FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
運動会!
2007年09月15日 (土) | 編集 |
昨日の悩みもすっかり晴れて、胃も元気になりました。
お祈りをしていただいた方、ありがとうございました。
すっかりいつもの私でございます♪





さてさて
今日は秋の運動会。

ですが今朝8時半すぎてから急遽中止の連絡が・・・。
うーん、こういう判断は難しいですよね。
お天気が相手ですもん。
結局17(月)に延びました。
きっとこれから我が家ではブーイング大会が始まるのではないでしょうか。
仕方ないんですけどね。
旦那サマはさっさと床屋へいきましたよ(笑)






主役の長女といえば、
小学2年生の長女は2学期初日から毎日練習。
楽しみなのかと思ったら

「えらい~ やりたくない~」の連発。

去年とはえらい違いです。

「運動会なんて中止になればいいのに!!」と長女。

せっかく練習したんだからそんなこと言わなくてもね・・・。
たしかに練習は疲れるけど、普通に授業を受けるよりいいと思うけどなぁ。

だけど本当の理由は、やたら50M走の順位が気になっているこの辺りだと母は睨んでます(笑)

やっぱり1位がいいんでしょうね。
でも走るメンバーにすごくすばしっこい、いや逃げ足の速い、いやいや足の速い男の子がいるんです。
それでテンションが下がって・・・。

必要以上に「1位とれやんけどいい?」と聞く長女。

「一生懸命走ったら順位は関係ない!」と私。

このやりとりを何回したことか(笑)
ちなみに長女はそんなに速くないです。
私の血を受け継いだ長女、恨みっこなしで毎年乗り越えておくれ~




結果はどうであれ、この運動会で「一生懸命」を学んでほしいと思います。

クリックすれば私の順位が上がります!いつもありがとうございます!


人気ブログランキング

スポンサーサイト