FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
12月23日
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日は「100万人のキャンドルナイト」でした。
我が家はキャンドルはとても危険を感じましたのでクリスマスツリーの電飾のみで過ごしました。
旦那サマは忘年会で家を留守にしてたので(ラッキー)3人だけの暗闇タイム。


電気を付けない、ということは普段やらないし、長時間真っ暗にするというのは停電以外はありえばいので、私自身、不思議な感覚にも思いました。
本来ゆっくりとした時間を過ごすものだとは思いますが、
案の定、部屋を暗くするとハイテンションになる子供たち。


「ガガガガッ」
「ウィンウィンウィン」
「ブルブルブル」

電飾オモチャがここぞと言わんばかりに活躍してます。
「危ないよ!!」と注意をしながらもいつもと違う空間で楽しそうにしてました。


そして長女とやりだしたのがUNOとトランプ。
特にトランプは「スピード」という2人ならではのゲームをしました。
一昨日に久しぶりにやっって昨日。
長女がすごく成長していたのにビックリ。
余裕でやっていた私も気が抜けなくなってきました(笑)


そしてそして、トランプに飽きてきたのでさっさと3人で布団に入ることにしました。
いつもは長女が寝たのを確認してから、次女と私が布団へ行くんですけど・・・。

明日も休みだし、次女が起きてて寝れなくても問題なし!
暖房も電気も消して布団へ~!
なんて経済的!!


そしてすごく久しぶりに「しりとり」をしました。

「・・・・。」


「お母さん!次「み」やで!!」


「!!・・み?・・・え~っとミシンじゃなくって・・ミルク!」


何回かしりとりをしていたら沈黙の時間が・・・(笑)


いつの間にか3人とも寝てしまいました。


我が家のキャンドルナイト。
早々に就寝となる展開でした(笑)





今日はちょいと続きます。
先が長くてすみません。


[続きを読む...]
スポンサーサイト