FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
イチゴカキ氷
2007年08月23日 (木) | 編集 |
昨日、お世話になった職場の業者さんから連絡があり、

「元気~?毎日暑いなぁ。今からアイスクリーム食べに行かへん?」

というお電話が。

ちょうど子供たち3人とお昼ご飯を終えたばかりのところ。
ラッキー!すんごいタイミング!

「行く!行く!!行く!!!」と長女。

15分ぐらいで家に着くというので慌てて後片付け。


この業者さん、とある会社の社長様であります。
在職中はとてもよくしていただき、ご年配にもかかわらず、
なぜかこうしてたまーに連絡をいただき、今でもお付き合いがあるんです。

お久しぶりだったのですが、相変わらずの社長さん。


そして向かった先は地元でも有名なカレーとパフェを取り扱うレストラン。
本当にメニューはカレーとパフェ。
もちろんいろんな種類があるのですが・・・。

私もすごく久しぶりで、何にしようかワクワク!

はい!到着~!!

はい!そしてお約束の定休日!!

パフェの看板を横目に長女がガックリ。

仕方なく第二候補の牧場で作っているアイスクリーム屋さんに向かいました。
私もそこは初めてなのでワクワク。
まさか、そこは休みじゃないよなぁ、なーんて言いながら



またまた定休日!!



こういう時って重なりますよね。
牛を横目に
結局、年中無休のケーキショップへ行きました。


長女がケーキよりアイス!!とあつかましく注文したところ、
社長さんオススメのカキ氷があるとのこと。
長女はカキ氷が大好きなので、二つ返事でそこへ向かいました。


涼しくてオシャレな店内。
お客様もたくさんいます。
ちょっとダンディな白髪の社長さま。

そしてお昼ご飯のソースを口につけた、小汚い子供と慌てて化粧をしてもやっぱりオバチャン化している私。
すごいメンバーです。



カキ氷はあまり好きじゃない私。
でもテーブルの横をカキ氷が通っていきます。
大抵のお客様がカキ氷を食べています。
これは注文するしかありませんね。

マンゴーとイチゴがあったのですが、マンゴーが売り切れ。
イチゴカキ氷を注文しました。


これね、携帯でパチリと押さえたかったんですが、
どうしても人目があり、写真が取れませんでした・・・。
なので画像がありません。
すんごいおいしいかき氷だったのですが、うまくお伝えできなくて残念です・・・。

氷はどこかの場所の氷を年間契約で調達しているという氷。
透明の氷にイチゴの赤がすごく映えます。
そしてイチゴは果肉入りソース!!
底にソース、氷、果肉入りソースの見た目も鮮やかなカキ氷!

すんごく美味しい!!
果物のイチゴの味です。
甘すぎないのでどんどん食べれます。
底にもシロップがあるので、最後まで美味しいっ!!

初めて食べたカキ氷。
1つ480円也。
これはまた行かないといけませんね。

画像がないと、あまり上手く伝えられないですね。やっぱり。

せっかくなので、お土産に買っていただいたシュークリーム。
これなら家で写真が撮れるので画像に収めることに。
直径6cmほどの1口大のシュークリーム。
濃厚なカスタードが、とっても美味しい!!



これ↓です。





・・・・・・・・・。

箱を開けてびっくり!!
そして大爆笑!!

シュークリームの箱持ちは2歳の次女。

予想はされていたけれど、
でもね、彼女、絶対箱を渡してくれないんです。仕方ないか!?

箱から食べるシュークリーム。
味は美味しいので一緒かな(笑)



「あー牛 負けた」

今日、社長様から教えていただいたオヤジギャグです。

「あー 馬 勝った」小2の長女には難しかったようです。


人気ブログランキング


スポンサーサイト