FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
1本の木
2007年10月22日 (月) | 編集 |
こんにちは~
今日からまた一週間始まりました。
いつも通りの毎日であります。
お仕事に学校に家事に、皆さん頑張ろうではありませんか!




さて、
今日は『ちょっとイイコト』であります。

ご存知の方もいらっしゃいますが、このブログの左に『クリック募金』のパーツがあります。
そうです。
1日1クリック1円。
このブログでも数回取り上げました。

「え~またかよっ」

と思われた方、いませんよね!?





このクリック募金はブログパーツに書いてある通り、タダで募金ができるのであります。
ただし、1日1クリックのみ。(あ、パーツが2つあるから2円ね)
1日1円とはいえ、例えば自宅から会社からネットカフェから・・・。
場所が変わるとこれで1日3円の募金になるんですよ。(あ、パーツが2つだから6円ね)
そして今、どれだけの人がネットを使っているか。


そんなことで、今のクリック募金。
上のパーツのdffクリック募金の総額は6年間でなんと

1億5千万円を超えてるんですよ!

すご~い!!




そんでもって下のイーココロ!クリック募金は3年間で

600万円超えてますっ!!

ちなみにこのブログからの募金額は皆さんの協力もあり、264円。
7月29日からはじめてこの金額となっています。
この数字も600万円にきちんとカウントされてるんですよね♪
そう思うとなんだか嬉しい!

クリックだけで1億6千万ほどの募金が集まるなんて私は信じられないです。
やはり誰でも気軽にできることが一番のポイントなのでしょうか。
本当にビックリですよね。



そしてそして、今日の本題はクリック募金の下のパーツ。
今年の夏休み終りごろから始めた『緑のGOO』です。
いつもの検索をこの「緑のGOO」にするだけで、環境保護に貢献できるというものです。

検索100回で1本の木に換算されます。



そして一昨日土曜日、ついにこのブログからもやっと1本、誕生しました!!

やった~!!

すっごい嬉しいです。


実際、今の木の本数もトータル1万本目前。
私がスタートしたときは1800本代だったんですよ。

今のネット社会の威力を感じます。

毎日少しずつですけど、たくさんの人が賛同することによって成し得た偉業ですよね。

いやいや~すごいわぁ。






今日は「すごい」しか言葉がでてきませんね(笑)
この表現力、なんとかならないもんでしょうか。

誰か私にボキャブラリーの提供を・・・。

検索100回。一体何を検索したんだ?


人気ブログランキング


クリックしていただいている皆さん、いつも貴重なお時間ありがとうございます。
初めてこのクリック募金を知った方、左のパーツをポチポチと。この時間を少しいただけませんか。

スポンサーサイト