三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漢字の練習
2008年01月31日 (木) | 編集 |
先日、小2の長女が漢字の宿題をしていました。
すると、旦那サマが漢字のチェックをしだしました。

旦那サマは書道を少し習っていたらしく、なにやら偉そうに長女を指導し始めました。
指導のほどはどれほどのものかと思い、私が見てみると、旦那サマの書いた漢字の中にこういうものがありました。








あ、漢字は私が再現で書きました(笑)






「ん!?」






長女のと違う。



長女はこれ。

池


あ、これも私が再現ね(笑)



4画目が違うんです。
ま、微妙な差かもしれませんが、旦那サマの字は明らかに横に伸ばしてからはねているんです。



断固として自分の字が正しいと言い張る旦那サマ。

長女はずっとこの漢字で書いてきたので自信があったものの、父親の断言に疑問を持ったようです。




「お母さん、どっちが正しいの?」と長女。




「えぇっ・・・!?」



こうして微妙に違う字を出されると、どっちがどっちなんだか分からなくなりません?
・・・って私だけ?
てっきり長女の字が正しいと思っていたのですが、私もなんだか不安になってきました(恥)
あんなに断言されると、旦那サマのが正しいのか?って思ってしまったんです。


3人で考えても無理なので、漢字ドリルを見ました。


すると、正解はやっぱり長女。


旦那サマの漢字は間違いです~(ま、読めるんだけどね)


自分の間違いに初めて気づいた旦那サマ。
ってことは「地」「他」も同じように書いてたってことですよね~(笑)
結構ショックを受けていました(笑)






ちなみに私はこう書きました。

m池




5画目の長さが違うんですよね。微妙~


人気ブログランキング

スポンサーサイト
♪ない♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |
正月あけてから、ずっとこれといったネタもなく、何を書こうかなぁ~と思いながらパソコンに向かっています。

するとですね、この2,3日ほど、ブログの記事を模索しているときに、頭からとあるメロディーが流れてくるんですよ・・・。


サビばかりエンドレス。




いつかブログでこんなことを書いたこともありましたね?
あはは~何だっけなぁ(笑)




あ、ルー大柴の歌ってたやつね
あのルー大柴の顔と歌のメロディーがグルグル回ってたこともあったんですよね~。
これはキツかった(笑)




だけど今はね、ひっさしぶりに、♪NAI NAI 16♪ 歌・シブがき隊
のサビが頭から離れません!!
あ、シブがき隊の「がき」はひらがなですよ!


確か以前にもこのシブがき隊の歌にはお世話になりましたね。
そう、記事が保存されてないってときのやつです(笑)
あのときもメロディーがやたらと頭で回り、やる気もなく、復活するのに時間を要しました。(かなり大げさ)





今回もまた、同じようにあのメロディーが、私用にネタ無しバージョンに歌詞が勝手に作りかえられ頭から離れられないんです・・・!!





お約束ですが、




♪ない ない ない ネタがない♪
♪ない ない ない 仕方ない♪
♪ない ない ない 歌詞が続かない~♪




すみません、もう文章も続きません。
せめて歌だけはなんとか切り替えたい三十路主婦であります。





さぁ、前回同様、今日は皆さんで「NAI NAI 16」を歌いましょう!!
歌詞は元祖でも、今の状況でも何でもいいんです!
頭から離れないあの何とも言えない状況を皆で味わいましょう~(笑)



ついでにこちらも書いておきます「やばいよ やばいよ~!」出川哲郎で。


人気ブログランキング

次女のこと。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
3月で3歳になる次女の話です。
これといってブログにするようなことでもないのですが、今日もネタがないので、次女の記録として書きたいと思います。



昨日の朝、次女が「ぷうす!」「ぷうす!!」と言いました。
私には何のことかさっぱり分からなくて、よくよく聞いてみると。

「ぷうす」ではなく「プース」

→「スープ」のことでした・・・。つまんないっ(笑)



「みーたん、ぷうすがいい!!」←自分のことをみーたんと言う

なるほど~スープがいいのねん・・・。

「次女、これはスープ

「うん、すーぷ!!」

「そんじゃ、プース飲もうか。」

「うん、プース飲む!!」


2,3歳児にはよくある光景ですね。



・・・・・・・・・・。




そんなプースが好きな次女ですが、5才年上の長女と喧嘩をしました。

結果は次女の惨敗。大泣きの結果がこれです。












kaosf.jpg







心霊写真じゃありませんよ。
泣いたまんまで、ソファに顔をうずめたら、こんな跡ができてしまいました。
これには皆で大笑い。だけど、毎回これをされるとね・・・。
鼻水によだれですよ、ウエッ









そして、最後は長女の持ち物にはチェックが欠かせない次女。
ランドセルを背負うのに必死。
でも重くてやっぱり無理なんですよね・・・。






















がんばれよ、次女・・・。





ピンクのことをピークンと言います。ピークンが大好きな次女です。


人気ブログランキング

早期対策
2008年01月28日 (月) | 編集 |
ここ最近本当に寒いですね。
この週末に、ついに私も風邪の諸症状が出てきました。
鼻水に体のだるさ。
あ、だるいのは怠けているってこともありますが、ここは風邪のせいで(笑)。



こんな時は早めの風邪薬!!

