FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
最近食べた美味しいもの
2012年11月25日 (日) | 編集 |
食べ物の話が続きます。

友人からいただきました。

2種類食べました。甘いものばかり(笑)

↓↓↓



花麹菊家ゆふいん創作菓子『ぷりんどら』

ぷりんどら。初めて食べました。
知ってはいたんです。気になってはいたんです。

どらやきの生地にプリンが挟んであるんだから、プリンが柔らかくて食べにくかったり、甘すぎたりするんじゃないかと思って、食べたことがなかったんです。


だから、箱を開けてガッツポーズしちゃいました(笑)
初ぷりんどらです。


写真を撮ったけど、こっちの画像のが美味しく見える(笑)
ぷりんは、この写真のイメージより、もうちょっと厚みがないような・・・
そしてぷりんは崩れない絶妙な堅さ!
小さいお子さんでも上手に食べられますよ(笑)


さてさて最初の一口。まずは、どらやきの生地が・・・

この生地、美味しい!!

生地だけでもとっても美味しいです。

そして甘いプリンと一緒に食べたら、くどくなるんじゃないかと思ったのですが、
うまく作ってありますね。

生地とプリン、ものすごく合ってます。
ちょうどよい甘さなので、3つ普通に食べてしまいました(笑)

食べてるときも、プリンが崩れることなく~はみだすことなく~きれいに食べられます。
やっぱり食べやすさも考えますよね。拍手!
そしてこの組み合わせを考えた人、すごいです!
機会があったらまた食べたいです♪



そして二つ目。
北海道のお土産の定番、白い恋人。
このバームクーヘンを食べることができました。


お値段のわりに、思ったより小さい・・・

バームクーヘンなので、どっしり&甘い食感なのかと思ってました。
でも、このバームクーヘンは『どっしり』というより、『ふんわり』に近い感じ。
白い恋人のホワイトチョコが使われているので、しっかり甘いです。

コーヒーによく合います。
珍しさで買うとは思いますが、
お土産なら定番の白い恋人のがいいかな~なんて思いました。

あと、気になるのは白い恋人のソフトクリーム。
一度食べてみたいですね。
より甘そうなイメージがありますが・・・

こればかりは、お土産、というわけにはいかないので、
現地で食べるか、物産展狙いですね(笑)


『そこでしか食べられない』という状況にやられちゃいますね(笑)





人気ブログランキング

これは効く!!
2012年10月05日 (金) | 編集 |
あまりきれいな話じゃないんですけど、
私、便秘です。
放っておくと、1週間ってこともあります。
薬は避けたくても、さすがに4、5日目となるとやばいなぁって思って服用するんですけど。


サプリとか、お茶なら続けられるので、こちら方面で色々試していたんです。


で、見つけました!


効果バッチリ!!


↓     ↓



夕食後にコップ2杯。
翌朝すっきり!!
本当に、これは効きます。
会社の先輩にも効果アリ!
すごい~!

効果があるのはもちろんですが、何より価格が安いのが、これまた魅力!
続けられる条件として、価格もありますからね~。

味はセンナのような味と匂いがします。
私は気にならないので、問題なく続けていますが・・・。
効果も含めて気になったら、お試しでやってみるといいと思います。

効果がありすぎて何度もトイレに・・・
というパターンもあるからね。


ちなみに私も欲を出して、濃い目を3杯飲んだら、1日トイレに駆け込んでいました(笑)


ただ、このお茶。



いつまでたっても、名前が覚えられない~!!!


トンギュヨプ茶



人に教える時は、韓国のなんとか茶、と言っています(笑)




ちなみに、
もう一つ、最近飲み始めたもの。





酵素を飲んでみようと思いまして。
お子様達の、野菜不足対策。
ヨーグルトにまぜればいいもんね。
そして朝が起きれない私の対策として。
他にも効果があれば、あやかろう!みたいな。。。

こちらは粉末。水に溶かして飲みます。
そのままでも大丈夫のようですが、レモン味なので、そのままだと酸っぱいかと(笑)

確かに朝一に飲むと、シャキッとしますかね。
ま、朝一に水を飲めば、目が覚めるような気もしますが(笑)


なので、夜も飲んでみることにしました。
お肌も調子も期待できそうなんで。
さて、どうなるかな。


とりあえず、様子見です。




↓韓国発、便秘に効くお茶(笑)↓
韓国マーケット


↓みらいのこうそはこちらから↓
自然の都【タマチャンショップ】




人気ブログランキング

スマコン、サイコー!!!
2012年09月15日 (土) | 編集 |

13日木曜日、ナゴヤドームのSMAPコンサート、行ってきました!!

場所はね、ちょうど3塁ベースがあるところかな。ステージを真横から観る形。
肉眼でバッチリ!!というところまではいかないけれど、なみだ目で目を細めれば肉眼で見れる感じ(笑)

だけどね、18列だから、いい感じで観れるの。
で、席に着いたら、まっさきに確認するのが、アリーナの通路。

SMAPに限らず、ジャニーズのコンサートはステージが移動するんですよね。

一人分の手押し車が、スタンド席側の通路を通過するわけです。
メインステージより近くに来るので、
そこで、スタンド席がキャ~~~!!と盛り上がるわけ(笑)
スタンド席となると、ここをチェックなのですよ。


3時間15分という公演。
歌はもちろん、ダンスにスマスマのキャラが登場したり、
映像もすごく凝っているので、
本当に飽きのない、あっという間の幸せな時間でした。



そして肝心のコンサートの終盤。


その瞬間、きましたよ。

例の通路を通過!!

