三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリック募金
2007年07月30日 (月) | 編集 |
いつも左のところに『クリック募金』があるのですが、
昨日から、もう一つ追加しました。

募金サイト イーココロ!

この2つの『クリック募金』は自己負担は全くありません。

クリックすると、スポンサーが代わりに募金をしてくれるので私たちに負担がかからないというシステムになっています。
現代ならではの募金方法ですね。
すんばらしいっ!

しかも無料なわけですから、1円が惜しい方には特にオススメ(笑)。

これならだれでも気軽にできますね。本当に。
そしてこれをきっかけに一人でも関心を持っていただけるといいですね。きっと大きな力になると思います。

1日1クリック1円。

バナーが2つあるので2円、募金できます。

自宅から、会社から、ネットカフェから、知人宅からetc・・・

私は無職なので、自宅のパソコンと、実家に行けばそこからクリックしています。
なので、実家に行けば1日4円の募金です。

この生活が続く限り続けたいものですね。

みなさーん!ぜひこちらへ遊びにきたついでに、バナーをポチっとしてやってくださいませ!
お手間とらせますが、よろしくお願いします☆

ずうずうしいですが、こちらもクリックお願いします☆


人気ブログランキング

初入金♪
2007年07月29日 (日) | 編集 |
暇な時間を少しでも有効に使おうと、私は3つのポイントサイトに登録しています。

いくつかあるポイントサイト、めんどくさがりの私には3つぐらいの登録で十分です。
しかもそのうちの1つはほとんどやっていない状態・・・。(^^;

「まさか換金なんてそこまで続かないよね」

「クリックするとポイントがたまるって気が遠い」

な~んて思っていたのですが、今月1500円換金することができました。
5000ポイントで500円に換金!
えっと始めたのは4月下旬ごろだったかな。

内訳は、ショッピングがかなりの手助けとなっており、見事にこのサイトの策略(?)にはまってしまったのでした・・・。
でも、実際必要なものを納得して購入したので、後悔はしていません。
自分に言い聞かせてるのかもしれませんが(^^;

あとはアンケートや毎日バナーをクリックしたりしてポチポチ貯めましたね。
暇だからできる(笑)
まさしく私向き(^^;

だから、なんかラッキー!ってな感じ換金することができました。

このお金の使い道はまだ考えていませんが、すでに購入した商品の一部に当てようかな。


ちなみに今回換金したポイントサイトはこちら↓

お得なポイント貯まる!ECナビ

こちらのポイントサイトは『クリック募金』もやっています。
もちろん自己負担ゼロ。
(要無料会員登録です)
募金、そして自分にも1ポイントもらえます。
少しでもお小遣いを・・・と思っているのに募金もできるとはちょっと嬉しいです。
わずかながらでも、何かに貢献できればいいなぁと思っています。

あ!『クリック募金』といえば、左の募金もよろしくお願いします!!
自己負担ゼロですからね!
1日1クリックですから、気軽に参加してくださいね!

こちらのクリックもお願いします♪


人気ブログランキング

避暑地
2007年07月28日 (土) | 編集 |
昨日はあまりにもあつかったので車で30分ほどのところにある森林公園に行ってきました。
そこには川が流れているので子供づれにはもってこいのスポットです!

残念ながら写真をとったのですが、うまく撮れていなくて、画像がUPできませんでした・・・。
またまた雰囲気が伝わらないブログでございます。すみません。

ということで涼しげな話題(?)を・・・。

そこは公園というだけあってもちろん無料!
トイレもあるし、ここの川は、水遊び用に施工されていて、一番深いところでも膝ぐらいなんです。
だから親もちびっ子も安心して遊べます。
水着でもパンツ一枚でも服のままでも遊べます。

好環境に大人も子供も大喜び!!

人もほどよく来ていて、観光地のように混雑も無く。
日差しは強かったけど、足を入れれば冷たいっ!!
日陰に移動すれば快適です!
あ~極楽~! 
あの暑さに変えられるものはないですよ。この冷たさは!

我が娘たちも大喜びで、唇が紫だろうが、体が震えていようが、

「まだ遊ぶ!!」

気持ちはわかりますが、顔色、悪いっすよ・・・。

ならばちょっと遊びを変えて、おたまじゃくし取りをしました。
驚きました。川にもおたまじゃくしがいるんですね。

これまた小さくて、なかなか捕まえることができなかったのですが、なんとかGET。
娘の機嫌もGET。

自然たっぷりの中で遊んだ一日でした~!

・・・。そういえば、少々骨折を患っている長女。
遊泳禁止の御触れがでていたのですが・・・。大丈夫なんだろうか?

遊んでいるときは普通に振舞っていたのですが、帰宅後、またまた急に歩き方が変になってきましたよ・・・。

このリアクション女王めっ!

明日は猛暑の中、宿題するんだぞ!!
覚悟しろよっ!!
暑くても涼しくてもクリックは無条件にどうぞ~♪


人気ブログランキング


行ってきました!ディズニー・オン・アイス~番外編~
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今回のアイスショー、内容は他のブログを参考にしていただいて、

今日は

~番外編~

といっても面白くもなんともないんですが、せっかくなのでアイスショーのネタをやってみます。


ディズニーということだけあって、客層はファミリーがすごく多いんです。
哺乳瓶持参で赤ちゃんと、とか(兄弟いるからかなぁ。)。
3歳以下は無料だからか幼稚園前後の子供がいっぱい!
(我が家もそうですが)
だから隣前後は皆子供子供。

ショーの音楽の音量は大きいので話し声や雑音もさほど気にならないのですが、
そこはやはり子供。いろんなところから泣き叫ぶ声も。

丁度私の隣もママさんと1歳半ぐらいの女子。
すんごくノリノリでおりこうさんだったのですが、眠くなったんでしょうね。泣いてきました。

私は全く気にならないのですが、そのママさん、その子の口を手でふさぐんです。

「ええぇっ」
そこまでしなくてもいいのに・・・。


そして、後ろの席の子供たち。
通路で売り子さんがくるんですね。
カキ氷やポップコーン、もちろんグッズも。
でもね、この食料がとても高額商品なんです。
もちろん容器は記念として持って帰れるとはいえ、1000円以上するんですよ。
値段が表示されていないので値段を聞くことすらできなかったです。

でもその子供たちはどうしてもカキ氷が欲しくって、ショーが始まってからもずっとママさんにおねだりをしていました。
そして演出効果の花火でびっくりしたのか、大泣き。
ずーーーーーっっと泣いてます。

するとママさん、休憩時に、カキ氷を買ってきました。
私と違って優しいママさん。
すると、

ガッシャーーン!

