FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
西遊記観てきました♪
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今日は映画『西遊記』を観てきました♪

実は先月も行ったのですが、見事にチケット完売。
ようやく本日、観にいくことができました!!

私は少々ですが、SMAPが好きです。
だからといってメンバーが出演しているドラマや映画をすべて見てるというわけでもないのですが、ただ、好きなんです。
あ、ディズニーと同じ感覚かな??

香取慎吾扮する孫悟空。
ドラマもやっていましたが、実は見ていません。
というより、時間帯が見れない・・・。
でも先日のFNS27時間TVも少し見たり、チケット完売でお預けをくらった長女の強い要望がワクワク感を高めます。

ドラマを見ていない分、ノリがわからないというか、ドラマを見てた方が面白さUPしそう、なんて思っていたのですが、
そんなの関係ありませんでした。

おもしろかったですよ~!

「アハハ」と声に出して笑うところが結構あって、子供にも人気高い理由がよ~く分かりました。

ニセ三蔵法師ご一行があったのですが、そのメンバーが面白かったですね。

三蔵法師 深津絵里→倖田來未
孫悟空  香取慎吾→南原清隆
沙悟浄  内村光良→草ナギ剛
猪八戒  伊藤淳史→猫ひろし

衣裳もちょっと変わってて、三蔵法師がロングブーツにミニスカート。
お色気ムンムンの三蔵法師だったのがオオウケ!

そして猫ひろしのお決まり「ニャー」も有。

「チョイ役」のご一行サマでしたが、一番印象に残りましたよ(笑)


そうそう
俳優人は中国へロケへ行ったそうですが、現地では天候に恵まれず雨だらけだったそうですね。 
でもこのカメラに映った雨はすべてCGで消したそうです。
そんなことすら忘れて、映画に見入ってしまいました。
すごいですよねぇ。それだけ引き込める作品なんですね。


小2の長女は帰りにポケモンのグッズを買ってもらい、そのグッズで西遊記の世界に入ってました・・・。
ピカチュウが孫悟空に・・・。
う~ん・・・。

そして私はエンディングに流れた曲、
『ガンダーラ』
が頭から離れません・・・。


この歌のノリでは夏休みの宿題はできそうにないですが、孫悟空のキャラにはまっている長女は明日も鉛筆を握ってくれそうです。

今日も午前中、映画をエサに頑張って椅子に座ってくれたので、明日もお願いしたいところです。
明日のエサ?
ありますよ~!

でもそろそろエサが切れそうなんですが・・・。

ポチっとすればひらめくかも☆


人気ブログランキング



スポンサーサイト