FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
やっと買った!
2013年11月19日 (火) | 編集 |
XPを使っていた我が家のパソコン。
何もかも変え時だ!と思い、9月にフレッツ光にしたものの、肝心のPCが放ったらかしになっていました。

そして先日。
秋冬モデルが出始めたかなぁ、と思い家電量販店へ。


秋冬モデルに入れ替えるので、春夏モデルは今が底値。
この言葉に乗って、夏モデルを買いました(笑)
年内にはどうしてもほしかったので、即決。
最新版となんら変わりないような感じだもんね。かなり安くなってたし。
ネットと年賀状ができたらいいんだもーん。

これこれ。
これが欲しかったの。



タブレットにもなって、キーボードもしっかりついてるやつ。
スライドさせて使うので、用途に応じて形が変えられるんです。
せっかくWindows8にするんだからタッチパネルでも使いたいなぁと思って。

ただ、マウスパッドが一体型になっているので、右クリックやドラッグがイマイチよくわからず。
タッチすればいいんだけど、やっぱり慣れているやり方でやりたいな、と。
操作方法を見ながら、ただいま取得中です。
よく使っていたサイトやブログのRSSもまだ未登録なので、
みなさんのところに遊びに行くにはまだ時間がかかりそうです。





ん?





無線で繋がって、サクサクのPC環境なはずなのに、なぜ登録したり整理するのに時間がかかるのか?


今までは2階のパソコンスペースでちまちまやっていたのに、
なぜリビングでPCができないのか!?




どうやら無線が届かないみたいなんです(泣)
我が家は鉄筋2階建。この鉄筋が原因の一つかな、と。

当初無線が届くのを前提で、工事もルーターも2階にしてもらったんです。

で、結局今まで使っていた場所に工事ができず、
一番使わない部屋に線を引っ張ってもらうことに。


1階のリビングはまさしく一番遠いところになるという残念なことに。
案の定、リビングはネットができず。



サクサク動くのはありがたいのですが、部屋が限定されてるとい状況。



ん~もったいない!
せっかくなんで、この環境を改善したいですね。

と思いながら何も行動せず…
とりあえずブログの更新です(笑)





人気ブログランキング
出先でビックリ!
2013年05月03日 (金) | 編集 |
GWの前半、混雑承知で滋賀にある、ブルーメの丘というところに行ってきました。
農業公園ということで、天気がいいこの時期は、もってこいのところであります。
四季折々の花畑。~今はチューリップでした~
いろんな体験~手作りパンとか、雑貨類~
動物に触れ合ったり、ちょこまかとした遊びコーナーがあります。



で、さっそくですが、この日の出来事を。。。


チューリップ畑を散策していたところ、
ジャージ姿の高校生がぞろぞろ歩いていました。


「あら~せっかくの連休でも、部活なのね~ お疲れ様~~」

なんて話を身内でしていたんですけど、
なんでこんなところで??
と、思っていたら・・・

なんと、そのジャージには、



『TACHIBANA』   の文字が!!



・・・・??



まさか??




園内の掲示板を確認しにいきましたよ~!!


まさか!です!!


なんと~!

京都橘高校のマーチングがやってくるんです!!




知っている人は知っていると思います。

所ジョージさんがやっているテレビ番組、
『笑ってコラえて』のコーナー、
吹奏楽の旅マーチング編に出ている高校であります。


そして私も長女も吹奏楽部なので、テレビは視聴済み。



ということは、

あの橘高校』がやってくる!!


ということです。



いやぁ~  知らなかったなぁ~

これぞ棚からぼらもち。

私と長女はハイテンションで見に行きました~!

たちばな

すごかったです。
演奏はもちろんですが、動きが違う・・・
笑顔もステキだし、何より本人たちが、『橘高校』という看板を背負っているという責任感、プライドみたいなものを感じました。


橘高校といえば、「SING SING SING」という曲を演奏するのが有名です。
えぇ。しっかり見れました。生SING、感動です!
長女も、去年同じ曲を演奏したので(もちろんテレビの影響)、これまた感動倍増!
大きな楽器を演奏している人も、大変さを感じさせない動き・・・
↑演奏しながら動きを入れるというのは、見てる以上にハードなのであります。

部活動を取り組む姿勢・・・


本当に、いろんなことを感じることができた時間でありました。


次女も、演奏中にハイタッチをしてもらって、すっかりお気に入りに。
中学に入ったら、吹奏楽をすると決めたそうです(笑)



自分達の活動で、周りの人がハッピーになるって、やりがいがありますよね。
練習も毎日大変だけど、頑張るだけの価値はあるよね。
これ、今しかできないことだから、一生の宝物になると思うよ~


今年もテレビでやるかなぁ~
ぜひ、応援したいと思います!!




人気ブログランキング

ランドセルを送る!
2013年04月06日 (土) | 編集 |
4月から中二になる長女が使っていたランドセル。
ずっと部屋に置いてありました。


そして、3月だったかなぁ~・・新聞記事を発見。
アフガニスタンの子供達にランドセルを送ろう!というもの。

戦争などで、子供たちは満足な教育がなかなか受けられないということ。
その手助けのひとつとして、ランドセルが活躍するんだって。

これ!これ!!

