FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
野球とドラマ
2007年12月05日 (水) | 編集 |
2日遅れの話になります、月曜日の話です。
月曜日といえば、私の楽しみの一つである月9!!ドラマ「ガリレオ」ですよ~!!

滅多にドラマを見ない私でしたが、今回は長女と一緒に見てしまってます。
週の初めの月曜ですが「今夜はガリレオだっ!」と思うと妙に元気がでるわけで。


そんな我が家の今週の月曜。
いつも通りの月曜だったのですが、いつも通りじゃない人が1名。


「今夜は野球!!絶対野球やぞっ!!」


そうです。ご存知の通り、
月曜日は北京五輪予選を兼ねたアジア選手権決勝だったんです。
この試合で五輪へ行けるか決まるんです。

野球が好きな旦那サマ。(あ、ちなみにドラゴンズファンね)
確かに今回、予選からずっとずっと見ていたんです。




ちょうど夕飯を食べてたときだったんですけど、月9VS野球。
どっちを見るかでモメマシタ(笑)

こういう時って子供が味方にいるといいですよね~。

長女の「ドラマが見たい人、手を上げて~!」
2歳の次女も釣られて挙手をするので多数決で即決まり。
ドラマに決定!!

女の子を2人、産んでおいてよかったと思うときでもあります。


いつもは「名探偵コナン」を19時から見ているんですがそれを放棄し、18時半から21時まで野球中継を見ることになりました。


試合は接戦で、日本がリードをしていたのですが対台湾が日本からホームラン。逆転した状態での試合でした。

リードしてた日本。逆転され機嫌が良かった旦那サマにも険悪な空気が・・・。



そして21時2,3分前には日本、同点のチャンス!!

この試合で一番の見所だったんですけど、ドラマ。

ドラマが始まりますよ~!!



ということで、
テレビの画面は2画面に変わり、大きい画面ではドラマ。
小さい画面では音声なしの野球を見ることになりました(笑)

かわいそ~(笑)少しは私も思ったのですが、ドラマは推理ものなので見る方も必死。
そこは長女が許しません!


そして場面は同点のチャンス。食い入るようにテレビを見る家族。
だけど視線はそれぞれ違うところ(笑)


「ヨッシャー!!同点!?同点と違う!?」

「ヨシヨシ!!みんな、ありがとう~」と握手を求めてきます。

「声!声がデカイよ、おとうさんっ!静かにっ」と相手にしない長女。


そして試合は逆転。
大量得点となった展開に。
旦那サマは画面が小さかろうがなんだろうが、もう気分上々です。


結局試合は日本の勝利!
北京五輪への道が確定したわけです。


野球日本代表、五輪出場おめでとうございます!!

感動を、そして家族の団欒を助けてくれてありがとう!!

これで負けてたらドラマも見れなかったかもしれませんもんねっ


五輪も応援しますからね~!!頑張ってくださいっ!!




皆さんの家ではチャンネル権、誰なんだろう(笑)

ランキングも頑張ってます。よろしくお願いします!


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!
クリスマス特集もやってるよ~☆
スポンサーサイト