それと無理をしない!!←掃除免除の言い訳?

そして睡眠!!←早く寝るための口実?

そんでもって栄養のあるものを食べる!!←間に合ってる?

最後に気合と暗示!!

「風邪みたいだけど、風邪じゃないもんね。
一応薬飲んだけど、風邪じゃないから大丈夫だもんね。」





これでバッチシッ!!





・・・・・・。




おかげで、乗り越えましたよ。元気になりました。



やっぱり何事も早期対策が大切ですね。




前回の話の続きですけど、ガソリンの給油にしろ、携帯の充電、もしものことを考えると、あまりギリギリってのもよくないですね。




皆さんも早期対策、行ってくださいね。

こちらの応援も励みになります!よろしくお願いします~!


人気ブログランキング

判断時。
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は旦那サマの話です。

我が家のファンヒーター、ご丁寧に灯油の残量が表示されるんです。


こんな感じ。






この表示を見て給油をするのですが、我が家の給油担当は旦那サマであります。




だって、残量が半分になってたら給油するんだもんっ!!

残量がここまでになるのは珍しいんですよ。




私はね、ギリギリまで入れないタイプ(笑)

もちろん普段は家にいますから、いつでも給油ができる、という考えですけど。
それでもあまり深く考えてないかなぁ。

「残量が少ないなぁ~」と思いはじめたら、暖かい時間帯を狙って給油するんです。
ちょうどこの残量ぐらいになって、初めて給油のタイミングを狙います(笑)

「今日は暖かいからまだ入れなくてもいいや。」
「この調子なら、夜の旦那サマの給油でやってもらおうっと。」とかとか。


さっき書いた通り、残量半分で給油する旦那サマ。
だから私の出番はほとんどないんですけどね(笑)




これって灯油だけじゃないんです。







携帯の充電。

ガソリンメーター。



携帯。
今は家にいるので充電切れになってから充電するのですが、仕事をしていたときも電池残量が赤くなってもさらに使い続けている人でした(笑)
どこまで使えるんかなぁ~なんて思いながら・・・。
ま、携帯は仕事で使わなかったのでできたことですけどね、残量が少なかろうが私は気になりません。


対照的に旦那サマは、毎日充電してます。
仕事で携帯は使い込みませんが毎日充電。
目盛りが一つでも少なくなっているのがイヤなんだそうです。




だからガソリンメーターも、やっぱり半分減ると給油に行きます。


もちろん私はギリギリまで使い込むタイプ。



ガソリンに関しては結構注意受けるんですよ(笑)
「もっと早くから給油せんか~い!」って。




まぁね、非常事態に備えて早めに補充は大切だと思います。



みなさんはどっちですか?




早めの対策は風邪薬だけだと・・・(笑)


人気ブログランキング

名物
2008年01月25日 (金) | 編集 |
今日は特に書くことがないので、普段食べている地元名産のものを紹介したいと思います。


冷蔵庫に入っている頻度が高い「伊勢うどん」です。
あ、皆が皆、冷蔵庫に入ってることもないんですけどね(笑)

テレビでもかなり取り上げられているので、ご存知の人も多いと思います。
もちろん発祥は伊勢神宮がある伊勢。
その昔、お伊勢参りにくる旅人向けに、「さっさと作れて、さっさと食べれる」ように作られたのがこのうどんだそうです。
通常のうどんよりかなり太くて柔らかい!!
そしてスープではなく「たまり醤油」で食べるんですよ~。





NEC_0136.jpg



もちろん伊勢神宮周辺には伊勢うどんを食べられるお店はたくさんありますが、私の住んでいるところでは、普通にスーパーで売っているんですよ。


上の写真のように、3食たれ付で200円。



スープではなく「たまり」で食べるんですよ~。
udontare.jpg


こうしてたまりを絡ませて食べるのですが・・・すごい色です(笑)
だしが効いているので、見た目より辛くないです(笑)
でも、いつも食べてるうどんとはやっぱり味が違うので、好みがあるかもしれませんね。
素朴な味ですよ。

基本的には具は載せません。たまりを入れた器に、茹でたうどんを入れるだけ!!
お好みでかつおぶしや、七味唐辛子なんかを入れると美味しいです。
簡単なので主婦には嬉しいですね~。

赤福も順調にいけば来月には営業再開するそうです。
機会がありましたら、両方お試しください~。









今日はもうひとつご紹介。
いただいたお菓子なんですが、「伊勢茶ゴーフレット」です。
三重は「伊勢茶」を作っていて、そのお茶を使ったお菓子のひとつです。


tya.jpg

写真を見ると、想像できますよね?(笑)
中のクリームは抹茶ではなく緑茶の味。ちょっと渋いぐらいのお茶のクリームが、お菓子にピッタリ合っています。
美味しいですよ~ん♪



他にもいろいろ名物銘菓はありますが、あまりこういうレポートは苦手なので、またネタ切れのときにでもやってみたいと思います。



みなさんの住んでるところの名物、良かったらご紹介してくださいね!!