以前ブロ友さんもやっていた!!


長女が小学校を卒業したら、いつか・・・
なんて思ってたんだよね~
ナイスタイミング!!

なんだかんだで一年過ぎてしまったけど、やるなら「今でしょ!」


そう思いながら、なかなか準備ができなかったんだけど、
ランドセルは今月15日必着!


ということで、手続きしてきました。


ジョイセフ

手続きは簡単でした。
上のサイトから手続きができます。
手数料1800円をジョイセフに払って、梱包。
宅配でランドセルを保管する倉庫まで送る。

ジョイセフに支払う手数料もカードで払ったし、
倉庫までの送料も、ネットで手続き。
送料970円をコンビニで払って、発送~

ランドセルに、新品未使用の文房具なら入れてもOKなのね。
で、子供達に説明して、ノートと鉛筆類を入れました。



ランドセルが現地に到着するには、数ヶ月かかるみたいだけど、
こうして喜んでもらえるならいいよね。

ランドセルって、高価だし、祖父母や親の愛情がたっぷり詰まったものだから、
処分するにも躊躇するもの。
それに丈夫に作られているから、まだまだ使えるんですよね。



こういう形でまた使ってもらえるのは、本当に嬉しいです。
もちろん、ランドセルの寄付をしなくてもいいぐらいの環境になるのがベストですけどね。
どこかで必要があるのなら、ぜひこの活動はずっと続けてほしいですね。



ちなみに、現地では赤いランドセル、男の子にも人気があるみたいですよ~






人気ブログランキング


落し物
2012年08月08日 (水) | 編集 |
TDRに行ってきました。
初日にTDSに行ってきました。
TDSといえば、ダッフィーとシェリーメイ。
興味がなくても、ここでしか入手できない!と言われれば買っていまうものです。


くま

右のはおもしろそうだったので、買いました。
記念記念(笑)
記念品買いで他にも買ったけど~(笑)


ダッフィーとシェリーメイ、子供達はパペットを買いました。
私は写真のストラップ。
一つ1000円也。

パペットもそうですが、買ってその場で装着!
パペットを肌身離さず持っている子供達。
小さいながらもストラップを自分のカバンにつけ、テンションが上がる私。



そのストラップ、なんと二日目のTDLで落としてしまいました!!!!


超ショック~!!


かばんにつけていて、いろんなものにひっかかって落ちやすくなっていたんです。


ちょっと危ないかな?と思っていたら・・・


気づいたらなくなっていました。。。



そんなに欲しい!!!
というものではなかったけど、やっぱり買ってしまうと愛着もあり、
無いとなると、どうしても欲しい。
そこでしか買えないという、特別感。
仕方ないか~と思っても割り切れない!!


こういうところでは、もう見つからないと思ったので、諦めましたが、
どうしても諦めきれない!!


ということで、落し物センターへ。
見つからなくて当然。のつもりで受付をしてきました。


たかがクマのストラップ。
カバンや財布ならまだしも。
こんなことで受付してもらうなんて。
落とした本人が悪いのに。


とかなんとか思いながら受付へ。


すいませ~ん・・・

なんていいながら、受付をすると、キャストの方が、

「大丈夫です!探しますから!!」

とえらく前向きな言葉をかけていただき、落とした場所や特徴を伝え、帰りに再度寄ることに。




そしたらね、あったのさ。


もうね、感動しちゃってね。


よくよく考えたら、パーク内にあれだけのキャストがいるんだもんね。
可能性、0ではないわけだ!

と都合のいい考えをしましたが(笑)


見つかってよかった~!!
本当にありがとう~!!!

他で落としてたら、絶対見つからないもんね。


東京ではもう落としたくないので、カバンの中にしっかりしまいこんだ私でありました。






人気ブログランキング

暑い・・
2010年07月26日 (月) | 編集 |
毎日毎日、本当に本当に暑い暑い日が続いています続いています・・・

これだけ暑いと体も疲れ気味で、空調設備の無い、パソコンの部屋では、ブログどころかパソコンを開くことができず、遠のいております。
暑さには勝てないわ~


こうして隙をみて?ブログを更新してみたのですが、
頭も働かず、文章が進まない~(笑)


という近況報告でした。


みなさん、いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
こんな事情で、なにもかも滞ってる私でありますです(笑)




そういえば、ちょっといいコトがありました。




密かに好きなSMAP。

ふふふふふ。
コンサートチケットがGETできたのだ~!!
8月27日金。名古屋ドームだよ~ん。

2年ぶり~ぶり~♪

ファンクラブに入ってる友達からお誘いをうけて、毎回連れてってもらってます。
やっぱり、生で観ると、ファンになるわ。
たとえ、彼らのアルバムを持ってなくても、このコンサートの雰囲気で十分楽しめちゃいます。



いや~楽しみ♪
チケットの枚数に限りがあるので、我が子供達は行けるかどうか微妙なんだけど、
↑すでに姉妹でどっちが行くかケンカしてます。
二人とも行けない確率があるんだけど(笑)

母は確定なんで、しっかり楽しんできたいと思います♪


うひょ~!嬉しい~!!

この楽しみを糧にがんばるぜぃ!


人気ブログランキング