なんと!!!


肉眼でキムタクがバ~~~ッチリ!!
そこで停止して一曲歌う~!!!!


見れたぁ~~~~!!!!!



表情もくっきり、はっきり見ることができました!!


もうね、本当に最高!!


きゃ~!じゃなくって




ぎゃぁぁ~!!!!!!





って感じ。


涙でましたもん。



もちろん一緒に行った娘二人も超ハイテンション!!


3人で余韻に浸ってます~
本当によかった~!


翌日、声が出ませんでした(笑)



また行きたいです!!

SMAP!!ありがと~!!
そして次のコンサート、超楽しみにしてます!!







人気ブログランキング

祝!!3連覇!!!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
オリンピック、終わってしまいましたね。
時差があって、なかなかリアルタイムで見れなかったりもしたのですが、
なんだかんだで、無理をしない程度でテレビ観戦していました。

オリンピックに出場すること自体、すごいこと。
その上、メダルをとるなんて、もうひとつすごいことですよね。
しかもそれが金メダルなら!それが3回連続金メダルならっ!!!



・・・「すごい」以外に言葉が出ない・・・





女子レスリング、吉田選手。
私の住んでいる、三重県津市の出身なんです。

今日、地元で凱旋パレードをやっていました。
数日前に新聞折込で告知。
そして今朝、市の広報無線が。

どれぐらい人が来るのかなぁ~
なんてのん気に思っていたら、

集まった人は、なんと5万人!!


市内で5万人ってなかなか集まらないもんですよ。
今日、また5万人の人に感動やら色々与えたわけですから。
金メダルってすごい力ですね。



そういう私は、パレードは行きませんでした。
自転車で行ける距離だったんですけど。
近くなんで、見たかったんですけどねー。


小2の次女にお誘いをしたところ、


「私、チビやで見れやんし」

   「ギュウギュウで押しつぶされるの、イヤやし。いいわ」


とのこと。


うーん。
そう言われると、母、どうすることもできず。


ということで、夕方のニュースをチェックしたわけで。


確かに、次女が行っても見れなかったかも(汗)
すんごい人だもんね。

でも、お祝いの気持はあったから~!!


吉田選手!金メダルおめでとうございます!!



来月の世界選手権も出場&連覇を目指すとのこと。
多忙で大変だと思いますが、ぜひもうひと頑張りしてほしいですね。

皆の応援が、すごく力になると言っていました。
ならば応援、してますぞ!!





人気ブログランキング

なばなの里
2012年04月30日 (月) | 編集 |
連休が始まりました。
ものすごくいいお天気だったので、家にいるのももったいない!
ということで、思い立って行ってきたのは『なばなの里』。
遊園地で有名なナガシマスパーランドと同じ系列のところでーす。
ちなみに家族4人で行ってきました(笑)

最初はとりあえず鳥羽方面へ、と思って高速を乗ろうとしたら、
電光掲示板で渋滞情報が。


混雑が大嫌いな旦那サマは、行き先変更を提案(笑)
全員一致でなばなの里に決まりました(笑)

私以外は行ったことがないので、一度なばなの里に行ってみたかったとのこと。
なんだよ~それなら早く言ってよねー
(提案しても、旦那サマの両親と一緒のときはことごとく却下されるのよね)


経験者とはいえ、私も一度行ったときは、寒い1月か2月。
寒い中、ひたすら歩いただけの記憶が(笑)

だけど、今回は違います!
広大な敷地に咲く、いろんな種類の花!!!!
きれい~!
天気もいいし、最高です~!


201204291521000.jpg 201204291259000.jpg

チューリップ畑にベゴニアガーデン!

チューリップはシーズンも終盤で、枯れているのですが、これだけ咲いていたら十分です!



敷地内を歩いて景色を楽しむだけなのですが、他愛もない話をしながら、時間に制限されることなく気ままに過ごしてきました。


ランチとティータイムを入れて、なんだかんだで5時間近く滞在(笑)
十分遊びました。


それにしても。
せっかちな旦那サマも変わりましたね~
もちろん最初到着したときは、さっさと歩くばかり。
そのペースだと、あっという間に出口になりますよって。
いろんな花がいろんなところに咲いているので、それをゆっくり見ながら散策しないとね。


だけど、子供達が立ち止まったり、一箇所で長い時間を過ごしていてもせかすことなく。
長女が昼食はどうしてもピザが食べたい!!
ということだったのですが、長蛇の列・・・
滅多に並ぶこともないのですが、これも付き合ってくれました。


楽しい一日が過ごせて、とっても良かったのですが、
今日の一番の汚点は

デジカメを忘れたこと


えぇ。もちろん私が担当です。


写真を撮るにはもってこいの場所だけに、ショック!!

携帯で撮ったけど、やっぱりデジカメで収めたかった・・・(泣)

はい。滞在中、ずっとカメラを忘れたことを悔やんでて、
次女に「ケータイのカメラでいいやん!」と慰めてもらっておりました。

チーン・・・






人気ブログランキング