FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
寝る瞬間
2007年08月26日 (日) | 編集 |
前に、ともぴぃーさんのブログでちょこっと書いたのですが、
私は子供が寝る瞬間を見るのが好きです。



あ、もう寝る、もう寝る、はい!寝ますよ~~
さよ~なら~ また明日~…



・・・・・・・・・・・。



ZZZZZzzzzz・・・



まぶたが閉じたり少し開いたり、の、この瞬間!

なんだか睡魔と闘いながら、負けて眠ってしまう、という展開を想像して観察しています。


そして、なぜか私はこの瞬間を見届けると

「勝った・・・」

と思うんです。


何が?

・・・って説明が難しいのですがっ!!

とにかく勝負に勝った、という感じと、なんか達成感というか・・・。
うーん、よく分かりませんが、そんなものが入り混じっています。


こうして、毎日寝る瞬間を見届けるのですが、
ここ最近は子供たちも手ごわく、それか私が弱ってしまったのか先に眠ってしまうんですよね。

早く寝たいなぁと思うときは、寝かかったところで、鼻歌歌いだしたり。急に話しかけてきたり。

なので思ったよりこの瞬間を見ることができません。

今夜こそ!!と思いながら私はヘンな戦い?を毎日挑んでいるのですが、夕べは久しぶりに寝る瞬間を見ました。

勝利を確信し、

さぁ、これで私もいつでも寝れる!!

寝る体勢バッチシよ!!
っと思いきや

眠れない・・・



眠れない・・・



眠れないったら眠れない・・・♪


結局パソコンで時間つぶし・・・



ほどよく睡魔がやってきました。


ということで、夜中に書かれたコメントと訪問は、私の戦いが無事終わって、テンションが高いときだと思ってください・・・。

そしてヘンな文章は睡魔と闘っているときかも(笑)
あぁ これは時間問わずですね(;;)

夜分に荒らされた方、本当にすいません・・・

ここは寛大に!貴方の広い心ならクリックもできるはず!


人気ブログランキング

ちなみに私は24時間いつでもOKです!
いつでも訪問、コメントしてくださいね!!



スポンサーサイト