FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
8月・・・
2007年08月01日 (水) | 編集 |
前回の記事、「クリック募金」にたくさんのクリック、そしてコメントありがとうございます!!
みなさんの色々な考えなどを聞くことができて、よかったです。

どうぞ1日1クリック、習慣にしてくださいね!

そうそう、コメントやランキングクリックなしで、募金のみのクリックももちろんOKですから!!
お気軽にご参加くださいね。

みなさんの貴重なお時間、本当にありがとうございます!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますっ!!


さてさて、

毎日暑いですね。

月が変わって8月。

先月の目標
『7月中はものさしでいろんなものを測ってやる!!』
という、長女のcmとmmの理解を指導をすべく、目標を掲げたものの、
思った以上にものさしの勉強がすすんでいないことが発覚・・・。

どちらかというとものさしよりも、宿題をすすめるのが先決の雰囲気になっていて、ひたすらドリルをやっていたんですね。

うーん。どちらにしても復習はしないといけないのでこのままではいけませんね。

なんとか夏休み中に制覇しないと!

うぅ・・・この調子だと復習せずに終わってしまいそう・・・。
長さの単位がわからない子供に日本の将来を任せられませんっ!

しかしっ!私の心配をよそに長女はすんごくのん気にしています。

宿題は予定が何にもない日のみ5分だけ。
しかもやった宿題は、ドリル1ページなど。

あの~、いつになったら終わります?
そのペースで。

まだ1ヶ月ありますが、やばそうです。
何やら色々予定も入ってますし。
本当にやばいですよ~

姑さんにも夏期講習行かせるように言われるし、毎日の勉強の習慣がなってない、とかも言われるし。
「チッ!!(ー_ー)」


ちなみに、私の小学生のころは毎年、8月後半になってから追い込みをかけてやってた人なんです。
8月30日あたりになるともう半泣きで・・・。
それまではもちろん、遊び放題!!
毎日の天気をつける表も2週間ぐらい溜めてました・・・。
宿題以外の勉強なんてとんでもないっ!

こう思うと、
やっぱり親子ですから、「親の道」ですかねぇ?

優等生は望みませんが、せめて長さは完璧にしたいところっ!
決意新たに、8月を迎えたいと思いますっ!

ちなみに、いろんなものを30㎝ ものさしで測ろうと思っていたのですが、これといっておもしろいものは測らず。
ブログのネタにはなりませんでした(笑)

まだ1ヶ月、もう1ヶ月。
子供は前者。親は後者。

奮闘母にクリックお願いします☆


人気ブログランキング

スポンサーサイト