪


そして日曜は私の両親とお昼を食べに。
どうやらカニを食べるみたい♪
カニと言っても定食。
そんなテレビに出てくるような、肉厚なカニを食べるわけではないのですが、
滅多に食することがないので、これもまたワックワクです。

さーて、どれだけ体重が増えるかな~(泣)


だけど、とっても楽しみな週末であります♪

月曜からは仕事も忙しくなるので、ストレス発散しないとねー。




人気ブログランキング
2013年03月24日 (日) | 編集 |
冬といえば、牡蠣!!
という言葉はもう遅いですね(笑)
もう春だもん・・・
牡蠣のシーズンもついに終了。

毎年恒例となっている「牡蠣料理を食べに行く!」、を今月滑り込みでいってきました。
場所は鳥羽にある浦村。
浦村牡蠣です。


お店は以前にも利用した『あじ蔵CaroCaro』さんです。

牡蠣料理のフルコースをいただきました!!


写真?



ありませーん!!


写真がボケまくってて、しかもUPできなかった・・・
なので、お店のHPでイメージを膨らませてください(笑)




プリップリの牡蠣は、身も大きくて、とても美味しい!
やっぱり生牡蠣が一番美味しいですね。
レモンをギュッと絞ってつるっっといただきました。


やっぱりこれは、ここまでこれないと食べれないね。
無理やり予定を作ってやってきた甲斐がありましたっ


あとは牡蠣のソテー。定番のカキフライ。
牡蠣ご飯のお茶漬け、デザート。


ここはオイスターバーということもあり、和風な定食屋、ではなくて、
どちらかというとモダンな造り。
お料理もそうなんですが、
カキフライも、ソースが凝ってておしゃれに盛り付けてありました。


んー幸せ。
今年は牡蠣を食べてないなぁ、ということで急遽出向いたのですが、
やっぱり行っておいてよかったぁ~
もう冬まで食べられないもんね。


そして今回も私の親と一緒に行ったのですが、
こうして親と一緒に出かけるのも、いつも行けるとは限らないですもんね。
健康大前提だし、子供の部活動がうんぬん・・とかで、皆の休みが合わせにくいのもあるし。



行けるときに行かないとね。
来年も行けるといいなぁ~~


今度は、牡蠣が一番美味しい2月狙いでっ!!




人気ブログランキング

3連休のビックイベント~番外編~
2012年10月14日 (日) | 編集 |
前回の記事では、毎年恒例となっている地元のお祭りで、
長女の吹奏楽の演奏に、一喜一憂したことを書きました。

今回はその番外編です?(笑)
誰と行ったか!?
コメントにもお問い合わせいただきましたが(笑)、
もちろん、一緒に行くメンバーも毎年恒例でありまして・・・(笑)


そう!このブログを長く読んでいる貴方!!
そのとおり!!

そしてたまたま読んだ方、ここでピンとこなかった貴方!!
あまり気にしないで下さい(意味不明・笑)



番外編。いつものことなのですが、長文です(笑)





我がtonamiyy家では、家族のお出かけとなると、大概旦那サマの父上と母上がセットでくるんです。
このお祭りもそうです。想定内です。毎年一緒に来てますから。
今年は特に長女の部活の晴れ舞台が見れるとなると、是が非でもくるわけで(笑)
いいんです。そうなんです。


ポイントは、せっかちな父上(旦那サマも少々)。

お祭りといえばいろんな屋台。
その屋台での食事は、衛生面で一切NGな潔癖症の母上(旦那サマも少々)。


今回のお祭りでは、よくある定番の屋台はもちろん、
全国で有名な餃子や、地元の名店がたくさん出店。
あちこち行かなくても、ここで一気に色々食べられるわけですよ。
そりゃ衛生面では、疑問が残るかもしれませんが、
そんなの気にしちゃ、何も食べられないでしょ。
たっくさんの人も食べてるし。
食べても何にも異常なかったし。


いろんなところで、ステージや催し物をやっていましたが、
やっぱり一番楽しみなのは、食べること。
子供もそうですが、私もすごく楽しみにしてまして。


どのお店で何があるのか一通り見たいけど、人が多い中、せっかちな人を連れて、あっちもこっちも行けないし、
食べれば、それだけ時間がかかるので、食べない人には、食べ終わるのを待っててもらわないといけないし。


せっかちさんと、趣向が違う人といるので、
ぶっちゃけ、いかにして別行動をするか、なんですよ(笑)
でも、一緒に行くわけですから、別行動なんてできないわけで。
毎年チラチラっと横目で見ながら、せっかちさんに続いて、ただひたすら歩いていたんです。
子供が主役なんですけどねぇ(笑)


で、話は戻りますが、今年は長女の演奏が別会場でお昼にあったんです。
で、夕方がメインの演奏。



結局、みんなの都合が合わなくて、お昼の演奏を私と次女で鑑賞することに。
そのあと、二人でお祭り会場へ先に行くことになりました。


と、いうことは~・・・


父上と母上と旦那サマと合流するのに、1時間半ぐらい自由時間があると想定。



よっしゃ~!!


