FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
2007年07月07日 (土) | 編集 |
もう夏ですが、暖かくなってから虫たちがドーンと出没してきました。
我が家の隣は田んぼ。そして水路に囲まれており、カニ、ザリガニ、蛙など今は毎日取り放題です。
自然に囲まれていいところに引っ越したなぁ、なんて思ってたのですが、私の嫌いな虫類もたくさん!!

蜘蛛!とムカデ!
洗濯物を干すときに、蜘蛛が竿からツーーッと降りてこられると、朝からブルーです。そして見事に綺麗な黄緑色をした蜘蛛!今年初めて見たのですが、こんなのもいるのかぁ、と感心していました。ん、でも嫌い。足が多いもの。

そして、なんで家の中にいるのか分からないムカデ!足が多すぎて気持ち悪いっ!しかも刺すから怖いです・・・。
とりあえずスリッパを徹底しないと・・・。でも子供は素足だからこわいよねぇ。

家の中といえば、以前はゴキブリぐらいだったのに、これに加え蜘蛛、ムカデ、イモムシ、カニ、トカゲ・・・・。
最後2種類は家の中で発見すると恐ろしく感じるのは私だけ?
しかも、夜はみんな動きが早い・・・。

引越しをして2年。えらいところに引越しをしたもんだぁ、と思わずにいられないこの頃でした。
35年の住宅ローンを抱え、引越しが不可能な主婦にポチッお願いします☆


人気ブログランキング


スポンサーサイト