カキ氷、ひっくり返ってます・・・。
さすが子供。ママさん蒼白・・・。
子供はそんなのお構いナシに次から次へと出てくるキャラクターの名前を言い当てます。

す、すごい・・。たくさん知ってるのね・・・。

やっぱり親の影響でしょうか。
隣のママさんも、すんごくノリまくって大歓声に拍手。子供と一緒にリズムをとってご満悦。
うん。でもいいことですよね(?)

そしてそして、私の前にはひとりのお父さん。
やはり価値観が違うのか、途中で居眠り。すんごく気持ちよさそうに寝てました。
まぁ帰り道もあるからね。充電完了!って感じです。

あとは、子供たちのコスプレでしょうか。
そのあたりの指導はママさんが指導されるのが多いと思いますが。
よく目に付いたのはやはり「ミニーちゃん」
赤字に白い水玉模様のスカート。
気合入ってます!
ある意味、この子、羨ましいかも。
だって、本家へも絶対連れて行ってもらってるし、こうしてアイスショーも行けるんだから。

と、とにかくどんな状況であれ、この会場に来ているお客さんはディズニーが好きで集まっているから、きっとカワイイステキな人たちばかりだと思います。
いい刺激になっているといいなぁ。

ついでに長女はこの数日間、自作の音楽にのって会話をしたり、なにやらスケートっぽい踊りもやって自分の世界にいりびたって過ごしております。
・・・、いい刺激かな?

ちなみに来年のアイスショーはプリンセスが中心のようです。
シンデレラや白雪姫、リトルマーメイドなどなど・・・。
女の子なら大好きですよね!!

ならば来年は行きますか?tonamiyyさん!

「いいえ おそらく行きません」

私も長女もプリンセスはちょっと乗り切れないんです。
ブリブリお姫様よりも悪者好きなので(笑)

だからプリンセスグッズは我が家には無いんですよ。
女3人もいるのにね。

あー、でも誘われたら行こうかな♪

・・・。すっかり染まってしまったりして(笑)


楽しいついでにこちらもクリック♪


人気ブログランキング






行ってきました!ディズニー・オン・アイス
2007年07月26日 (木) | 編集 |
24日(火)、待ちに待ったアイスショーです!!

dpare.jpg


今回お供された方は
先週末に足を負傷した小2の長女、何をしでかすかわからない2歳の次女、そして彼女達の保護者である私、そして毎年クリスマスシーズンに本家へ4日滞在する同じ三十路の友、Tさん。

この4人で行きました♪

えっ!?旦那サマ?もちろんお仕事です!
こういう夢があふれるイベントにはやはり同じ価値観のある人と行きたいじゃないですか!!
ということで、お仕事してもらってます。

場所は名古屋の日本ガイシホール(旧レインボーホール)。
田舎では食べれない美味しいものと、とっておきのスイーツ♪
それからアイスショーですよ!!

朝から長女はハイテンションで、6時に起床。
そのハイな姿を見て次女もハイテンション。
おいおい!特に次女!丁度いつもの昼寝の時間がショーなんだからおとなしくしてぇぇ!
と思いつつ、仲良しの姉妹を見ていたら、まぁいいか。
楽しい1日の始まりです♪


ということで、
この先「続きを読む」はアイスショーの内容というか感想というか簡単な小学生レベルのエピソードらしいものを書いています。
ただ、7回ほど途中で「セッション切れ」になったり、なぜかウインドウを閉じてしまったりをして、それだけ書き直しをしています。
だからどんどん文章もやる気も短くなっていったので、かなりの粗末な内容になっていますのであしからずです。
お暇な方、ちょっとこの内容に興味のある方のみ覗いてみてください。
また、元々文章力に乏しい三十路主婦ですので、参考にされたい方は、他のブログをあたってください(笑)

それと、
ご心配いただいた長女の骨折は幸いにもひどくもならず、元気に思いっきり楽しんでいました!
皆さんお気遣いいただき、ありがとうございました!!

楽しいのが何より!こちらのクリックでも私の楽しみがUPします♪


人気ブログランキング




[続きを読む...]
長女骨折
2007年07月24日 (火) | 編集 |
本日7月24日は待ちに待った
「ディズニー・オン・アイス」に行ってきます!
と昨日も書いたのですが、その前にちょっとしたネタ出来事が・・・。

『長女骨折』

でございます。

あの、本人は元気なのでご心配なく。
医師の診断によると

「一応、骨折」 のレベルなので(笑)。

では、さっそくその経緯を・・・。

21日(土)は地元の花火大会でした。
決して眺めは良くないのですが、家から花火が見えるんです。
でもその日は濃霧注意報と霧雨が。
なんとか花火大会はあったものの、ドーンという音だけで、花火がみえません。

長女は家中をいったりきたりして花火をなんとか見ようとしています。

「今なら花火見えるかも!」

慌てて2階へ上がろうとダッシュする長女。
案の定、壁に足を強打。

「いったぁい!!」

右足の中指を強打してしまいました。
特に外傷もなく、あぁ、タンスに小指をぶつける感覚ね!
という感じで私たち親は流していました。

しかし、リアクション女王の彼女は、いつまでもウジウジしています。
そんな姿を見て私と旦那サマは

「大丈夫?」ではなく

「大丈夫!!」

の一点張り。そして日曜日を迎えたのです。

日曜日、見た目も変わらず、あまり痛がらない長女。
やれやれ、と思い買い物にいきました。
でも、すごく歩きにくそうにしています。
そして私と旦那サマ、

「見っともないで、普通に歩きなっ!!」

「痛くないって!寝たら治る!!」

「重症でも打撲やで!大丈夫!!」

と、厳しいお言葉。(今更ゴメン!!)

