FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
記念日
2007年09月07日 (金) | 編集 |
前回の記事、クリック募金とエコ検索にたくさんのコメントとご協力ありがとうございました。


エコ検索も日に日に木の本数が増えているんです。
私がエコ検索をスタートした時は1800本代だったのですが、
なんと今日で2200本突破!!


すごいすごい!!
小さいことでもすごく大きな力になると痛感しました。

みなさん!
できることからはじめましょ~♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!






さてさて
今日は我が家の話を。




2日前。






記念日でした。










結婚記念日。





私たち夫婦はあまりこういうのに執着がなく、毎年何事もなくスルーしていました。
義母さんが「結婚記念日やったなぁ。おめでとう」
と言ってくれるぐらいかな。

特になにも買わないし。
どこかへ出かけるわけでもなく。

いつだったか記念日を忘れてたときもありました。
っというより忘れてた日のが多いですね。

今年はharuさんのブログでharu家の結婚記念日の記事を読んで気づきました。というより忘れなかった(笑)

なので今年は記念日2日前から旦那サマを観察。
果たして彼は結婚記念日を覚えているのだろうか!?


記念日前日あたりから台風が接近するらしいということで、旦那サマ帰宅後はいつも台風の話題から始まります。

旦那サマは外の仕事なので、天気が悪いとすごくブルーなんですよ~。
台風ときたらえらいことですっ。


で、
記念日当日。



朝も何事もなく出勤。

夕方何事もなく帰宅。


台風情報チェック。



終り!?



結局忘れてますやんかぁ!

と私は思いました。

でも冒頭でも書いた通り、コレといって何も望んでないので
私も特に何も考えていなく、普段通りの日でした。

特別な晩御飯でもなく、ケーキがでることもなく。


すると、お風呂上りに旦那さまが長女に言いました。

「今日はお父さん、お母さんの結婚記念日なんやに。」

「あ、そう」と長女。


おぉ!!
覚えていましたか!!
でも覚えてた以上に長女の反応が冷ややかなのが気になります!!

「あれ~覚えとったん!?」と私。

「当たり前や!!」と旦那さま。


記念日の会話はそれ以上続かず、いつも通り何事もなくお布団へ入り就寝。



おわり。





おわりです。

これ以上何もなかったんです。
本当に。
おもしろいこともウキウキするようなこともありませんでした(笑)


ただ、旦那サマが覚えている以上、私も忘れないようにしないといけないなぁ、と思ったのと、
子供のテンションが低いのは親にオーラがなかったんだと思うので、来年あたりからはもうちょっとお祭りモードで記念日を迎えようかと思ってます。




そして記念日に思ったのですが、
今までに思い出のある結婚記念日は?
ということで、大概忘れてたパターンが多かったんですが
2年前の記念日!
これが記憶にしっかりと残っているんです。

記念日を祝って
旦那サマたっての希望で「うなぎ」を食べに行ったんです。

2階の座敷でうなぎを食べてました。

うな丼の半分を食べた辺りでしょうか。

なんと地震がきました!!

ゆ、揺れる~!!かなりの揺れです。

座卓は低すぎて身を隠すこともできず、ひたすら動かずじっとしてました。

このときの地震は震度4。

怖かったですよ~。

私は揺れてる真っ最中に、
これから食べ損なうかもしれないので、今のうちに食べとこ♪と思いながらどんぶりと箸を持ってたのですが、さすがにこの状況で食べている人もいなくて、それ以上の行動はとれませんでした。

同じ心境?で旦那サマもビールジョッキを握り締めたまま・・・。


ということで忘れられない結婚記念日。
地震に合いました・・・。



とにかく家族が無事で平穏な日々が送れればそれでいいです。
それだけで十分です。

あぁ、でも宝くじが当たるとか先日出した懸賞に当選するとか、朝しっかり寝たいなぁとか、家に牛乳がなくなってきたので誰かが買ってきてくれるとか・・・ないかなぁ・・・。

実は入籍日をすっかり忘れてしまいました。たしか夏だったよなぁ。


人気ブログランキング


スポンサーサイト