FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
雨天順延の運動会 
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日運動会の予定でしたが天候に恵まれず、17日になりました。
子供たちが登校するときは晴れ間も少しあったので、なんとか運動会もできるかなぁ、と思ってましたがそうはうまくいきませんでした。


子供たちが学校へついた頃、すごい雨が降ってきて急遽中止。
当たり前ですが子供たちは帰ってきました。


乱暴に玄関を開ける音。
ドスドスと力強い足音。

長女が帰ってきました。ムスッとした顔で仁王立ちです。


さて、ここからが長女ひとりでブーイング大会の始まりです。

「なんで中止になるんさっ!」

「早く帰るんなら家でゆっくりしとればよかった!」

「もっと長く寝れたのに!」



学校でも皆で言い合ってきたようです。

「今回の中止は誰が悪いん!?」

「この雲やっ!!」

「そうだ!そうだ!!」

「この雲が悪いと思う人っ!!」

「はーい」「はーい」「はーい」・・・・・・・。


なんとも微笑ましい討論が繰り広げられてたようです。
しかし長女の顔は真剣そのもの。
笑っちゃダメダメ・・・。

まだまだ長女の一人大会は続きます。

「皆早くから学校に行ったのにかわいそうやん!」
でも天気のことだから仕方ないよなぁ・・・。と思う私。

「お弁当作るのも大変なのに!!」
そりゃごもっとも!でも我が家はお祖母ちゃんが弁当担当だべ。
母はのん気に新聞読みふけってたよ・・・。

「お母さんだってせっかく化粧したのにっ!!」
えぇっ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。



「なぁ、お母さんっ!!せっかく綺麗にしたのになぁっ!!」

あ~・・・ そこんとこはノーコメントですぅ・・・。

苦笑いするしかない母でした・・・。



一生懸命作ってくれたお弁当、みんなでお昼に食べました。
順延するにもかかわらず、17日もお弁当を作ってくれると言ってくれるお姑さん。感謝です!


そしてブーイング大会最後の締めくくりの言葉は

「どぉして迎えにきてくれやんの!?
皆お父さん、お母さんもう学校におったから一緒に帰っていったよ!
私一人で帰ってきたんやで~!!」


!!!!



それは・・・。
ゴメン!!



本来なら運動会開始の30分前に家をでなければいけなかったのですが、雨も降ってたし、長女の出番も先だから、ということでのんびり家にいたんです。

そしてお父様は中止の連絡が来た時点で床屋へ行き、
お母様はのん気に次女のお世話をしてたんです。
だって皆一斉で帰るのなら、誰かが一緒かと思ってさぁ・・・。

あーん ゴメンね!!

長女のためにクリックを!・・・って結局私やんっ


人気ブログランキング

スポンサーサイト