そして月曜日を迎えました。

見ると、足が青紫色に。それに少し腫れています。
早速病院へ。

診断結果は軽い骨折。2週間は安静に。とのこと。
プールも公園も追いかけっこも縄跳びも自粛。
ガックリ、と長女。
さらに私が、勉強タイムに還元ね♪という言葉にさらにテンションが下がってます・・・。

とりあえず、帰宅以降は私も

「大丈夫?」

の優しいお言葉と気遣う態度。
そして、以前より増して歩きにくそうにする長女。
一気に病人に変身です(笑)

ま、こればかりは仕方ないですね。
でも、今回のアイスショーは本人の強い希望もあり、ゆっくり時間をかけて行くことにしました。
こんな状況でも楽しんでほしいなぁ。
早期回復を願ってクリックを!


人気ブログランキング




 
ディズニー・オン・アイス
2007年07月23日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきありがとうございます!

週末も重なってか夏休みに入ったらブログも連休してしましました・・・。
なんだか自分の時間がないようで、寂しいです。

でも、これは覚悟の上!
無理せず更新したいと思います。

夏休み入ったこの2日間、ものすごく慌しくてすでに疲れてしまっている私なのですが、明日は楽しみにしてた

ディズニー・オン・アイス

に行って来ます!!

なんか慌しくって「えっ!?もう明日?」
というぐらいの勢いなのですが、とにかく友人と約束の時間に遅刻しないのと、チケットを忘れないことですね。

いつものお出かけなら
「あ~ あと○日だぁ」
「わくわく 楽しみ わくわく」
「情報収集しよっ」

とかいろいろ妄想するんですが、そんな間もなく

『明日です』

・・・。これって、な~んかもったいない感じがするんですよぉ。

もう少し日程を後にすればよかったかなぁ。

と思っても時すでに遅し。
こうなったらしっかり楽しんできます♪

今回で2回目のショーの参加となるんですが、今年のアイスショーは

「ディズニー・オールスターパレード」

という内容でキャラクターが61種類も出るんです。
あとは見てのお楽しみ、というところでしょうか。
それと私の筆不精です。
せめてパンフの画像ぐらいUPすればいいのにねぇ。
すみませーん!

また帰宅したらブログにしたいと思います。
ちなみに、私は特にディズニーファンというわけでもなく、残念ながら「普通に好き」ぐらいの一般人です。
なのであまりディズニーに詳しくはないのですが、娯楽なので無条件に楽しめるかなっ。

夏休みの思い出として、そして本家へはなかなか行けないので、という単純な理由でただ楽しんでいきたいと思います。
2歳の次女も連れていく(予定)ので良い気分転換になるかどうか微妙ですが家のことはサッパリ忘れて行ってきますね。

きっと次回はレポートブログになると思いますが、なかなか活字に表すことが苦手な主婦ですので、あまり期待せず、また時間のあるときに遊びにきてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

順調な夏休みにみえるかと思いますがとてつもない幕開けだったんですよ!9月はまだかい!?


人気ブログランキング




 
もうすぐ夏休み
2007年07月20日 (金) | 編集 |
昨日、小2の長女の算数の話をしました。
cmとmmが理解できていないんですよ、っていう話。

昨日は夕方から教え込む予定だったのですが、なんとやむを得ず中止。
時間がなかったんです・・・。

そして、今朝学校へ行く10分だけ続きをすることにしました。

15cm=10cm15mm  という答えが。

・・・・・・・・・。

はい。先はまだまだ続きそうです。
なので、朝から私は機嫌が悪くイライラしてしまいました。

関係のない次女にあたることは許されませんので、公園へ行って気分転換してきました。やれやれ。

明日から夏休みです。
子供はウキウキですが、親は正直憂鬱ってところでしょうか。

苛立っても余分なエネルギーといやーな時間が経つだけなので、長い休みですから、長期戦でいきたいと思います!

「いろんなものを測ってやるっ!!」

とりあえず、私の7月中の夏休みの目標です。

さてさて、
こうして毎日暇に任せてパソコンをいじったりするのも今日で一区切りになりそうですね。
せっかく毎日更新していたのに、途切れてしまうのはちょっと気持ち悪いところ、あります。
でもこればっかりは仕方ないです。
今まで好き勝手できた自分はラッキーだったんですよね。
夏休みの間は不定期に更新、ってところでしょうか。

これから子供と一緒にいる時間が長い分、ケンカも多く叱るシーンもあると思いますが、せっかくの時間なんで、色々楽しみながら夏休みを過ごしたいなぁ、と思います。

きっとこれからのブログの内容は
「炸裂!5才違いの姉妹喧嘩」
「三十路主婦の夏休み~グチ編~」
「暑さと戦う専業主婦!」
「いろいろな長さ こんなものまで測ります?」

ですかねぇ。

んー・・・すでに夏休み、楽しめない内容になってますね(^^;
楽しまないと楽しめないっ!


人気ブログランキング


㎝と㎜
2007年07月19日 (木) | 編集 |
昨日、小2の長女の算数を見ました。
1学期のおさらいで、30cmのものさしで長さを測る問題なのですが、cmとmmがごっちゃになっててわからないようです。

1cm=10mm

これはわかります。

3cm7mm=370mm

「!!!っ」

間違いを指摘すると

3cm7mm=2cm5mm

「!!!!!!っ」

しかも7cmの長さを2mm!とか言うんです・・・。

コレには私も旦那サマも焦りました。
確か授業でやったとき、本人もわからなくて私がフォローしてクリアできたはずなのに・・・。

それから色々説明していたのですが、本人はやる気がないのと分からないのとかでだらだらしながらやってました。
もちろん理解なんていつまでたってもできませんっ!
根気良く説明していたつもりなのですが、なんでだぁ!!

プリントから離れて、いろいろな長さを測ることにしました。

私の手・・・30cm

「!!!!!!!!!っ」

B5の紙・・・2cm  

「・・・・・・・・・。」

ということで、勉強は中止。
本日改めて指導にあたります。

前回はきちんと長さも測れて、次女の足の大きさとか旦那さまの鼻の穴の大きさ、私のウエスト(これはメジャーで)とかはかっていたのに・・・。
竹のものさしは数字がないからダメなのかな?
いやいや、そんなことはない・・・。同じものさしで色々測っていたよなぁ・・・。
日付が変わった今日、気持ちを切り替えててうまく理解できているといいのですが・・・。

今から一人作戦会議です。
長さは理解できないと先々大変。
150mmは何センチ?
答え150cm!!

どんだけっ!?

純粋に応援お願いします!


