FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
メガネはまだか?
2007年08月29日 (水) | 編集 |
いつだったかの最近、2歳の次女に足蹴りをされてメガネの一部が壊れてしまいました。

私は日中はコンタクトなので
メガネにお世話になるのはお風呂を出てから就寝するまでと、朝、コンタクトを入れるまでのわずかな間です。

メガネの一部が壊れても、なんとか使えたのでそのまましばらく使うことにしました。

慣れたら問題なく、見た目「ん?」ぐらいでしょうか。

花粉の時季まで新しいメガネはお預けにすることにしました。



ある日

朝起きて、いつものようにメガネをかけます。

視界がおかしい・・・。

しかも、フレームがズルッと落ちる・・・。

「?」

「???」

「!!!!!!」

レンズがはまってない!!!


なんと右のレンズだけ外れているんです。
そしてフレームが広がっていて、下を向くとフレームが落ちるんです!


犯人は!!

犯人はひとりっ!!


横でニタァと笑っている2歳の次女!!

あなたですっ!!

しかも外れたレンズが見当たりません。

「おはよー」という次女。いつも通りです。

でも現行犯ではないので逮捕ができません。

長女はまだ寝ているので犯人は次女なはず。

次女が触れないように枕の下に隙間を作って保管した作戦が裏目にでたのか?
私の寝相の悪さに枕が耐え切れずメガネを守ることができなかった…?



とにかく怒るに怒れず、
ケースに入れなかった私が悪かったということで、無くなったレンズを探しました。

レンズは割れずに、次女が寝ていたはずの布団の上に転がってました。

「やっぱり犯人は次女っ」

確信したものの、仕返しはできず(当たり前か)
とりあえずメガネは無いと不便なので接着剤でくっつけることにしました。

人前でメガネを使うことはないので、グニュッと接着剤を出し、レンズと合わす。

グニャっとはみだす接着剤。
見た目なんてどうでもいいので、くっついてくれればOK!!

いやぁ。
なんとかくっつきました。

あとはフレーム。これはもうどうしようもないです。

ということで、早々にメガネ屋さんに行って新しく調達することにしました。

出来上がりが来月最初の日曜日。

それまではこの壊れたメガネを使います。

下を向くとズルっと落ちるメガネ。

洗濯機にも落ちるし、牛乳の入ったコップにも落下。

階段を下りるときにも落下。

けっこうイライラ貯まります。



そんな次女はズルッと落ちたメガネを拾っては

「どしたん? メガネ、こわれたん?」

と言ってくれてます。

2歳児に罪はないですね…

今度からきちんとメガネはケースに入れて枕元に!子供がこじ開けないよう、輪ゴムも巻いちゃう!


人気ブログランキング





スポンサーサイト