FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
不機嫌
2007年10月19日 (金) | 編集 |
またまた小2の長女の話です。
昨日はホンワカしたお話でしたが、今日は違います。
長女の株も昨日の段階ではものすごく上がったかのようにみえましたが、今日で急落です。長女の健気さ(?)を買った皆さん、すいません。





彼女、漢字の宿題をしていたのですが、昨日は宿題が多かったのかなかなかはかどらない様子。
17時すぎまで遊んでてそれからの宿題。

「やりたくない~」
「全然進まん~」
「まだこんなにある~」

口は動いても手は動かず。

機嫌が悪いので話しかけたり近づいたりすると怒られてしまいます。

だ~らだ~らしながらの宿題、2時間ほどかかったんですよっ!

ご飯作って待ってる私は待ちくたびれて、ダラダラしている姿を長女に指摘すると「そんなに怒らんでもっ」って逆に怒られ。

時間はかかってもいいので、集中してやってほしいんですよね。
ただそれだけなんですけど。



なんとかやり終えた宿題。



そしたら、
何気に見た算数。これがかなり間違っています。
ミスの原因は理解できていないのではなく、きちんと書いて計算するところを暗算でやっているところ。


ついに旦那サマが一喝。



私が言うと長女は反撃するんですけど、旦那サマが言うとかなりの効果があるんですよ。
さっきまで強気だった長女が泣きっ面に。


自分の娘ですけど、
「やーい!ざまーみろ!!」って思ってしまいましたよ(笑)
まったくなんとかならないもんですかねぇ。





さて、
鼻息荒いまま、
やっとのことで晩御飯。
ご飯を盛ろうと思って炊飯器を開けたら、

なんと!!

空っぽ!!!

そう。おコメが入ってません。
空焚きして保温してましたよ、私・・・・・・。

茶碗としゃもじを持ったまま仁王立ちしている私。

くっそ~っ!!

私の株も急落だぁ~!!




冷凍炒飯!ありがとう!君の株価はすごく上がったよ!!


人気ブログランキング



スポンサーサイト