FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
南瓜の煮つけ
2007年08月28日 (火) | 編集 |
昨日は、2000HITのお祝いと、私の風邪を心配していただきありがとうございました。

カウンター、次は2222を狙っております。
この際、自分で踏んでやろうと企んでおります。

小さな夢を胸に秘め、残りの夏休みを過ごしたいなぁ、と思います。


そして風邪。
昨日はさっさと寝ました。
でも、2歳の次女が23時半ごろまで起きてたので、さっさと寝たものの、ときどき起こされ…(笑)
熟睡モードになると腕にしがみついてくるんです。
泣いてこなかったのでまだ良かったのですが(笑)
なんだか可愛かったので、ほっといてそのまま私、寝てしまいました。




昨日は「風邪です」と家族に宣言し、気を使ってもらうことにしました。

もちろん日中は子供と私の3人。

子供に気を使わすなよ~

って思いますよね。私もそう思ったんですが姉妹喧嘩が頭に響く…。

そんなことで、長女に風邪宣言をし、姉妹仲良く1日を過ごしてもらうことにしました。

やれやれ。



おぉ!!
仲良く二人、遊べるやん!


でも

そのハイテンションな勢い。

ジェットコースターに乗ったような声。

ものっすごい頭に響くんですが…。


ま、喧嘩よりいいか…。






夕方、私がどうしても南瓜の煮つけが食べたくって、南瓜の皮を剥いてました。

「お母さん 大丈夫?」と長女。

今日何回も言ってくれた言葉です。

私は毎回その後の言葉、

「何か手伝おか?」

を待ってたのですが、全くナシ。

さすがにご飯の支度となれば「手伝い」の言葉が続くかな、と思ってたんです。
期待 期待♪



「何 作っとんの?」長女


「南瓜の煮つけ!」
「ごめんな、いつもご飯、手抜きで~」と私。



「うん。そうやな。」と言って去っていく長女!!


「・・・・・・・・・・。」



反論できず・・・。

材料切って煮るだけ。

手抜き、ですかね。

ハハハハ・・・。

でもこの南瓜を食べつくすのは貴方ですから!!

手をかけず美味しいものができるのならOKでしょっ!

この仕返しは元気になった今日、たっぷりとさせていただきますっ。

油断は禁物!風邪を理由に今日も早く寝るぜぃ!


人気ブログランキング

スポンサーサイト