人気ブログランキング



ドラえもん募金
2007年07月18日 (水) | 編集 |
昨日、『報道ステーション』を見ていたら
新潟県中越沖地震災害被害者対策として
『ドラえもん募金』を設置。
さっそく電話をしました。

0990-513-006 
この電話をかけると100円(税別)の募金になります。
携帯、PHS、IP、公衆電話からはできませんのでご注意を!
とのことです。

新潟も雨でさらなる被害が予想されるとのこと。
被災者はもちろん、救助や復旧作業にあたる方々も大変だと思います。
私はこれぐらいしかできませんから・・・。何かの役に立ててもらえればと思います。

企業もいろいろ物資提供や人材派遣をしているようですね。

以前、防災訓練のときの話で印象に残っていたお話があります。

地震での死亡原因のほとんどが家具や家の崩壊だそうです。

食料などは、もしもの時は支援物資でなんとかなるのですが、やはり耐震対策はまだまだだそうで、これをしっかりすればかなりの被害が変わってくるそうです。

食料より建物の補強を!そして家具の固定を!!

何度も何度もその人は言ってました。

昨日、荷物の再チェックをします!といいながらまだやってないのですが、とりあえず3年ぐらい前に用意した荷物の中に長女の服が。
ちょうど次女用の服になるのがびっくりでした。成長って早いっ!

左の『クリック募金』もよろしくお願いします!


人気ブログランキング


地震
2007年07月17日 (火) | 編集 |
昨日、新潟で大きな地震がありましたね。
夕方の余震では、私の住んでいるところでも震度1~2ありました。
私と子供、3人で家にいたのですが地震にはまったく気づかず・・・。
多分、姉妹喧嘩に私が仲裁・・・。をしていたころだと思います。
ちょっと気づくには無理かもしれません。

その夜はTVはもちろん、家族の会話も地震の話が中心でした。

避難場所、持ち物、避難経路・・・。

我が家の場合、
避難場所は徒歩30分にある小学校。しかも通学路は道幅が狭く、古い住宅が密集しております。
避難できるのかなぁ?

持ち物は紙オムツと次女。私のメガネ(夜のみ)が必須。
もちろん他のものもいるのですが、この3点は外せないという意見で
「じゃ、お母さん担当ね」

えぇっ! この3点私一人で瞬時に持てないよぉっ!

とりあえず、旦那サマが一緒ならどれか一つは任せられるけど、確かに平日の昼間だとそうはいかないっ!

そんなこんなで、なんだかんだ話をしていましたが、
実際はその場でじっとしているのと逃げるのに精一杯だと思います。
4月に起きた震度5でも何もできなかったですからね。
揺れがおさまるのをじっと待っていました。

いつかは起きる大地震、いろいろ備えてとは思いますが、

「ウチはもういいの」

と開き直っている義理父&母。
何も用意していないし、安全対策もしてません。
自分はよくても近所の方や気を使ってくれる方に申し訳ないですよね。

困ったものです・・・。

我が家はもう一度災害グッズの見直しをします!

ここで宣言すると嘘つけませんからねっ!
いい機会なので宣言、そして実行しますね。
以前鰻屋にいたときに地震がありました。今のうちに食べないと!と思って箸と丼を持っていたのは私だけ。でも同じ理由で旦那サマはビールを離しませんでした・・・。


人気ブログランキング




睡眠不足
2007年07月16日 (月) | 編集 |
この2日間、日付をまたいでの就寝でした。
眠いっ!

土曜の夜は2才の次女。
0時半すぎまで起きてたんですよ!
さすがに私が先に寝てしまいました・・・。
ま、翌日が日曜なのでよかったのですがね。

そして夕べ。
次女から11時ごろ、添い寝コールをかけてもらったのですが、私がすぐに添い寝体制に入れなかったら、大泣きっ!

えーーーーっ。
ちょっと私は機嫌を損ねて布団に入りました。
すると小2の長女がお目覚め。
最悪なことに、「眠れない~」といいながら泣いてきました。

えーーーーっ。マジで!?
次女はそのまま寝てしまい、今度は長女の相手です。
相手といってもなだめるだけ。
「いつかは寝れるから」
「いつものひとり遊びごっこすれば?」
「明日も休みやで、起きとってもいいよ」

といいながら私は先に寝てしまいました。

隣で嗚咽が聞こえてきます。
しかも「お母さーん 眠れやん」

起こすなよっ!!

「私はこのままずっと寝れやんのかなぁ」
「私は寝たいのにぃっ」
「私のバカ!なんで寝れやんのっ」

・・・。

なかなか眠れず、何度も冷蔵庫へ行ったりトイレへ行ったりで、ますます目が覚めてしまった長女。
これには旦那サマも起こされます。

明日(今日ですね)仕事なのに!!

時計は0時をとっくに過ぎています。
時計を見るごとに焦る長女。
その姿にガックリとうなだれる親。
ついには長女、大変な失態をしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここでは書きませんが、夜中に私は洗濯機と消臭剤、雑巾を掴むはめになりました。

なぜ!?

たかが眠れないだけなのに、ここまでくるものでしょうか?
私がもっと優しい言葉をかければよかったのでしょうか?

私も旦那サマも目が覚めて眠れません。
時計は2時前です。

起きてても仕方ないので布団に入ることにしました。
隣で長女は「眠れない~」といいながら寝てしまいました。

私もいつの間にか寝ていました。

旦那サマはいつものように出勤し、私はそれを遠くで意識しながら寝てしまっていました。

長女は何の悪ぶれもなく10時に起床。
元気に遊んでおります・・・。

・・・。今日が祭日で助かった・・・。
今日は早く寝るぞ!!


