三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビストロ×セブン
2014年10月09日 (木) | 編集 |
今回で3回目になる、BISTRO SMAPとセブンイレブンのコラボが始まりました!
→ビストロセブン
マンゴーとレアチーズのスイーツ2種とトマトスープパスタ、麻婆豆腐とエビチリのチャーハン、野菜サンドロール、つくねおにぎり。
ふふふ。制覇しましたよ~~(笑)

ちょうどコンサートだの、アルバムだのドラマHERO最終回だの、
スマスマの特番が2時間あって→告知  だったので、妙に気合が入りまして((笑))

前回は結構売切れに遭遇していたのですが、
今回は比較的スムーズに購入することができました。
でも、売切れの商品があったり、ラス1だったりで。

平日の休日に、アルバムを聴きながら食していました。
あとはこうしてブログを更新したり、マンガ読んだり、スマホいじったり。


っく~~!
最高の休日(笑)←腐


そそそ。
先日放送していたスマスマ内でやってた、『SMAPが全力で妖怪第一体操をやってみた』
がすごくおもしろくて。
久しぶりに声あげて笑ってしまいました。
今回はキムタクとつよぽんがやってたんですが、
コントのキャラに扮してやってるのが最高!
妖怪ウォッチがここまで流行っているんだ、って思いました。


テレビを見て笑ったのって、久しぶりだなぁ~
最近SMAPの話題に触れるのが多いので、やっぱり11月のライブは行きたいなぁ、と思うのでありました(笑)

チケットォ~!!!

っくぅ~  オォークションかなぁぁ~~



2014年08月07日 (木) | 編集 |
夏休みが始まったと思ったらもうお盆!!
早いですね。

毎年この時期になると、地元の梨農家が直売をするんです。
この時期だけオープンするので、閉まってたシャッターが開いてると、お盆のこの時期が来たんだなぁって思います。


冷蔵庫で冷やした梨、おいしいですよね!!

さっそく我が家も今年初の梨をいただきました♪
みずみずしくてとってもおいしい!!


弟夫婦も帰ってくるし、仏壇もお参りするので、梨はこの時期の定番の手土産となってます。


これが終わると、もう夏も終わりです(笑)
夏休みの宿題、どうするんだろう…(笑)






人気ブログランキング
さすがオリンピック!
2014年02月22日 (土) | 編集 |
オリンピック、今回は本当にすごく感動しますね。
たくさんの感動があって、全部書ききれないのですが…

特に、特に今回の真央ちゃんは感動しました。
リアルタイムで見れなかったのが本当に残念。

正直、SPが終わったあとは、私がモヤモヤしていましたからね。
なのでFPがあった朝、テレビをつけて、「6位入賞」を見たときは、本人が目指した演技ができたんだなぁと思って、本当にほっとしました。


それからは、情報番組をはしごしまくり(笑)
演技後の真央ちゃんの表情を見て、涙しました。

それも1回じゃなく、見るごとに涙。
翌日も(笑)
編集してあるし、結果もわかってるし、演技も何回も見たけど、最後のあの表情をみるたびに涙~


もうね、本当によかったです。
演技後のインタビューを受けている表情をみて、また安堵。
やりきったんだなぁと。

それが何よりです。




メダル以上の価値がある今回の演技。

最高です!!


ずっとずっと語り継がれる選手なんだろうな。

お疲れ様でした。





シニアデビューしてから、ずっとテレビ観戦していてよかったです。
感動も倍増だもんね。

3月の世界選手権も出場するようなので、今度はリアルタイムでしっかり見納めます!






人気ブログランキング
  

ソチオリンピックが始まった!!
2014年02月08日 (土) | 編集 |
始まりました!オリンピック!!
見ますよ~~~
応援しますよ~~!

確か、4年前のバンクーバーオリンピックでもブログで書きましたね。
応援するぞ~!って(笑)

あれから4年か…

あっと言う間ですね。




しかーし!

今回時差の関係で、ここぞというところでリアルタイムで観戦できないのがざんねーん!!

さすがに深夜2時や3時は見れないぁ・・

朝、少し早く起きて新聞とテレビをチェックするのが日課になりそうです。


選手のみなさんは悔いのない試合をしてほしいですね。




中2の長女は今月末がテスト。
体育も筆記テストが入ってくるので、オリンピックの問題も少しはあるはず。
親が見ていると、子供も興味を持つので、話に花を咲かせたいと思います。


ちなみに過去の体育のテストで、サッカーとバレーボールの選手名(フルネーム)が出ていたのですが、
テレビも見なけりゃ、会話にも出ていなかったので、答えられなかったそう。
興味、関心、というところなので、深い問題はないのですが、一般常識として一通り知っておかないとなぁ。というところですかね。


ということで、私が見たオリンピックネタを長女に披露したいと思います(笑)



たしか、過去のオリンピックに関わる問題では、

・今回の大会でメダルはいくつだったのか
・次回のオリンピック開催国は
・オリンピック〇連覇した選手名は
・東京オリンピックは何年に開催されるか


だったかなぁ…

会話の中で答えられる問題が出てくれるといいですね(笑)




話がそれてしまいましたが、
選手の皆さんの健闘を祈りたいと思います!





人気ブログランキング
  
次女とひといき
2013年10月01日 (火) | 編集 |
わわわっ

もう10月!!

本当に慌しい~!!

ブログも最近更新できず・・・

遊びにきていただいてる皆さん、すみません。

ボチボチやってきますので、どうぞよろしくお願いします・・・



なんだかんだでバタバタしているのですが、
土曜日に、次女が「カフェに行きたい~!」

ということで、ちょっと行ってきました。

15時。ちょうど気分転換したい時間だもんね。

地元ではちょいと有名なお店に行きました。
ランチだと大混雑だから、カフェタイムなら入れるかなぁと。


ところが!!!


30分待ち・・・


えー!カフェで30分待ちだなんて・・・


ということで、行き先変更。

行ったところはコメダ珈琲。

東海地方では定番のチェーン店。
なんとここでもほぼ満席。


すごいね。みんなヒマなんだ(爆)
というより、長居するから、回転率が悪いというのもあるんですよね、きっと。
だけど、そういう時間と空間を求めているので♪

こうしてゆっくり子供と話す機会も作れるんだもんね。
ありがたいです。



お店では、運良く座ることができたので、コメダといえば、『シロノワール』。
名物なんですよねー。
こちらを注文しました♪

しろのわーる


生地はデニッシュパンのような感じかな。
ソフトクリームがのっていて、お好みでシロップをかけます。
柔らかくて食べやすい!
完食 完食~




観光地へ行くと、せっかくなので、ご当地モノをいただきたい!と思うもの。
遊びにきたから、ゆっくりとはできないんだろうけど、
こちらのコメダでシロノワールはオススメです。

あと、ラーメンのスガキヤ。
カレーうどんの若鯱屋もご当地モノではないでしょうか?


うわ~!!

書いていたら、カレーうどんが食べたくなってきたぁ!!!


とりあえず、今夜はハンバーグです(笑)





人気ブログランキング