お昼の演奏終了後、
もうね、二人で飲食ブースまっしぐら(笑)

いろいろ食べましたよ(笑)
食べ損ねるといけないので、自宅で昼食を食べたこと、後悔しましたもん(笑)
毎年屋台狙いで、食べ損ねてるから(笑)
目をつけてた餃子も食べれたし、お祭りのあの雰囲気で食べるのが、次女も楽しかったみたい。


ちょうどお腹がいっぱいになったところで、皆と合流しました。

せっかく来たので、会場全体を回りたいなぁと思ってたのですが、
仕切屋の父上登場。


父上「そっちへ行っても仕方ないやろ~ 店が並んどるだけやし」
       そのいろんなお店が見たいんですけど?

     「はよ、はよ(早く)行こ。そんなん見ても仕方ないし」
           お祭りですから。仕方ない見せ物ってないと思いますけど
   
       「こんなに人が多かったらここはやめとこ」
         ↑人のいないところに行こうとする=祭り会場外
           っていうか、子供(次女)が行きたいところへ行く、やろ??
            
           「今〇時。こう行って、こう行ってこっちへ・・・」
                いちいち段取り組んで進んでいかなあかんのか?         





いつものこととはいえ、ハイペースな父上であります。

次女と二人で会場の大半は回っていたので、まだ良かったですけど、毎年恒例とはいえ、やっぱり『ひととおり』、行きたい&見たいな~と思うんですよね。私は。



そんなこんなで、いよいよ長女のメイン演奏。ミッキーたちとパレードですよ。
最前列をキープし、がっつり長女を見て、今回の主役、ミッキーも拝ませていただきました。

そして今回、こんなことはもうないだろう、ということで、私達の前を通り過ぎた長女達を追いかけることにしました。


ちょうど右折をするので、走れば先回りが可能。
2回パレードが見れるわけです。    


「ちょっと長女を追いかけてくるわ!あとで合流しよ!」


と言って駆け出した時に、父上曰く

「追っかける?なんでそこまですんの?必要ないやろ?」




・・・・・・・。




すでに、私も次女も駆け出していたので、無視~(笑)




なんとか長女たちを追っかけることもでき、皆と再度合流。

もちろん、その後の父上は駐車場へまっしぐら。
「こっちへ行くと近道。人もおらんし。こっち!」

ちょっと!時間はまだあるし、お祭りの醍醐味を味わえなかった長女にお土産買おうって話、どうなった?

もう他には行かなくていいの??




お土産を買う=また人ごみの中を歩く

相当イヤなんでしょうね。
「先に駐車場へ行く」と行って、一人で戻ってしまいました。



長女のお土産は、ハニーカステラ。
大好物だし、冷めてもおいしいもんね。

ただ、パレード終了後だからか、どのお店も長蛇の列・・・

一度父上に電話を入れ、こちらから連絡したら、迎えにくるようにお願いしました。



にもかかわらず、父上からの電話

「今どこ?」


え?


もう駐車場から離れているんですか?
他にお店やステージを見ようかな、と思ったけど無理やん!



最寄の場所で待ち合わせをしたものの、合流した父上はかなりご立腹。

「会場周辺は車が停止できやんから、このあたりを何往復したことか!!」



だーかーらぁーっ!!




・・・・。





ミッキー、来年も来ないかなぁ~

来年は別行動ができないような気がする・・・。






人気ブログランキング

2011年10月13日 (木) | 編集 |
次女、上の前歯が2本抜けました。




いや~ まぬけでおもしろい顔になりました!



姉妹ケンカをしていても、歯抜けでマヌケな顔を見ると、こっちも笑ってしまうし、ケンカも中断。


どんな状況でも笑いになってしまう・・・(笑)



しかも、前歯2本が抜けているので、麺類を食べると、抜けたところから麺が・・・戻ってきます(笑)

振り向いた時の、おもいっきりの笑顔とか。

とってもおもしろいです。


そして、次は下の前歯の横がグラグラになっています。

やっと抜けてすっきりしたのにねぇ。

歯の抜けかけの、あの居心地の悪さ、私もはっきり覚えてます。
また長い戦いが始まるのねぇ~






はぬけ

もっとマヌケな顔なんですけどね。
一応、ブログ用ってことで(笑)



↓イーココロ!クリック募金より↓
皆の声を送ろう!!

東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ ここから送れます!
