FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
てるてる坊主
2007年10月21日 (日) | 編集 |
昨日に引き続いて、今日も遠足のお話です。

遠足の前日(木曜ね)に、天気予報をチェックするのは恒例です。


「お~い 天気予報始まったぞ!おい!長女!!天気見ろっ!ほらっ!!」


っと言って無理やり長女をTVの前につれてくる旦那サマ。

画面は天気図でさっぱり意味がわからない長女。

「え~お父さん、見といてよ~ わからんわ~」

「俺もわからん。でもまぁ、見といて。」




そんな強引な旦那サマの話なんですけど、
TV見てたら天気予報は、なんと降水確率90%という予報。これはもう遠足の延期、見事に確定!!


私は「あ~雨かぁ。 雨!雨!中止っ!!残念やなぁ。」
って言ったんです。

だけど旦那サマ、
「今の時季の天気は変わるかも。まだ分からんで!」と子供に言いながら、

「おまえ、子供の夢を無くすことようなこと言うなよっ」って横で小声で言うんです(爆)

でもね、明らかに雨なんですよ。
気象予報士の見習いでも分かるような天気ですよ。

これで「希望を持て」な~んて私は言えません。
希望を持っても崩れ落ちるのが目に見えてますから(笑)
現実を知るのも大事でしょ?


そんなことを思っていたら、また旦那サマが私に近づいてきました。

今度は手にティッシュをたくさん握り締めています。


「おい!おい!!」と言いながら私にティッシュを差し出す旦那サマ。

「何っ!? あ~っ!何!このティッシュ!!何に使うの!?」








旦那サマ「てるてる坊主、作れ。」←小声でね。




私「えっ・・・!?」



旦那サマ「だから、てるてる坊主!!明日晴れるように、作って。」



私「・・・・。自分で作れば!?」



旦那サマ「・・・。よう作らん。作り方・・・知らん・・・。」



私「・・・・・・・。」



結局、てるてる坊主を作ることになったんですけど、私の中ではすでに遠足中止になっているので、てるてる坊主、作るのが面倒だったんです。

で、こういうの↓にしました。一応、カタチだけでも、ということで・・・。
teru



顔は長女が描いてます。





翌日はすごい風と大雨で荒れた天気でございました。

「てるてる坊主、効果ないなぁ。」と長女。

コイツ↑のせいとは思いませんが一応、延期の日まで置いておくわね。


新種のてるてる坊主が生まれた瞬間であります!新しい伝説が始まる・・・?


人気ブログランキング



スポンサーサイト