人気ブログランキング


ガマグチ財布
2007年07月15日 (日) | 編集 |
先日、小2の長女の名札を買いに行くことになりました。
私が100円を渡したのですが、なんと娘は
「自分のものだから、自分のお金で買う!」
と言って返金してきました。

イイコト言うなぁと思って感心をしていた私。ならば本人のお財布から買ってもらうことにしました。

ちょっと前に祖母からもらったガマグチ財布。
だけど娘は口をあけることができません。
「お母さん、かたくて開けられない」

娘は無理だと思うとすぐ人に頼ってしまうので、私は自分でするように言いました。
自分でお財布が使えないのも困り者ですしね。

でも娘は指が痛くなると思っているのか、力をいれて開けようとしません。
「なんでぇ?これ開けられなぁい!えーっどぉしよぉ」
「えいっ!えいっ!!きゃぁっ!」

なぜか標準語でなんかのTVでやっていたような言い回しで言ってくるではありませんか!
私はこういう話し方は大嫌いなので
カッチーーーン(-_-)

「何でできやんのっ!指なんて全然痛くならへんわっ!!」

親指と人差し指の使い方を説明しましたが、まだできません。
さらにあれやこれやと大声で叱ってしまいました・・・。

最後私は見かねて指を添えて一緒に開けたのですが
「いたぁいっ!」
まるで悲劇のヒロイン。

痛くないっつーのっ!!
前に相当痛い思いをしたのか、痛いものと思い込んでいるのか・・・。本当に情けない・・・。

でもその日の夜、思ったんですが子供ってなんでもすぐにできないものもありますよね。缶ジュースをあける、とか。
ガマグチもその一つだったのかなぁって。
そういえば、私も開けられなかったかも?
そう思うと娘に悪いことを言ってしまった、と後悔してしまいました。

でもね、あのくねくねした言い回しだけは許せない。
いつも通りバリバリの方言で
「何でこれ開けられやんの?どーしようかなぁ。ちょっと開けてくれへん?」
と言ってください。お嬢様。
ガマグチは難しくて開けられない娘もクリックはできます


人気ブログランキング




ミステリーショッパー(覆面調査)
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今月の覆面調査のお仕事は、先月末に故障したモデムのお陰で、「ゼロ」だったのですが、奇跡的(?)にもお仕事が舞い込んできました!!
やったぁ!!嬉しいっ!
小銭ですが、専業主婦の私にとっては貴重な収入源であります。

さっそく2歳の娘と某ショッピングセンター内にあるレストランに行ってきました。

覆面調査(飲食店の場合)は、普通のお客としてお店を利用し、接客態度、店舗などの清潔さ、商品の出来栄え、全体の印象などあらかじめチェックする項目が用意されています。
それをスタッフにばれないようにチェックし、後でHPで報告するのであります。

覆面調査、という名前からしてとっても怪しいのですが、調査をする私は決してスタッフからばれない、怪しまれてはならない、という当然の掟があり、店サイドは普段通りにしていても、こっちはなんかぎこちないんです。
スタッフも、毎月調査が入るのは知っているので怪しい人だと、「この人、覆面?」と警戒するようです(笑)。

でも調査項目は基本の基本。
「笑顔で挨拶があるか」
「身だしなみはどうか」
「店内の清潔度は」
「料理は温かいか、美味しいか」
「会計はスムーズか」
などなど50項目ほどです。

今回の謝礼金は2000円也。
これにレポート代、交通費、食事代などの諸経費が含まれているのです。差し引いた金額がポケットマネーになるわけです。

私はオムライスを注文し、2歳の次女はお子様ランチを頼みました。
旦那サマも小2の長女もこの仕事のことは知らないので、留守番チーム2人での外食。
しかもタダ!
お腹もいっぱいだし、美味しいし最高!

でもスタッフに元気がないのが残念だったなぁ。
接客は笑顔が基本だし、仕事が好きなら必然とでるはず!!
まぁ、そうは言っても人間ですから・・・。すべてうまくはいきませんよね。

2人で食べた食事代は1400円ほど。残り600円が収入です。
もちろん、場所によりけり、選択肢で収入額が変動します。
たくさん注文すれば追加額もでますしね。

長女が帰宅する前に、レポートを終わらせたいので、次女を強引に昼寝させ、レポート作成。

レポートはちょっと大変ですが、なかなか面白い仕事なので、月末の仕事依頼の応募から月初めの当選メールがくるのをいつも楽しみにしています。
いい気分転換にもなりますしね。

もと接客業で鍛え上げられた三十路主婦の目線は厳しいですよっ!!
と偉そうにいいますが、笑顔があればいいんです。元気がなければ笑顔はでないし、その「時」を楽しんでいないと笑顔もでないし。
簡単そうで難しいかも!?

主婦でも学生でもお仕事されている方でも、愚痴はあると思いますが「笑顔」、大切ですよ。周りの人を笑顔にさせますから。
そしてほどよく愚痴は発散させましょう!
みなさん!笑顔ですよ~!!
そうは言っても長女の宿題や旦那サマの悪態、次女のワガママを見ると笑顔が封印されるんですなぁ~ そんな主婦はクリックで笑顔が戻ります


人気ブログランキング



三十路主婦のテレビ事情
2007年07月13日 (金) | 編集 |
2歳の次女は最近、夜寝るときは
「一緒に寝よぉぉ」
と誘い出してきます。

リビングの隣に和室があり、そこで女3人寝ているのですが、
この「一緒に寝よぉぉ」の時間が22時から23時ごろなんです。
まさに私のゴールデンタイム!!
ほとんどTVを見ているんですがね。
おかげさまで今月から始まった新しいドラマが見れない・・・。

ま、添い寝コールがでるようになってからTVは諦めてます。
なんでもお子供サマ優先ですよ。
録画は?とよく言われますが、私はリアルタイム派。やっぱりあの時間にCMのもどかしさを味わいながら見たいですね。
それにやることをやってからドスンと構えて見たいし。
ちょっとした幸せです。

以前、日曜21時、木村拓哉出演の『華麗なる一族』ありましたよね。いつもなら21時は諦めているのですが、番宣や前評判とかすごくて
「これは見ないと世間についていけないっ!しかもキムタクっ!」
と思い家族に協力して見せてもらったんです。

「今日から3ヶ月、日曜21時はお母さんの時間なのでよろしく!」
「21時までにお風呂全員済ますこと」
「次女の子守お願いね」

旦那サマ
「『田舎へ泊まろう』が見れないっ!ひどいっ!!」

小2長女
「やったーキムタク!!お母さんに協力する!」

家族の全面協力でリアルタイムで全部見ることができました。
慌しい日曜日でしたが・・・。
しかし21時は旦那も娘もまだ起きているのでちょこちょこ話しかけられます。
長女「このおじさん(北大路欣也)こわい」
  「キムタクどうなったん?」

旦那サマにも話しかけられますが無視。 

うーん。やっぱり『ドップリ』はまっては見れないかぁ。時間あわすの大変だし。
やっぱり私の時間は22時からなのね。

昨日は22時前に添い寝コールがあったので「よっしゃぁっ!!」と私は次女と一緒に布団へ入りました。
「先週も見そびれたドラマも今日ならまだ話についていける♪」
「それともパソコンにする?」
「あ、まだ片付けが途中・・・。」
ちょっとテンションが上がっていたのですが、なんと気がついたら目覚まし時計が鳴っているではないですか!!

