FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
お菓子
2007年09月26日 (水) | 編集 |
お菓子。
学校から帰ってくると、お菓子を持って友人宅へ行ったりで、お菓子に出会う機会が多いのですが、

どんなお菓子を食べるのか?
どうも長女の好き嫌いが激しいので、ちょっと考えてみました。

ここまで読んだらお菓子ブログのみぃちさんの血が騒ぎそうですけどっ(笑)





2歳の次女はお菓子なら何でも食べるんです。
だけど小2の長女は定番しか食べないんです。

グミ、キャラメル、ガム、飴、駄菓子系すべてダメなんです。

「食感が気持ち悪い」という理由で却下されています。


すきなジャンルは
定番のスナック菓子やチョコレート、ビスケットでしょうか。
ただし、『期間限定』『新商品』
これには一切手を出そうとしません。

今は新商品がどんどん出てくる中、いつも定番を食べる長女。
たまに食べたとしても少しだけ。
「いつものがいい!」と定番にもどるんです。
なので、ポテトチップなら「うすしお」「コンソメ」のみ食べます。
チョコレートなら抹茶やイチゴ、栗も食べません。
う~ん。
食べてから好みを決めればいいのですが、一口も食べないときもあるんですよ。



もちろん『期間限定』などのお菓子は私が独り占めするのでありがたいんですけど、こうもはっきりと好みがあるとなんだか楽しめない・・・。

大抵『期間限定』につられて食べる人って多いと思うんですけど・・・。
見事メーカーさんの戦略をかわしている長女。
これは見習うべきなんでしょうか・・・。



ちなみに旦那サマも定番しか食べません。
やっぱり親子だ・・・。

私は変わったものを食べたくなる人♪アイスならバニラ以外を食べる人です。


人気ブログランキング

スポンサーサイト