FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
劇場版ポケットモンスター
2007年08月09日 (木) | 編集 |
観てきました。

ポケモンも映画10周年、そして10作目だそうです。
すごいですね。10年なんて。
そして観客動員数も300万人を超えたそうです。
これがどれくらいすごいのか、よく分かりませんが(^^;

そうそう、ポケモンは世界でも認知されてるアニメですよね。
アニメ大国と言われる日本。いいモノ持ってるんだなぁ。と思いました。

そういえば、10年以上続いてて、世界でも有名な作品ってなにがあるんでしょう?
あ、三十路である私の年代に限ります。

ポケモン
ドラゴンボール
ドラえもん
くれよん しんちゃん
キャプテン翼


かなぁ。
でも、ドラえもんは世界中、ではないようですし、キャプテン翼は今の子供はあまり知らないですよね!?
あとセーラームーンは世界制覇っぽいですが、10年もしてないようですし?。
あとはガンダムかな?

ポケモンはちょいと世代が違うので、三十路としてのナンバーワンは
『ドラゴンボール』
でしょうか。

天下一、ですかね。


話がそれてしまいましたが。

今回のポケモンはニンテンドーDSとポケモンのソフトを持っていくと通信でそのソフトで使えるポケモンが入手できるとのこと。

映画館でこんなことができるなんてビックリです。

長女もポケモンは持っているので、もちろん持参しました。

充電よし。ソフトもよし。
これでマリオなんか持って行ったら残念ですみませんもの。

どんな風に入手できるのか、ちょっと興味アリ。

座席につくと、さっそくDSの電源をON。
すると、今まで無かった項目が出たではありませんか。
なんなく幻のポケモン『ダークフライ』をGET。

あっけなく入手・・・。でした。
なんか物足りないような気もしますが、こんなに簡単にGETできるとは・・・。どんな仕組みになってるんでしょうね。



肝心の映画はストーリーよりも、CGのような3Dのようなアニメーションにただ圧倒されていました。
なんとも臨場感のある「画」でした。


今日は久しぶりにアニメの映画を観ました。
カルチャーショックもありましたが、
昔のようなアナログっぽい画質も好きですよ。


あ~ドラゴンボールの漫画、読みたくなってきました。
実家にまだあるかな~?

明日からのエサが無くなりました・・・。とりあえず応援クリックお願いします


人気ブログランキング

あ、すごく見にくいですが、工作の画像をUPしました。
興味のある方は昨日の記事にわざわざ戻って、見てください。

映画をエサに工作とポスターを作りましたが、もうエサがない・・・。
と、とりあえずヤマは超えたのでいいかな・・・。



スポンサーサイト