「朝だよぉ・・・。ガックリ。」

しっかり睡眠がとれたせいか、目覚めもよく体もすこぶる軽い今日でございます。
気づけば朝。こんな経験誰でもあるはず!


人気ブログランキング

チーズケーキ
2007年07月12日 (木) | 編集 |
実家の父からケーキをいただきました。
とても美味しいチーズケーキが入ってたんです。父上最高!!

私はケーキっぽいベイクド派なんですがレアも大人になってから美味しく感じるようになりました。

でも最初はチーズケーキが苦手だったのですが、高校のとき、友人の手作りチーズケーキを食べてから、大好き!になったんです。

今日はそのときのことを思い出したので、懐かしみながら書いてみたいと思います。

友人曰く、「これ、めっちゃ簡単!あんたでも作れるよ!」

お菓子もまともに作ったことのない私ですが、めずらしく友人にレシピをきいて、帰宅後、初めてのチーズケーキ作りに挑戦することにしました。

ケーキなんて作ったことがないので、材料はもちろん、型から買出し。
両親がたまたま休みだったので皆で買いに行きました。

父「あそこに売ってるケーキにすれば?すぐ食べられるし、失敗もないし。絶対に美味しいし。」

そんな子供のやる気を失わせる父の発言を無視して、材料調達!メモを片手に母と作ることにしました。

まず、『クリームチーズをレンジでやわらかくする』

はいよ!レンジでチン!
「まだ堅いよぉ。もっと時間かけなくてはっ!」

「???なんか焦げ臭い・・・ レンジ時間かけすぎたっ!」
クリームチーズは溶けるどころか、ところどころ塊ができております。
・・・先行き不安。

『材料をまぜる』
クリームチーズの塊は無視して材料を混ぜました。
でもやっぱりクリームチーズのブツブツはなくなりません。

強引に『焼く』
母の「大丈夫?」を無視してオーブンで焼く。
いいにおいがしてきました!
「味がよければOKさ!」
できあがりは(多分)上々!

そして冷まさないといけないんですよね。
でも私はどうしても『待つ』ことができなくて、食べることにしました。
『熱いベイクドチーズケーキ』
母、大分引いております・・・。制止する母をさしおいて私、食べました。

「・・・。食べれるけど、あの味ではない・・・。」
クリームチーズがうまく混ざっていないせいか友人のものとはかけ離れたチーズケーキ。少々歯ごたえのある違う食べ物になっていました。

しかもクッキングシートにくっついて食べれないですよ・・・。

騒ぎながら食べてる私でしたが、父は「美味しい」といって1口食べてくれました。

それ以来ケーキをはもちろんキッチンに立つこと自体無縁になった女子高生が誕生したのでありました。
ミルクキューブレアチーズケーキ

ミルクキューブレア…

販売価格¥2,415


北海道産直「とくとく」チーズケーキセット

北海道産直「とくと…

販売価格¥4,599


↑こういう究極のものを作れる人って本当にすごいと思うんです。私には絶対できないから・・・。
せめて手作りのあたたかさのあるものは作りたいですねぇ。

あれから10年以上たちますがケーキは作っておりません☆


人気ブログランキング

手作りパン
2007年07月11日 (水) | 編集 |
私の友人はホームベーカリーを使って手作りパンを毎日堪能しています。
もちろん、遊びに行くと用意がしてあって、しっかり食べさせてもらっているのですが・・・。

んもぅ美味しいっ!できたてはかないませんッ!!

食パンなら材料いれてスイッチ押せばあとは機械がすべてやってくれるというスグレモノ!!
タイマー使えば、できたてのパンが朝食に・・・。
TWINBIRD(ツインバード) ホームベーカリー マイコン全自動制御

TWINBIRD(…

販売価格¥8,925



これですよ~。
これならズボラで料理が苦手な私もできるっ!
って毎回思うんですよね。
まさに実演販売コース!
この友人の美味しいパンでこれを購入した友人も何人かいます。
(あ、でもウサンクサイのではありません。純粋にパンが好きなだけ)

でも私、いまだ購入に至ってないのはなぜでしょう?
友人にも「これなら貴方でも大丈夫!」と言われているのですが・・・。
私自身、わかっておりません。
パン、大好きなんですけど。
1万円以下ならたとえ三日坊主でも許されるかなぁ(笑)
いえいえ、見えるところに置くものだから、絶対指摘がきますよね。
それともちょっとお値段の張る多機能なタイプ↓のが責任感があって続くでしょうか?
SANYO(サンヨー) ハイブリッドホームベーカリー ホワイト

SANYO(サンヨ…

販売価格¥38,640


良く使うから2代目という買い方はできないですもんねぇ・・・。
いつも悩むものの購入意欲、なし!
・・・。なぜだろう??

明日はその友人殿がパンを持って我が家にきてくれる予定です。
すごく楽しみ♪

パンも楽しみですが、クリックも楽しみにしてます☆


人気ブログランキング


内緒で食べるお菓子
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今日は朝からものすごい雨が降っています。
ようやく小雨になったものの、今日はずっとこういう天気でしょうか。

今日の私は、気温もあがらずあまりにも過ごしやすいせいか、無性にチョコレートが食べたくなったんですっ。

その欲望は朝からあり、我慢我慢をして、昼食後に勃発。
2歳の次女には内緒でチョコレートを食べることにしました。

次女に気づかれずに食べることが条件であります。
気づかれたら最後。食後すぐだろうがなんだろうが彼女は食べつくしてしまいます。

さて、気づかれづに食べられることはできるのでしょうか!?
いつも保管してあるお菓子の場所からは取り出し不可能。なぜなら次女はその扉を開ける音で「お菓子!!」と走り寄ってくるからです。

そういうときのために、別に確保してあるんですよね。皆さん一緒ですよね!そうそう、へそくり感覚!

