FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スピリチュアルの話
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日の記事はある企業さんからの依頼で書いてます。
無料メルマガの感想です。


電話占いネットで人気の玲子先生の無料コラム「スピリチュアルDAY」というものなんですけど、
「スピリチュアル」というと、とある著名人の方を思い出し、霊能者だ~!何が見えるんだろう~なんて思ってしまう私だったんですが、そればかりでもないんですね。

スピリチュアルとは、「霊的な・精神的な」という意味。
最近では、霊的なものだけでなく、自己啓発や精神面など、心のあり方に関して広く使われるようになってきたようです。
たとえば、音楽やアート。アロマセラピーやヒーリング、マッサージなどなど。。。
これらは精神面で自分をサポートさせてくれるもの、ということでスピリチュアルと言えるようです。。。


なるほど~。
スピリチュアル。なんだかが特別なものと思ってましたが実はとっても身近なものなんですね。


ちなみに私の身近なところでは先ほどの↑アロマテラピーだとかマッサージだとかにはご縁がないので


「温かいお風呂」←入浴剤入り

「チョコレートと温かいコーヒー」



といったところが私のスピリチュアルになるのでしょうか?
う~ん。。
2つ目はちょいと違うような気もしますが、私に限ってはこれもアリなのかもしれません。
どちらにしても私には精神的にリラックスができるひとときを与えてくれるものです。



こうしてみると私のスピリチュアルってすんごく身近でとっても安上がり♪
だけど精神面のサポートをするものだから身近で続けられることってとても大切なんですよね。そう思いました。





さてさて、話がなんとなくそれてきましたが、

今回購読している玲子先生の「スピリチュアルDAY」、そんな身近なものを題材にして、玲子先生の言葉で自然と体に入っていくようなカタチで書かれています。


当たり前、よく分かっていることが書かれていたりもするんですけど、改めて活字になっているものを読んでみると「ハッ」と改めて気づかせてくれたり、自分では分かっていても説明がしにくいものがこのコラムで輪郭が見えるようになったかな、と思いました。


このコラムを読んでいい気になったのか
ちょいと広い心が持てる女性になったような気がします。
多少のことで怒ったりしませんよ。


だけど今日から冬休みでしたね。
私のスピリチュアルは一体どうなるのやら・・・・・・。
慌しい時間でのお風呂は冷め切っているパターンが多いし、
入浴剤も溶けきって存在感がなかったりもします。

コーヒーは飲めても、ゆっくり味わっていたら子供たちにチョコレートを全部食べられてしまいますからねぇ・・・。



広い心が持てたかもしれませんがやっぱりそのあたりはシビアになりそう(笑)
チョコレートを食べつくされた日はもう一度この「スピリチュアルDAY」を読んでみようかなぁ・・・。
そして私のスピリチュアルの新規開拓を!

電話占いネット
○玲子先生の無料コラム「スピリチュアルDAY」
○無料メルマガ購読登録ページはこちらから♪


今日はキャンドルナイト。詳細は左のバナーをチェック!!


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!
クリスマス特集もやってるよ~☆
スポンサーサイト