FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ヘンな夢を見ました。

誰かに私、怒られているんです。

「おまえはいつもそんな言い方なんか!」

「そんな言い方ばっかりなら旦那も可哀相やろ!!」




えぇー!と思いながら胃が痛くなる夢でした。




私も自覚しているのですが、結構言い方がキツイんですよ。私。
嫌味たっぷりで受け答えすることもあるし、そこまで言わなくても、っていうぐらいの言い方もします。

もちろんそれで夫婦喧嘩に発展することもあるんですけどね。



それにこの言い回しは子供にもコピーされる、
これはいつも頭にはあるんですけど、どうも辛口トークになってしまう!!


気にして夢にでたのか、気にしないから夢にでたのか・・・。

その辺はよくわかりません。


・・・。



これは警告なのかな?
夫婦喧嘩の前触れかもしれません(笑)
気をつけよっと。




そうそう、怖い夢を見たときは人に話すといいらしいですよ。
どういう風にいいのか分かりませんが・・・。
私はその話を聞いてから覚えている限り人に聞いてもらってます。

だけど大抵忘れているんですよね。



唯一覚えているのは子供の頃に見た蜘蛛の夢。
2つの道に分かれてて、1つは蜘蛛だらけのトンネル。
もうひとつは普通の道で、その先にはお祖母ちゃんが手を振っています。
私の意志とは反対に足は蜘蛛トンネルへ・・・。

泣き叫びながら蜘蛛トンネルへ。目の前には超特大の蜘蛛がブラーン・・・。

もうね、何が何だか分からないぐらい怖くって目が覚めました。



これほど覚えている夢はないですね。
もっと楽しい夢が記憶に残っているといいのですが・・・。


あ、楽しい夢といえば、SMAPのメンバーと入れ替わりでデートする、という夢を見ましたね。
惜しいことに内容は覚えてませんが、すごくいいところで目覚ましが鳴ったんです。
続きが見たくてもう一度寝る体勢になるんですが、もちろん続きは見れませんでした。


楽しい夢って最後まで見れない。
そんなモンですよね。


私は誰に怒られていたんだろう?


人気ブログランキング

スポンサーサイト