三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロガーさんと♪♪
2014年11月30日 (日) | 編集 |
私がブログを始めたころから仲良くしていただいているブロガーさんとお会いしました!
東京からのバスツアーで、なんと宿泊先が三重県!
私の住んでいるところまで出てこれそうなので、という連絡をいただき、久しぶりの再会となりました♪

こんなにワクワクした気持ちになったのは久しぶりです(笑)
とっても気さくに話をしてくれるので、私はいつも楽しみにしているんです。


東京⇔三重。
会うとなると、観光の延長で時間を作るので、どうしても慌ただしくなってしまうのですが、早い時間にこちらにきていただいたので、とっても濃い時間が過ごせました。
本当、貴重な機会!!
感謝感謝でございます!!



ブログを通じてご縁があったお友達。

ふふふ。なんか得した気分です。


私もまた東京に行くぜぃ!







やっちさん!お土産と、食事、
すっかりご馳走になってしまいました。
ありがとうございました~!!
母の日でした~
2014年05月15日 (木) | 編集 |
母の日。
ここぞとばかりにゆっくりさせてもらいました(笑)

と言っても、そんなに普段と変わらないんだけど、家事ものんびりさせてもらって、ごろごろ過ごしていました。

子供たちも、普段からお金がない~と言ってるのに、プレゼントを用意してもらって。
気持ちだけでいいんですが、もらうとやっぱり嬉しいですね。
長女からはタオル、次女からは靴下をもらいました。

週明けには私の誕生日。

「プレゼントはいらないけど、用意するなら母の日と一緒にしないで♪」

とリクエストしました(笑)


だからかな。

毎年父の日が簡素化されるのは…(笑)



ちなみに、今年の母の日↓↓(あ、義母と実母ね)






梅干しと梅酒のセット。梅ジャムもついて、包装も完璧!
カーネーション(生花!)付。
これでもか!というぐらいの母の日仕様でした。
本人達もビックリしたみたいで…
すっごく喜んでいただきました♪

私もおすそわけでいただいたのですが(笑)
梅干し、おいしい♪
個包装には大きい梅干しと小さい梅干しが入ってるんだけど、
「梅母子」のラベルが貼ってあるんですよね。
なるほどなぁ~

個包装してあるので、祖父母にもおすそわけするって言ってました。

うん。いい買い物をしました♪




人気ブログランキング
  
ちょっと早いプレゼント
2014年05月10日 (土) | 編集 |
今月19日は私の誕生日です♪

先日私の両親から

「誕生日に電子レンジをかってあげるわ~」


と嬉しいお言葉!!!



今使っているレンジは、結婚してからずっと使っている14年モノ。
調子は、というと、時々スタートボタンを押しても動いてくれないことが。

レンジが使えないと、本当に不便ですからね。

壊れてしまう前に、ということで、買っていただきました!


オーブンレンジ。
ほとんどオーブン機能は使わないんだけど、無いと不便かな、と。
スチーム機能もあるんだけど、使うんだろうか(笑)

そして一番驚いたのは、
今のレンジはターンテーブルがないんですね。知らなかった(笑)




さてさて。
この新しいオーブンレンジ。
第一号は何を作るのでしょうか!

食材や料理によっていろいろメニューがあるのですが、

私が一番最初に作ったもの。








蒸しタオル







・・・・・・・。






初レンジは、結局設置日翌日の使用になってしまいまして。


毎朝日課としている蒸しタオル。

これが初仕事になったわけです(笑)





もちろん、その後は通常通りフル稼働してます~





人気ブログランキング
  
楽しい再会
2014年03月15日 (土) | 編集 |
以前、年賀状だけやりとりしている友人から久しぶりに電話があって、今度一緒にランチへ行こう!
という話をしました。


で、先日そのランチへ行ってきました~!
しかも2件。

最初に連絡くれた友達の電話が、すごく嬉しくって、もう1件、私から別の友人へ連絡をとって再会することに。


まず1件目は、高校の友人。短大も一緒だったのですが、
お互い子供が生まれてから同窓会と、以降に一度だけ会ったぐらい。
他にも仲のいいメンバーもいたのですが、連絡先がわからなかったり、2人なら集まりやすいといことで2人ランチへ。

なので何年振りなんだろう…(笑)
だけど、お互いあまり変わってなくて、当時の思い出話や、同じぐらいの年齢の子供がいるので、その話題。

ランチは高校の友達が仕事をしている、以前同窓会をやったお店に行ったのですが、その友達もまたいたのでビックリ。
来年あたり、また同窓会をしようという話になりました。



そして2件目。

こちらは私の元同僚の集まり。私も含めて3人。
一人は会社の上司の葬儀以来。もう一人は結婚退社だったので10年ぐらい会ってないかも…


どちらの再会も、す~~~~~~~っごく久しぶりだったのに、昔会ってたみたいに

「久しぶり~!」の次は普通に世間話(笑)

世帯持ちなので、話す内容は同じなのですが、これまた楽しいね。
ランチタイムぎりぎりまでしゃべりまくっていました(笑)


また会おうね!!と約束して解散したんだけど、
これが社交辞令で終わらないようにしたいと思います。
なんせ春休み前だからね。GWもあるし。
また間隔が空きそうなんだよね。


でも、時間が経っていても、仲のいい関係の友達なら、当時のままでいられるんですもん。
ぼちぼち再会ランチ、やっていこうっと♪


人気ブログランキング
年賀状より
2014年01月25日 (土) | 編集 |
先日、何気にとった電話が、高校時代の友達からでした。

うわっ!!久しぶり~!!

メールが多い昨今ではありますが、久しぶりに長電話というものをしました。


今はメールのやりとりが多いもんね。


彼女とは、年賀状だけのお付き合いになっていて、メアドも知らないし、近くにすんでいるんだけど、もう何年も会っていない関係です。


私が出した年賀状に電話番号を記載していたので、久しぶりに連絡をとってみたということでした。


まーったく会っていないのに、よくいろいろ話せるもんだなぁと思いながら、来月にでも一度会おうよ、という話になりました。

社交辞令じゃなくて、絶対会うんだもんね。
せっかくこうして電話くれたんだし。


彼女から電話をもらってから、年賀状を見てみると、
「今年こそは会いたいですね」
あたりのコメントがある年賀状が結構アリ。

まぁね、なかなか会えそうで会えなくて会わなくて…ってやつですよね。

子供がいるから大変かなぁ、とか仕事あるから無理かなぁとか。
いろいろ考えるんですよね。




彼女が連絡くれたあと、私も久しく会っていない、年賀状だけの友達に連絡をとることにしました。


年賀状。


年賀状だけのやりとりなら、もう出さなくてもいいかな、とも思ったのですが、
友達だから続いているんですもんね。

書くのは面倒だし、だんだん出さない人も増えるけど、大事にしたいな、と思いました。



ちなみに。

年賀状お年玉抽選結果

→切手シート3枚






人気ブログランキング

