FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
三十路主婦のテレビ事情
2007年07月13日 (金) | 編集 |
2歳の次女は最近、夜寝るときは
「一緒に寝よぉぉ」
と誘い出してきます。

リビングの隣に和室があり、そこで女3人寝ているのですが、
この「一緒に寝よぉぉ」の時間が22時から23時ごろなんです。
まさに私のゴールデンタイム!!
ほとんどTVを見ているんですがね。
おかげさまで今月から始まった新しいドラマが見れない・・・。

ま、添い寝コールがでるようになってからTVは諦めてます。
なんでもお子供サマ優先ですよ。
録画は?とよく言われますが、私はリアルタイム派。やっぱりあの時間にCMのもどかしさを味わいながら見たいですね。
それにやることをやってからドスンと構えて見たいし。
ちょっとした幸せです。

以前、日曜21時、木村拓哉出演の『華麗なる一族』ありましたよね。いつもなら21時は諦めているのですが、番宣や前評判とかすごくて
「これは見ないと世間についていけないっ!しかもキムタクっ!」
と思い家族に協力して見せてもらったんです。

「今日から3ヶ月、日曜21時はお母さんの時間なのでよろしく!」
「21時までにお風呂全員済ますこと」
「次女の子守お願いね」

旦那サマ
「『田舎へ泊まろう』が見れないっ!ひどいっ!!」

小2長女
「やったーキムタク!!お母さんに協力する!」

家族の全面協力でリアルタイムで全部見ることができました。
慌しい日曜日でしたが・・・。
しかし21時は旦那も娘もまだ起きているのでちょこちょこ話しかけられます。
長女「このおじさん(北大路欣也)こわい」
  「キムタクどうなったん?」

旦那サマにも話しかけられますが無視。 

うーん。やっぱり『ドップリ』はまっては見れないかぁ。時間あわすの大変だし。
やっぱり私の時間は22時からなのね。

昨日は22時前に添い寝コールがあったので「よっしゃぁっ!!」と私は次女と一緒に布団へ入りました。
「先週も見そびれたドラマも今日ならまだ話についていける♪」
「それともパソコンにする?」
「あ、まだ片付けが途中・・・。」
ちょっとテンションが上がっていたのですが、なんと気がついたら目覚まし時計が鳴っているではないですか!!

「朝だよぉ・・・。ガックリ。」

しっかり睡眠がとれたせいか、目覚めもよく体もすこぶる軽い今日でございます。
気づけば朝。こんな経験誰でもあるはず!


人気ブログランキング

スポンサーサイト