FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
次女の視線
2007年12月21日 (金) | 編集 |
私って普段飴やキャラメル、ガムなど小時間口に滞在するものはあまり食べないんです。
特に理由はありませんが、あの甘いのが口の中にいつまでも入っているのがどうも気になるようで(笑)


昨日はのどが少し痛かったので近所のスーパーへのど飴を買いに行きました。
いつもはのど飴=梅のど飴だったんですが、よくよく見るといろいろあるんですね。
今回はフルーティーなタイプを選んでみました。
りんごやもも味が入っているんです。


さっそくパクリ。
のど飴とはいえ普通の飴とあまりかわらない印象でした。


するとやってきたのは2歳の次女・・・。




しまった・・・。


「みーたんも食べる~」←自分のことをみーたんと言う。


薬だろうがなんだろうが何でも食べようとする2歳児。


「おか~さん、あ~~んして」


やっぱり甘くて美味しそうなにおいがするんでしょうね。
身辺調査です。



すかさず舌の下に飴を隠し、「何にもないよ~」状態をアピール。


「???」


いい匂いはするけど、匂いの根源が分からない様子の次女。


「無いなぁ~・・・」


まだまだ2歳児には分からないようですね。




だけど私の口元をすごく凝視しているんです。



「いつもと違う・・・何かが違う・・・」


疑いを向けては、私は舌で隠す。


隠れ食いは慣れているのに、
いつも以上に感じる異様な視線が気になる私であります。。。



今日のお昼は姑さんと次女と3人でランチバイキングへ行って食べまくってきます。
ウフウフウフ♪

明日はキャンドルナイトです。詳細は左のバナーをご参考ください。


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!
クリスマス特集もやってるよ~☆
スポンサーサイト