FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
避暑地
2007年07月28日 (土) | 編集 |
昨日はあまりにもあつかったので車で30分ほどのところにある森林公園に行ってきました。
そこには川が流れているので子供づれにはもってこいのスポットです!

残念ながら写真をとったのですが、うまく撮れていなくて、画像がUPできませんでした・・・。
またまた雰囲気が伝わらないブログでございます。すみません。

ということで涼しげな話題(?)を・・・。

そこは公園というだけあってもちろん無料!
トイレもあるし、ここの川は、水遊び用に施工されていて、一番深いところでも膝ぐらいなんです。
だから親もちびっ子も安心して遊べます。
水着でもパンツ一枚でも服のままでも遊べます。

好環境に大人も子供も大喜び!!

人もほどよく来ていて、観光地のように混雑も無く。
日差しは強かったけど、足を入れれば冷たいっ!!
日陰に移動すれば快適です!
あ~極楽~! 
あの暑さに変えられるものはないですよ。この冷たさは!

我が娘たちも大喜びで、唇が紫だろうが、体が震えていようが、

「まだ遊ぶ!!」

気持ちはわかりますが、顔色、悪いっすよ・・・。

ならばちょっと遊びを変えて、おたまじゃくし取りをしました。
驚きました。川にもおたまじゃくしがいるんですね。

これまた小さくて、なかなか捕まえることができなかったのですが、なんとかGET。
娘の機嫌もGET。

自然たっぷりの中で遊んだ一日でした~!

・・・。そういえば、少々骨折を患っている長女。
遊泳禁止の御触れがでていたのですが・・・。大丈夫なんだろうか?

遊んでいるときは普通に振舞っていたのですが、帰宅後、またまた急に歩き方が変になってきましたよ・・・。

このリアクション女王めっ!

明日は猛暑の中、宿題するんだぞ!!
覚悟しろよっ!!
暑くても涼しくてもクリックは無条件にどうぞ~♪


人気ブログランキング


スポンサーサイト