FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
サンタを告知
2007年11月03日 (土) | 編集 |
もうすぐクリスマスですね。
皆さんは「サンタクロース=親」というのをいつ知りましたか?
私は覚えていないんですよ。何歳だったのか、どうやって知ったのか。
確か父から宣告されたような気はするんですけど。。。





以前から旦那サマと「サンタ=親は何歳ごろから気づくのか」
という話をしてました。

2歳の次女は除外として、小2の長女のことです。
そろそろ気づく年頃かなぁと思ってみたり、
もう知ってるかなぁと思ってみたり。

かと思えば「サンタさんには高額なオモチャをもらうぞ!」
と意気込んでいるところを見るとまだ信じているんやなぁ。と思ってみたり。



旦那サマと、どうなんやろうね。と言いながら話をしていたら、その日の夕飯時、急にサンタクロースの話を長女にしだしたんです。

旦那サマ「おい!長女!お母さんが言えっていうから言うけど・・・」

私「!?なんの話!?」




旦那サマ「サンタさんはな、実はお父さんとお母さんなんやぞ!」





えぇぇぇぇっ!!
前触れもなく何を言い出すんですかっ!この人は!!
しかも私は告知しろなんて一言も言ってないのにっ!!



長女も目が点。

「え・・・????」


「今までお父さんたちがオモチャを買いに行ってたんやぞ」


そこからウダウダとクリスマスプレゼントが届くまでの経緯を話だしました。
すんごい現実な話・・・。


みるみるうちに長女が半泣きになってきました。
そりゃそうだ。
ショックが隠せないようです。


「だけど、本当にサンタさんはおるかもしれやんやろっ!!!」


本当に長女は信じていたようです。
というよりまだ信じたいようです。

長女のその言葉に旦那サマも「そうやな、おるかもね」
なんて言いながらこの話は終わったんですけど。





以前、旦那サマは「子供の夢をなくすようなことを言うな!」
って私に言ったばっかりだったんですけど・・・。
何で急にサンタの正体を言い出したんだろう。

今年のクリスマスはどうなることやら。。。

クリスマスの飾りつけはいつからします?


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
今月は送料無料ですっ!
この機会に気になってた商品をGETしてみてください♪
右側のバナー全商品対象です!!




~~今日と明日は旦那サマが珍しくお休みなので明日の更新はお休みしま~す!~~
スポンサーサイト