FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
鼻に玉
2007年09月29日 (土) | 編集 |
リビングにBB弾の弾みたいな小さなプラスチックのものが落ちていたんです。(以下「玉」と呼びます)

ちょうど洗濯物を干してるときで、コロンと2つ玉が転がりました。

横で見ていた2歳の次女がすかさずGET。

「これ みーたんの~」←自分のことをみーたんと呼ぶ

「はい、はい、そうですか~」

私は何も考えずそのまま洗濯物を干していました。

やれやれ終わったなぁと思い、次女を見ると、
ソファに横になり、彼女はその玉を鼻に詰めているではありませんかぁっ!!


左右1こずつセット済み。

ニタァと笑う次女に私は大慌て。



とりあえず指で取れそうだったので小指を鼻へ突っ込む。
幸いまだ入り口付近に滞在していたので「ポロリンチョ」
とスムーズに取れました。




やれやれ、じゃ、次ね。
同じように小指でチョイチョイっと・・・。


「!!!」

「ゲゲッ!!さらに奥へ入ってしもたっ!!」

まずい・・・。と思いながらもう一度トライ。

「ヤバイ!!またまた奥へ入ってもうた!!」

玉の存在はまだ確認できるので、こうなったら次女に「フンッ」しなっ!と指導。
次女は笑いながら「フンッ フンッ! フンッ!!」

と~れ~ま~せ~ん~・・・・。

鼻に豆を入れて飛ばす芸人さんがいましたよね。
そんな感じです。
そんなのん気なことを頭にかすめている私。

これは夜の23時ごろの出来事だったので下手をすれば緊急事態ですよ。
のん気なことを考えている場合じゃありませんっ!

「夜間の診察行きか?」
「いやいや何か方法は??」

立ったり座ったりウロウロしながらない知恵をひねり出し、ひらめいたのが「ヘアピン」。

「これならいける!」

根拠はないけど、ヘアピンなら大丈夫と思い込んだ私。

ヘアピンを鼻に突っ込み、この時の心境はまさしく
「出ておいで~ おばさんは怖くないよ~」
迷い込んだ犬を助けるぐらいの心境でした。


コロリンチョ。


出た!出た!!やったー!!!


無事玉を取り出すのに成功!
大事にならずでよかったです。めでたし。めでたし。

だけど私の横でまた次女が懲りずに取り出した玉を詰めようとしています。

「おいおい!待て!待てぃ!!」←お代官様風にね。





もうね、母は気をつけますよ。絶対。
彼女をちょいと過信しすぎました・・・。

本当にちびっ子には気をつけないといけませんね。

あ、ここまで書くとどんな鼻?っていうぐらい長い鼻を想像するかもしれませんが、もちろん普通の鼻です。若干穴が大きいかなってぐらいです。大きな鼻の穴が一命を取り止めた、ってやつですね。


人気ブログランキング

スポンサーサイト