FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
ひとりごと
2007年08月16日 (木) | 編集 |
暑いですね。本当に。

昨日は家族4人で川へ行ってきました♪
もちろんきれい好きの旦那サマは出かける前に掃除機かけていきました(笑)

初めて行ったところだったのですが、川の水はやっぱり気持ちいい!
午前は曇りで過ごしやすかったのですが、午後から太陽が・・・。

すっかり日焼けをしてしまいました。

あれだけharuさんに日焼け対策を忠告されてたのに・・・。
日焼け止め、カウンターに置き忘れていました・・・。

しかし、私を除く3人は免疫があるのか焼けたものの痛みはない様子。

私はヒリヒリ。
しかもくっきりTシャツの跡と、ひざ下が真っ赤。

仕方ないですね。
ものすごくカッコ悪い焼け方なので
とりあえず半袖と長ズボンのスタイル必須です。


ところで、その川。
やっぱり川なので急に深くなったり、流されやすくなったりするんですよね。

たくさんの人がいたのですが、普通に服をきた女性、足を滑らせ溺れてしまったんです。

足が届くかと思ったら、届かず。
水の勢いに体勢が立て直されず。
あっという間に溺れてしまうんです。
泳ぐにも水の流れについていけないんです。

たまたま一緒にいた人に助けてもらうことができたのですが、本当に怖かったです。

もちろん私も旦那サマも泳げないのでどうすることもできないし、行動を起こすまでに溺れていくし・・・。


浅瀬のところでも、一歩踏み入れると急に深く、流れが変わっているところがあるのが川。
今日はその怖さを思い知らされました。

水の事故が後を絶ちません。
どうぞ残りの夏休み、楽しい思い出ですごしてくださいね!!



そうそう、帰りに旦那サマの実家に寄りました。
舅&姑サンが「どこの川へ行ってきたん?」
と聞かれたので、場所を言うと

「なーんや そんなところか
あんなとこ暑いでアカンやろ」

「あんな暑いところで、こんなに日焼けして可哀想に」

などなどと散々なお返事。

さすがに私もカチンときたのですが、頭がクラクラ・・・。
暑さとイライラで気が遠くなるところでした(笑)
これ本当。危なかったよぉ~・・・。

帰り道、旦那サマに冗談ぽく↑このことを話し、

「イラッッとしやん?」

と聞くと

「そんなこと言っとった?
あの人達は否定的なことしか言わんで、いちいち話、聞いてないわ。
あんなんまともに聞いとったら、あかんで」

おぉ!!
さすが親子!扱い方、心得てますねっ!!
でも相づち打ってたけど・・・?

「適当! 適当!! 適当にうなづいとったらいいの」

「それより俺らが楽しかったんやで、それでいいやん」

ほほぉっ!!
たまにはイイコト言うのねん。

でもその場で反撃してほしかったのもあるんだけどなぁ。
ま、経験者がそのように対策をしているのなら、右にならえ!ですね。


この暑さでイラッとくることが多いので、新たな対処法を心得たような気がします。


残暑厳しいですが、皆さん頑張りましょうね~!
この暑さも、もうちょっとですよっ。
ここのクリックはいつまでも熱くお願いします☆


人気ブログランキング




スポンサーサイト