FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
気分転換♪
2007年08月03日 (金) | 編集 |
昨日は久しぶりにカラオケに行ってきました!

結婚してからカラオケに行くこともなく、誘われることもなく、本当にご縁のない娯楽施設だったのですが、行ってきました。

毎月友人宅で行っている高校の友人の集い「ミセスの会」。
今月開催するにあたり、子供も増えているので、こういう長期休みになるとやっぱり人サマのお家だと、さばききれないということで、カラオケになったんですね。
なんせ大人子供で20人ほど集まりますから。

騒いでOK
広いスペースでOK
食料の調達OK
後片付けしなくてOK

んもう、子連れにはもってこいですね。

そんなことでカラオケに出かけたのですが、
私も含めやっぱり皆さん、今の歌、歌手
「知らない~」

そして曲を予約するリモコンの操作も
「わからない~」

大人7人いたのですが、皆が
「あんたやってよ」
「あんた歌ってよ」
「いやいやそれこそ あんたしてさ」

などなど。

結局リモコンは子供が使いこなし、それを教わった親が入力係り。
歌は子供。
アニメソングのパレードです。
ドラえもんのうたの時は全員合唱!!
親は爆笑!!

よくこんなに知ってるなぁ、と感心するぐらい、ずっと歌っていましたよ。

もちろん親は親同士でおしゃべり。

子供も親も楽しんで、気分転換になったようです。
うんうん。よかった。よかった。


ちなみに、大問題の小2の長女の宿題ですが、出かける30分前に
「出発30分前~!やるぞ~!!」と
やる気を出し、漢字を丁寧に丁寧に書いておりました。
夏休み入ってから初めてのことです。
うんうん。いいぞぉ~(^^)
できればもっと早くから取り組んで欲しいんだけど。
そこは言葉を飲み込んで、励ましの言葉を。
でも丁寧に取り組みすぎて漢字ドリル、あまりすすんでいませんよ(^^;
ま、いいか。

実は今日も姑さんから「皆でお出かけしない?」
とお誘いがあったのですが、連日のお出かけに長女の宿題もあるので保留になっています。
こうなったらお昼出発をエサに今日も午前中、頑張っていただきましょうかねぇ。

今日は映画見に行くかも☆


人気ブログランキング



スポンサーサイト