FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
キライな食べ物
2007年09月27日 (木) | 編集 |
2歳の次女は好き嫌いがあります。
だけど今まで好きだったのに急に食べなくなったものがあります。

それは

人参
椎茸


人参は茹でたものをそのまま食べたりもしました。
多いときは丸ごと1本。
煮物にしても人参ばっかり食べる態度のデカイウサギさんのようでした。



だけど、ある日突然人参を食べても出すんです。

なんでだ?

ちょうどこの前も人参が登場していたんですが一切口に入れず。

う~ん。いつもの人参なんだけど・・・。

なので翌日のお昼にもう一度チャレンジ。
やっぱり食べない。

ならば今度は私が人参を食べ
「あ~美味しい!美味しいったら美味しいなぁ♪」
ってニッコニコで食べたんです。

そしたらね、「私も~」って。

作戦成功!

いつも2人で静かに食べているのですが、その日は色々なアクションをしながら食べたお昼でした。



そして豆。納豆なら問題ないんですが、その日の豆はツナが入ってて、どうもお嬢様の口に合わなかったようです・・・。
同じノリで食べさせたら

「うぇっ やられた~」というぐらいのヘンな顔。

そこで無理やり私が
「美味しいね!!!美味しいね!!!!」
「美味しいに決まってる!!食べろ~!」←あ、これは思ってたのね。



「・・・。おいしいね・・・。」

2歳児が顔を引きつって食べるんです。
初めてみましたよ。2歳児の引きつった顔!
2歳でも顔が引きつるんですね。

 
うまく文章にできませんが、貴重な瞬間を見てちょっと嬉しい母でした(笑)


だけど、ミュージカルまではいきませんが、何かしらアクションをしながら食べるのも疲れるもんですね。


椎茸。これは課題です。今のところ細かく切って味噌汁です。


人気ブログランキング

スポンサーサイト