私は悩みました。
冷蔵庫のキットカットにするか、食器棚にあるチョコチップクッキー(森永だよ)にするか・・・。
考えているうちに、次女が冷蔵庫の横で遊びはじめたので、クッキーにすることにしました。

次女との距離は50cmほどでしょうか。ちょうど後ろを向いてプーさんの世界に入っています。
移動すると次女がひっついてくるのでお互い背をむけてそれぞれの世界に没頭(笑)。
次女の存在を背後に感じながらこっそり食べるクッキーの美味しさ!!
あまり味わえないような気もしますが、我慢したかいがありました。
普段より美味しく感じるこの食べ方、一度チャレンジしてみてください(笑)。
家族に内緒にしてる食べ物、ありますよねっ!皆で食べるより美味しいですよね?!


人気ブログランキング
だんごむし
2007年07月09日 (月) | 編集 |
7月7日の七夕というロマンチックな日に「虫」の話題をしました。
みなさん、色々エピソードがあるんですね。
楽しく拝見させていただきました。
今日は、その第2弾!!
嘘のような本当の話です。

長女が小学校へ入学した1年生、ちょうど去年です。
5月に耳鼻科検診がありました。

診断結果に『耳垢がたまっています』
とのこと。
「??いつも掃除してるんだけど・・・。」
治療経過の用紙を提出しないといけないので、耳鼻科へ行きました。
たまたま旦那サマがお休みだったので
「俺が行く」
と言って、二人で出かけました。

帰宅後の娘の第一声
「だんごむしが耳に入っとったぁっ!!!」

なんですとっ!?
詳しく旦那サマに話をきくと、確かに入ってたとのこと。
「取り出すのに時間かかったぞ」
以下は旦那サマから聞いた治療中の模様です。

医師「耳垢ね。あ、あるある!お嬢ちゃん、痛くないけど痛かったら言ってな」

娘「いたいっ!!」←すでに半泣き

医師「・・・まだ何もしてないよ・・・。」

  「あれ?固いなぁ。薬でやわらかくして取るわ」

薬を投入し、再び採取作業です。

医師「でた!でたよ!!」

  「・・・・んんっ??」

  「何コレ!?」

白く丸まったカタマリが出てきました。

看護士「・・・だんごむし・・・、ですね・・・。」

医師「・・・。そうやなぁ・・・。こんなん初めてやわぁ・・・。」

看護士「私もです」

旦那サマ「私もです」

娘「えーー!すごーい!」


医師「・・・。えっと、書類には一応耳垢と書いておきます・・・。」
  「お父さん、コレ、記念に持って帰る?」

旦那サマ「いいえ、結構です」


これが話の内容です。私が現場にいなかったので、だんごむしの状況が詳しく表現できなかったのが残念です。
でも、その場にいなくてよかったぁ。

ちなみに娘は
「前より良く聞こえるようになった!」
そりゃそうだよねぇ・・・。だんごむしスッポリですもの。
幸いにも鼓膜に傷もつかず、無事コトが終わりました。

以降会話をしていて、娘が話を聞いてなかったりるすと
「だんごむし、入っとるんかい!?」
と言ってます。

布団を干したら添付物に気をつけよう☆


人気ブログランキング


郵便配達ごっこ
2007年07月08日 (日) | 編集 |
この前、長女(小2)が郵便配達ごっこをしていました。
ここ最近機嫌が悪く、私との会話も冷たいものでしたが、今日は鼻歌と踊りをしながら手紙を配達してくれました。
最初は私に「ハッピー」
旦那サマには「ざんねん」それから「おしごとがんばってね」という手紙を配達してくれました。

そして、「フンフ~ン♪」と歌い踊りながら書いた私への手紙がコレ↓
letter1


なんとなくおもしろかったのと、長女の機嫌取りを兼ねて私は返事を書きました。
『わかった!あしたはクロワッサンとプラムを用意するね!』

返事がくるなんて思ってもみなかったのか、長女はさらにテンションをあげて、また手紙をくれました。
letter2

「!!!」
「クロワッさん」「プラマ!!」しかも「あした」が「あた」になってるよぉ~。
これを見て私は大笑い。「クロワッ」て誰~!?
普段こういうのを言うと長女は怒るのですが、今日は一緒になって大笑い。ついでに次女も大笑い。
なんか、久しぶりに笑わせていただき、長女との冷ややかな空気は解消されたのでありました。

あまりにもおもしろかったので、活字にせず、雰囲気でるかなぁと実物を見ていただいたのですが、これを見て、なんで大笑い?と思う方もいると思います。
が、これで大笑いするレベルの家族なのですよ。我が家は。
ハイレベルな家族に励ましを☆


人気ブログランキング

2007年07月07日 (土) | 編集 |
もう夏ですが、暖かくなってから虫たちがドーンと出没してきました。
我が家の隣は田んぼ。そして水路に囲まれており、カニ、ザリガニ、蛙など今は毎日取り放題です。
自然に囲まれていいところに引っ越したなぁ、なんて思ってたのですが、私の嫌いな虫類もたくさん!!

蜘蛛!とムカデ!
洗濯物を干すときに、蜘蛛が竿からツーーッと降りてこられると、朝からブルーです。そして見事に綺麗な黄緑色をした蜘蛛!今年初めて見たのですが、こんなのもいるのかぁ、と感心していました。ん、でも嫌い。足が多いもの。

そして、なんで家の中にいるのか分からないムカデ!足が多すぎて気持ち悪いっ!しかも刺すから怖いです・・・。
とりあえずスリッパを徹底しないと・・・。でも子供は素足だからこわいよねぇ。

家の中といえば、以前はゴキブリぐらいだったのに、これに加え蜘蛛、ムカデ、イモムシ、カニ、トカゲ・・・・。
最後2種類は家の中で発見すると恐ろしく感じるのは私だけ?
しかも、夜はみんな動きが早い・・・。

引越しをして2年。えらいところに引越しをしたもんだぁ、と思わずにいられないこの頃でした。
35年の住宅ローンを抱え、引越しが不可能な主婦にポチッお願いします☆


人気ブログランキング


七夕
2007年07月06日 (金) | 編集 |
もうすぐ七夕ですね。笹飾りはもう作りましたか!?

先日、次女が遊びに行った幼稚園で笹をもらったので、長女と一緒に飾りをつくりました。

なんといっても願い事!みんな何書いてるのかなぁ、って思うのですが、我が家のその願い事を公開したいと思います。

長女(小2)は『絵がじょうずになりたい』
そうね。毎日描いてるもんね・・・。
しかしっ!書いた途端、次女(2歳)に短冊を見事に真っ二つに破られているではないですかっ!!
この夢は叶うのか?! それとも長女には無理な願いなのでしょうか!?

