FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
三十路主婦のクリスマス事情
2007年12月24日 (月) | 編集 |
昨日は長女の8歳の誕生日でした。
たくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございました♪
とても楽しい夜になりました。
さすがに今日ぐらいは笑顔でいられるかと思った私でしたが、姉妹喧嘩にはやはり耐えられません。

「喧嘩はやめとき!!」

「どっちも謝りなっ!!」


この調子だとクリスマスでも関係なしに喧嘩しそうですね・・・(笑)


そういう今日はクリスマスイブ。
23日が誕生日なので、毎年我が家ではクリスマスケーキが3個あるんですよ。

姑さんがスーパーで働いているのでノルマで買ったクリスマスケーキ2個。
残念ながら毎年チョコのプレートは「メリークリスマス」。
だからいつもは3個買うクリスマスケーキをひとつ減らして、
去年から、既製のスポンジを使ってクリスマスケーキをお祖母ちゃんと作ってます。
そのプレートに長女の名前。そしてローソクを8本。


全部で3個のホールケーキ。
23日に2個食べて、24日に1個食べます。
もちろん皆で食べるのできちんと消化できるんですよ。
誕生日と重なっているのですごく贅沢な食べ方です。
今夜はその1個を4人でいただきます♪
4分の1ずつだからかなり食べられますよ~
ムフフフ。



ちなみに
誕生日プレゼントは毎年祖父母からいただくことになってます。
そしてクリスマスプレゼントは私たちが調達。
サンタの正体を知らない長女は「親から何もないっ!!」と突っ込みを入れるようになってきました。
サンタの正体、潮時かなぁ~(笑)

誕生日プレゼントはまだ決まってないようです。
今日の午後からちょっくらオモチャ屋さんへ出向いて物色してきます。


長女は何を選ぶのかしらん♪
私もこういう場所は好きなのでじっくり見てみたいと思います。



あ!!
今夜はクリスマスプレゼントを仕込む日ですね。
間違って今朝、プレゼント置いてませんでしたか?

我が家では次女が私が寝るまで起きているので、プレゼント係りは出勤前の旦那サマに頼んだんです。
そしたら昨日の夜に用意をしようとしたのでビックリしましたよ~(汗)
遅いのも困るけど早いのも困るっ!!


サンタ担当の親御さん、ぬかりないようお仕事してくださいね。



ステキなクリスマスをお過ごしください♪


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!
スポンサーサイト