FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
トランプとUNO
2007年09月30日 (日) | 編集 |
この前ね、小2の長女とその友達が遊びに来てくれたんです。

彼女が「トランプを持ってきたので一緒にしよう!」

と私も巻き添え誘ってくれたんです。

トランプも2人より3人のが断然楽しい。
私も久しぶりだったので参戦しました。




ゲームは『大富豪』。

強い数字2→1→K→Q→・・・3弱い数字
出されたその数字より強い数字のカードを出すんです。

早く手持ちのカードがなくなった人が大富豪という称号が与えられるゲームです。


私は子供だからって油断とか手を抜いたりしないんですね(笑)
大人気ないでしょ?
本気モードですよ。

当たり前?ですが小2の子供たちに圧勝!
サービス精神まったくありませ~ん!

そしたらね、長女がUNOしよう!ということでゲームはUNOに。

色、数字共通するものがあればカードが出せるんですね。

これもね、早く手持ちのカードがなくなれば勝ち。

「ちょっとカード配っといてくれる?」
と私は席を立ち、用を済ませ配布されたカードを見てみました。

「何これ!全部黄色やんっ!!」

しかも数字ばっかり・・・。

そして子供2人でグルになり、私に勝とうとしてるんです。

えぇ~い!勝ってやる!!


っと思ったもののあっさり負けましたけど(笑)

子供たちは私の負けに満足したのか嬉しそうに

「最下位は片付け当番やで~」

と言いながら外へ遊びにいきました。



でね、
大富豪とUNO。
これね、私が高校3年生のときに熱中してたやつなんですよ。
多分私のクラスの一部だけだと思いますがね。
クラスの半分ぐらいが休み時間になるとそれぞれ集まって大富豪とUNOをするんです。

もちろん何も賭けてませんよ。純粋な高校生でしたから(笑)

ただひたすらチャイムがなるまでゲームをする・・・。

今のJKには想像できないぐらいピュアな学校生活ではありませんか!

何がキッカケでカードにはまったのか分かりませんが、当時なぜか大富豪とUNO三昧でした・・・。

結果ですか?
大富豪、多かったですよ♪

今じゃ考えられない私の女子高校生。時代が違い過ぎますね・・・。


人気ブログランキング
スポンサーサイト



♪換金♪
2007年09月30日 (日) | 編集 |
昨日はウチの次女が鼻に玉を詰めて大騒ぎ、という内容でした。

そしたらコメントもなにやら大騒ぎ系が多くてビックリ!
みなさん結構経験されてたり、そういう話を聞いてたりするんですね。

せっかくなのでどんなものが鼻の穴に入っていたのか。
コメントをまとめてみましたので、ご参考ください。



一番多いのが『パチンコ玉』もしくは『パチンコ玉サイズ』
中にはパチンコにご縁がない家庭でもパチンコ玉があってそれが子供の鼻にINしてたようです(笑)

こんな大きさでも鼻に入るのか?
きっとその疑問からの行動もあったんだと思います・・(笑)



そして、こんなものが・・・というものを入れていらっしゃる方もみえました。

なんと!『おはじき』(笑)
さらに!『だんごむし』(爆)


おはじきって鼻の穴の大きさ関係なく入ってしまうんですかね?
それとも許容サイズの穴の持ち主だったんでしょうか!?
おはじきはそれなりに快感だったそうですが、みなさんはマネしないでくださいね。


そして定番?の『豆』。
鼻に入れる者あれば耳に入れる者もあり。




そして我が長女は『耳にだんごむし』←過去の記事で書いております。



う~ん。子供の行動は想像を超えますね・・・。







さてさて、余談?ですが、
あいてる時間にポチポチと、
ということでポイントサイトとともに、アンケートサイトもやっているんです。私。

それで今月アンケートサイトの『マクロミル』さんからついに初換金!!

1450円入金がありました♪(50円は振込手数料ね)
やった~!
本当に入金されている!
まさかこれで現金が手に入るとは思ってもみなかったので、素直に嬉しいです♪


アンケートサイトは実際やっている方も多いと思います。

そしてマクロミルさんはとにかく案件が多い!!だからすぐポイントが貯まって換金できるんですよね。

換金手続きをしてからまたポイントが貯まってきたので、いいサイクルでまた現金にありつけそうです(笑)

微々たる金額ですが、専業主婦には美味しい話。
なんてったって私ができる小銭稼ぎですからね。
確実ですよ~(笑)

ちなみに↓こちらから会員登録(無料)ができます♪

マクロミルへ登録



耳の穴と鼻の穴の異物チェックも忘れずに~


人気ブログランキング