気をとりなおして再チャレンジ。
今度は厚紙を使って作成。
『べんきょうができますように』
願い事が変わっている(笑)!!でもとてもいい願いですねぇ。いつも私の小言を浴びているからでしょうか。努力をすれば必ず叶うね!

次女(2歳)の願いは、私が代わりにかきました。私の願いでもある
『今年の夏にオムツがはずれますように』
夢がないですね・・・。スイマセン。

でも、願い事は具体的に書くといいそうですよ。
そして、干支と名前を書く。だそうです。例えば、
『今年の夏中にブログ王になる!!
          (干支)チビ助』とかね(笑)。
笹は小さくてもOK!南方面に飾るのが吉だそうです。

あ、ちなみにこのチビ助さんの願いを叶えてあげよう!と思った方、こちらからどうぞ。あ、でも最後までコレ読んでからね!
チビ助さんのブログ『今日やってますか?』
http://yottette.blog101.fc2.com/
短冊の例にしましたが、本人はブログ王を目指しているのは確かですので、一度見てみてください。

ちなみに旦那サマは
『はやくあばらがなおりますように』
と、長女に書かれていました。

『現実な願いを書く』ということで私は・・・。
『10年後に住宅ローンが全額返済できますように』
『サマージャンボ3等があたりますように』
『お腹のぜい肉をなんとかして』
などいくつか候補はあったのですが、あまりにも大人気ないので普通に
子供に対しての願いを書きました。
でも1行で書いたものの、願いは3つほど折り込まれているというエゲツナイ母でありました・・・。これじゃあ、無理かな(笑)。

7日は近所で笹流しのイベントがあります。
晴れるといいなぁ。そして願いが叶うといいなぁ。
そしてココもクリックしてほしいなぁ☆


人気ブログランキング
旦那サマの怪我
2007年07月05日 (木) | 編集 |
ブログをお休みしている間、特に何もなかったのですが、昨日のブログで『旦那サマが怪我をした』と書いたら、お気遣いのコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。
本人はこのブログを知らないので、そのかわりに私が皆さんを代表して(?)、「大丈夫!?」の連呼をしたいと思います。

どんな怪我をしたのかなんて全く興味がないと思いますし、つまらない悪ふざけが原因なので、さらっと読んでいただき、「自分も気をつけよう」とちょっぴり思っていただければと思います。

旦那サマの怪我は、さかのぼること6月30日(土)、脚立にのってハタキを持って掃除をしておりました。
すると、次女2歳がその姿をみて
「あぶないよー」
「だいじょうぶ!?」
「ゆっくりよー」
をずーーーーーーーーっと言い続けておりました。

最初は旦那サマも
「ありがとう!」
「大丈夫!!」
「はーい わかったよー」
なんて言ってたのですが、次女があまりにもしつこく言い続けていたので(←これは私の見解です)

「あっ!!」
といってわざと旦那サマは『脚立から落ち、ソファの背に落ちる』
という演技をしたのです。

はい。お察しの通り、見事アバラを強打し1週間、悶々と痛みをこらえておりました。

1週間経っても良くならず、逆に体力仕事のせいかますます痛みがひどくなった旦那サマ。
とうとう車を運転することも乗り降りをすることも苦痛になってきました。

やっと病院へ行った結果、肋骨には異常はなく、レントゲンでは映らない細かい(?)骨を痛めているのだろう、とのこと。
特に処置はなく、1ヶ月安静に。と言われ帰ってきました。

そうはいっても仕事は休めないので、今はサポーターを2重にし、助っ人をつけてもらって仕事をしている次第であります。
家では、ワケのわからない次女からの攻撃に備え、かなりの警戒。そして笑うと痛みが走るので、家族の会話もボケなしで話をしております。といってもボケもツッコミもおもしろくないのですが(笑)。

明日はわが身!?くれぐれも悪ふざけはほどほどに~!
私に効果が出る励ましのクリックお願いします☆


人気ブログランキング
お久しぶりですっ!!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
やっとです!やっと!!
モデムが復活、というより新品に交換!
あー長かったです・・・。

いつもご訪問いただいてる方、温かいお言葉本当にありがとうございました!!とても励みになりました。
そして、初めてのご訪問の方!はじめまして~!!
これといって何もないブログですが読んでいただき、ありがとうございます。どうぞお気軽に拍手&コメントしてくださいませ。


さてさて、
モデムが故障したのが月曜日。そして今日は水曜日。うーん、実に9日も復旧というより、モデム交換に時間がかかりました・・・。
これには正直苛立ちが・・・。

まず、プロバイダのサポートセンターに電話が繋がらない。
常に「少々お待ちください」のメッセージと音楽。
やっとオペレーターにつながったと思いきや「確認します、お待ちください」の連発。しかも新人なのか経験がないのか、具体的な対処を教えてもらえずで、思った以上に日にちがかかってしまいました。

うーん。。。ちょっと愚痴になっちゃいますが、
3年勤務した人と1年勤務した人では仕事に対しての知識や経験は、もちろん差があるとは思うのですが、せめて必要最小限のサービスのラインは踏まえてほしいなぁ、と思ったのでありました。
今回も最初から(仮に)3年勤務の方に電話がつながっていれば、平日5日間以内で処理ができたんですよね。仕事をしている人にとっては大事件ですよ。

もちろん、私の唯一の財源である覆面調査のお仕事はゼロ。月末ごろに仕事の依頼がくるので見事、かぶってしまいました・・・。

仕方ないですね。

ちなみに
9日間、ネットができない私は何をしていたかというと、
何もしてません・・・。そして何も変わっていません・・・。
あ、就寝時間が早かったです(笑)。おかげで体調良好でございます。
それと、旦那サマが怪我をしたことでしょうか。
全治1ヶ月。仕事は行ってますがねぇ・・・。
しばらく家事が増えそうです。

そんなこんなで(?)これといって普通の生活を送っていたわけですが、このブログを再開(大げさですね)するにあたって、またいつものように、ゆるーい話題を勝手気ままに続けたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
久しぶりの方も、初めての方もこちらのクリックも忘れずにお願いします☆


人気ブログランキング
