FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
ちょっと嫌な出来事
2007年08月11日 (土) | 編集 |
タイトルほどでもないのですが、この3日ほど嫌なことがあったので書いてみます。
まさしく『三十路主婦のひとりごと』です。
えぇ、ひとりごとなので気にしないでください。
本当にちっちゃい出来事なので、そぉっとしておいてください。



① 2歳の次女に足蹴りでメガネを壊される。

見事鼻の付け根の部分が外れる。使用可能ですが、外れた跡が肌に当たると、やっぱり違和感が。赤くなってくる・・・。
日中はコンタクトなので、慌てて購入することもなく、しばらくこのままで。気が向いたら買いにいくことに。
だって前のメガネも次女に壊され、このメガネもまだ3ヶ月ぐらいしか使ってないのにさっ。ちぇっ。


② 2階の窓にデッカイ蜘蛛が糸をたらして巣、作っている・・・。

私の大嫌いな蜘蛛。しかもオシリが大きくて足も太め。
殺虫剤でもなかなか退治できなかったのですが、なんとか動きが止まりました。でも糸をたらしてそのまま・・・。
どうしても至近距離に耐えれず、どうすることもできない私は、旦那サマの帰りをおとなしく待ってました。
処分できない私、呆れられ、怒られてしまったよ・・・。
チッ 可愛さのカケラもないってかっ!


③ 2階の網戸、落下。

落ちたときに誰も居なくてよかった・・・。
落ちた網戸、汗だくではめ直していたのですが、ゆがんでしまって、もとに戻しても隙間ができてしまう・・・。意外な出費が予想されそう・・・。


④ せっかく書いたブログ。保存されず。

確かに保存され、「過去の記事の管理」から修正したりしてたのにっ。
翌日、公開前にちょっと直そ!と思ったら「記事が無い!!!」
この暑いときにやる気をなくす現象。やりきれないっ!


⑤ またまた次女に足蹴りをくらう。

みごとメガネに命中。①で損傷した部分がみごと凶器となり、鼻に2㎝ほどの傷が。しかも一晩たってもまだ痛い。最悪。
次女にはあたれないので、旦那サマにあたる。
だってキッカケは旦那サマの下手なチョッカイ出し!
それをマネて次女が足蹴りしたんだぁぁ!



とまぁ、こんなことですね。
全く大したことはないのですが、ちょっと「嫌だな」と思ったので書いてみました。

ちなみに「イイコト」は特にないです。

あ、「イイコト」!
長女がお祖母ちゃん家へ行き、今次女がお昼寝をしてて、こうしてブログを書いてることかなぁ。
暑いけど、ん~静かでなにより。

空しい主婦ですねぇ


人気ブログランキング





  
スポンサーサイト