FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
エコ検索
2007年09月05日 (水) | 編集 |
このブログにはちょっとイイコト、と題しまして現在左側に『クリック募金』が2つ置いてあります。

1日1クリック1円(あ、パーツが2つだから2円ね)
自宅から、会社から、友人知人から・・・。
スキがあったらぜひクリックしてください。
というものです。
でもでもこれは強制ではありませんので。
お時間のあるときにできればご協力をお願いしているのですが、
ぜひ!と声を大にしていいたいです(笑)



毎日クリックしていただいている方、ありがとうございます。
そして初めてこちらへこられた方、ぜひ募金にご協力をお願いします。





こうしてこのようにブログを書くと、きっと私はすごくいい人に思われてるかもしれません。
環境のことを考え、自分のことより人のこと。
そんな風に思われる方が少しでもいるとしたら、それはとんだ誤解です。

ゴミだって完璧に分別できてないときあるし
募金~とかいって街頭募金には大した金額入れないし
なんだかんだで自分が結局大切なわけで・・・。

なので、そんなご立派な人間ではないのですが
無条件で確実に何かできるということで、クリック募金をブログに設置しました。
気軽に無料でできる!!
1日1回だしね。
そんな気軽さで始めたんですよ。

結果、
毎日の習慣になったクリック募金。
これでよければ毎日しますよ。本当に!


ということで
出遅れましたが今回はもうひとつ追加してみました。


検索サイトgooより『エコ検索』なるものを設置いたしました。
ご存知の方も多々みえると思います。


緑のgooということで
検索をすると、検索数100で木を1本植えることができるそうです。
これは1日1回ではありませんので、必要なときに必要なだけ利用していただければいいそうです。


せっかくスペースがあるので設置してみました。
ブログを読んでそういえば!と思ってなかなか検索はしないとは思いますが、詳しい情報をぜひこの検索を使って調べてみてください。


そして、私はツールバーを『緑のgooスティック』にしました。
もともとgooスティックは使っていたので、問題ないです♪
機能も従来となんら変わりありませんし、今まで貢献した木の本数が出るので、ちょっとした楽しみもあります。


これならブログから検索しなくてもディスクトップからすぐ検索。
そしてこのエコ検索に参加ができるんです。

ツールバーがトップにあると便利ですよね。
もしまだの方がみえましたらオススメします♪

これからもクリック募金同様、よろしくお願いします♪
気軽がポイント!続けられますモンね♪


人気ブログランキング


スポンサーサイト