FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
番外編
2007年08月22日 (水) | 編集 |
昨日のブログはラグーナ蒲郡と名古屋港水族館へ行ったお話しでした。
興味のある方は、わざわざ昨日の記事へ飛んでくださいね(笑)


さて、今日は番外編。

ラグーナ蒲郡、なんと24時間TVの中継地だったんですね。
思わず芸能人はいないかステージをすかさずチェック!!

あまりTVを見ない私。
ステージの人が誰かわかりませんでした。
ただひとり
『森下千里』さんだけわかりました・・・。
ん、カワイイです。

どうりで人垣ができてるなぁと思ったら
なんともうすぐ生中継が入るとのこと。

せっかちなじーちゃんも「TV!TV!」と興奮。
そして知っている芸能人、森下千里サンを見て
旦那サマもここぞとばかりに司会者さんの指示通りにアピール。
小2の長女もステージの最前列まで乗り込んでます。

はい!田舎モンここに一組!!

そして
「はい!生中継入ります!!」
のお言葉にあわせ、会場は大盛り上がり!

ノリノリの我が一族でしたが、わざわざ録画しているわけでもないので、自分たちの映りチェックなんてできないのにねぇ。
でも24時間TVで中継地なんて初めてだったので、ひとつ思い出になりました。
少しですがきちんと募金もしてきましたよ!
(あ、左バナーのクリック募金よろしくお願いします)


私も旦那サマも、もう少しここに居たかったのですが、召集が・・・。

「はよ はよ 帰ろ。ホテル到着が遅くなる」
↑誰のセリフって?昨日のブログの流れでいくと・・・。同じ人です。
とせかされてホテルに向かいました。



結局、
ホテル到着から食事まで1時間半ありました。
こんなに急いでホテルに向かわなくても良かったのにっ!
っと思いながら部屋でウダウダ過ごしてました。


ホテルはよかったですよ。
施設全体がリニューアルしたのか小奇麗でした。

スタッフもみんな笑顔だしね。

そして
肝心の夜ご飯!
長女の希望でバイキングでした。
バイキングなので嫌でもお腹はいっぱい・・・。

お腹も空いていたので美味しくいただくことができました。

しかし!!

文句言いのじーやん、(詳しくは昨日のブログを参照)
ここでスタッフに一言。

「種類が少ないやん」

でたっ!!

「そんなことはありませんよ」とオバチャンスタッフ。

慣れているのか、開き直っているのか笑顔でさらりとかわしております。
そしていつものお言葉、

「何も食べるものがない 自分好みのものがない 大した事無い」

またまた、でたっ!!

じーやんの好き嫌いが多いんじゃない!?他の店で一人好きなもん食べて来ーい!

と腹の中で叫ぶ私。

幸いにもテーブルが広く対角線上に座ったので会話に参戦することもなく、次女のお世話に没頭する私でした。


去年までは私がホテルを決めて、手続きをしていたのですが、さすがに毎回文句を言われるのが嫌になってきたので、ばーやんに宿泊先を決めさせ、申込みもしてもらいました。

・・・。私が決めなくてよかったぁ。


なんだかんだで無事に帰ってきたのが何よりでした。
メインの子供が喜んでいたんだし。

旦那サマご実家到着後夕食を終えて一息。

「あんた、すごい疲れとるんちゃう!?」とばーちゃん。

「・・・。」

「・・・皆と一緒やと思うけど・・・。」

私は呆れ顔をどうすることもできず、こう答えるのが精一杯でした・・・。
どんな顔してたんだろうねぇ(笑)

今回は24時間TVの中継地のことが書きたかったのですが・・・。話がそれましたね!?


人気ブログランキング





スポンサーサイト