FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
性格!?
2007年09月20日 (木) | 編集 |
先日5色せんべいというものをいただきました。
↓コレです。
せんべい


毎回画像がわかりずらくて申し訳ないのですが、
味が5種類ある一口サイズのおせんべいなんですね。

オレンジ&黒粒    えびせんべいに黒ゴマが入ってます。
白&茶粒       玄米。素朴でおいしいです。
白&細かい緑     わかめ。 
ピンク        梅。
緑          わさび。


どれもこれも美味しくって、5種類も入ってるから色々食べていくうちになくなっちゃうんですけどね。
このおせんべいを食べていたのは私と小2長女と2歳の次女。
ちなみに血液型はO型、B型、B型。

血液型は関係あるのかどうかわかりませんが、5色せんべい。
それぞれ食べ方があるんですね!?



私は5色を満遍なく食べるんです。
特に順番はありませんがね。
で、ちょっと刺激がほしいときに梅やわさびをリピートしながら食べるんです。
するとまた定番のわかめやらゴマやらがモリモリ食べれるんですよね。


だけど、子供は違うんです。
長女、わかめのみボリボリ食べる。
あとはなぜか食べない!


次女、梅だけをひたすら食べる。
梅を食べつくしてからわかめだけを食べつくす・・・。
それから玄米、ゴマという順ですべて食べてから次の種類へといくんです。


もちろん食べつくすまでに私も横から奪ってましたが、さすがにわさびは辛くて子供には無理でした。



「はい、ど~ぞ!おかーか!!」

2歳の次女はひとつのものに執着する傾向があるのか、自分が食べれないわさびばかりを私の口に入れてきます。

美味しいので食べるのは食べるのですが、わさびばっかり回すなよ・・・。
しかも自分は梅ばかり両手に握って分けてくれそうもないし。


旦那サマにこの子供たちの食べ方を話すと
「この食べ方はB型!」

と断言。
心当たりもあるような気もしますが、
果たしてそうなのかな!?
旦那サマもB型です。「これ」というものしか食べません。


人気ブログランキング

スポンサーサイト