FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
コネタ
2007年11月08日 (木) | 編集 |
朝から亀田製菓の『ハッピーターン』をモリモリ食べてしまいました。
ちょうどね、少し残ってたんですよ。
「少し残しておく」これができない私は「なくなるまで食べる」という行動になるわけです。

久しぶりに食べたんですけど、この包装に『小ネタでハッピー』ということでいろいろな小ネタが書かれていたんです。
もちろん知っている方多いと思うんですけど、ふ~んと読みながら食べていたら、私が小学生のころに聞いた小ネタがあって、ビックリ。
今でもあるんだなぁ、と思いつつこのネタは本当のことなのかなぁ。なんて思ってみたりしてました。。。
ht




そんな小ネタなんですけど、

「探し物が見つからないとき、探している物を心に強く思いながら『にんにく にんにく』と唱えながら探すと見つかる。見つかったら『にんにくさんありがとう』とお礼を言う」

だそうです。
これね、私が小学生の頃、実際やってみたんですよ。
「にんにく~にんにく~」って言いながら探す。
だけど小学生だから「ない!」っと思ってもその辺にあるわけで、すぐに見つかるんですよね。

だけど素直な小学生の私はこれを信じて「にんにく効果万歳!」「すごいよ!にんんく!!にんにくカッコイイッ!!」なんて言いながら「見つかってよかった~!!」と興奮していた覚えがあります。
またやってみようかなぁ(笑)



あとね、しゃっくりが止まらないとき。
「後ろから「豆腐って何からできている?」と聞いて「大豆」と答えたらしゃっくりが止まる。それでも止まらないときは「茄子」の色を聞くと止まるらしい」というもの。

これもね、小学生のときにやりましたよ。
しゃっくりの子がいたらみんながこぞって「茄子の色は?」って聞くんですよねぇ。
確かこれは効果がなかった覚えがあります。




だけどこうして20年以上も経ってもこうして小ネタが残っているのも不思議なものですよね。
そしてどうやってこういう話ができあがるのか。。。
懐かしいなぁと思いながら最後に
「やせたいアナタ!」という言葉が始まりの小ネタです。

「おでこにプチトマトを10秒落とさないように乗せてください。これを寝る前に続けること1週間。気になっているウエストが細くなっているかも?」


これは初耳ですよっ!!
さぁプチトマト、買いに行きましょう!!


その前にこのお菓子を食べるのを辞めないといけませんね。。。
小ネタを書きながら食べてましたからね。もちろん全部食べちゃいましたよ。

幸運の包み紙を発見!今日から1週間運気上々、気分も上々だそうです。


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
今月は送料無料ですっ!
この機会に気になってた商品をGETしてみてください♪
右側のバナー全商品対象です!!









スポンサーサイト