・・・・・・・・・・・・・・・・・。











えぇっ!?
名産を送ってくれるんですか!?






そんな嬉しいことを~♪


じゃ、遠慮なくいただきます~♪♪


あとで住所教えますから♪ウフフン♪


寒いですね!今日は薄っすらと雪が積もりました。


人気ブログランキング

ミセスの会。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
今日は月に一度のミセスの会です。
高校の友人達がやってくるんです。
会場は我が家なのですが、実はこうしてブログを更新している場合ではないのです。



だって、部屋が・・・!!


掃除をしなくては~~!!!←かなり焦っている。



普段からそれとなく掃除をしているのですが、週に一度の旦那サマの掃除が抜けてしまって、私が掃除をしているものの、どうもきれいさが違うんですよね。。。
どことなく汚い・・・(爆)



こういう日に限って天気が荒れ模様。
張り切って洗濯をしたものの、横に降る雨。
取り込んだとたんに晴れ。
そしてまた怪しい雲がでてきました・・・。


この時点で時間のロスが・・・。


あ、しかも今、また雨が降ってきましたよ。
東の空は太陽も出て、晴れてるんですけどね~。
西の空は雪雲ですね。山は雪です。


せっかく干したのに乾燥機かよ~!!
わ~わ~わ~っ!!←さらに焦ってます。





そうそう、
いつも思うのですが、旦那サマの母上がやってくるときより、友達が来る方が家がきれいに片付くんです。
母上は週2のペースでやってくるので、私も慣れてしまったんでしょうね。
なんとなくの掃除で迎え入れてます(笑)

それとは対照的に、友達は「お客様」。
ここぞとばかりに掃除をしてます(笑)
普段からそうすればいいのですが、継続できないんですよね(爆)



そんなミセスの会のメンバー。
朝から体調不良でキャンセルの連絡も相次いで入ってきてます。
中には同じ市内の小学校ではインフルエンザで学年閉鎖になったそうで・・。


あららら・・・・。

皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。




さ~て、さっさと掃除でもすっかな。
雨止んだんだけど、洗濯物どうしようかなぁ~・・・。



うわっ!化粧もしなくては!!頭もボサボサだぁ~・・・


人気ブログランキング


ラップを冷凍庫に入れた日。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
昨日は旦那サマの風邪のことを書きました。
みなさんから、たくさんの温かいコメントをいただきました。
今朝はようやく平熱に戻り、なんとか峠を越したようです。

みなさんも、体調管理、気をつけてくださいね!
お気遣いいただき、ありがとうございました!!



今日は朝から冷たい雨がジャンジャン降っています。
日差しがないから、寒い寒い(笑)
いつもなら、暖房ナシでもブログを更新できたんですが、今日はかなりこたえますね~。
頭が回りません。
ヒーターの前に陣取っても頭が回りません。


まぁ、単なるネタ切れなんでしょうけど。


こういう日は、さっさと諦めて、ゆっくりしようと思います~。





そうそう、先日新しく出したラップ。サ○ンラップとかのラップですよ。
見事に2回目で切り口がきれいさっぱり分からなくなんたんです。
どこをどう見ても切り口がわからない。
きれいにピタ~ッと貼り付いてね、さっぱり分かんないの。

まだラップは新しいので何が何でも使ってやる~!!
・・・と意気込んで数分。
朝の慌しい中、はさみで切り込みを作ってみたりしてたんですけど、無理でした。

結局諦めて、新しいのを新調したんですけど、なんだかすんごく悔しくて(笑)

今、ネットで検索したら、冷凍庫に10分ほど入れておくと、切り口が見つかるようです。
早速今からやってみようと思います。


私のことだから、冷凍庫に入れたまま数日経ってそうなんで、今日はここに覚書として書いてみました(笑)



ではでは皆さん、お体には気をつけて~!



インターネット万歳!


人気ブログランキング


風邪
2008年01月22日 (火) | 編集 |
毎日寒いですね。
寒くて私もブログの更新が危ぶまれています。
なんせここは2階廊下の突き当たり。
暖房なんぞございません。
寒さで頭も回転せず。


でもね、無理はしない~!
しのげそうな寒さの時のみの更新です。



さてさて、この寒い時期、「風邪、ひきましたぁ!」という内容のものをよく拝見しますね。
みなさん、大丈夫ですか?
我が家ではついに、旦那サマがダウンしてしまいました。

昨日は38度を超える熱。
だけど仕事が休めないんですよね~。
予定があったとは言え、日曜日に掃除をしてなかったので、なんかおかしいなぁ~と思ってたんですよ(笑)

ちょうど前日は飲み会で深夜帰宅だったし、翌日の日曜は早朝から免許更新。
正月3日を最後に休みなかったし、風邪も流行ってるしで、自分にもきたんでしょうね。

今朝の熱は37度後半。それでも今日も出勤しました。
う~ん。大事にならなければいいのですが・・・。


くれぐれ~も皆さん、気をつけてくださいませ~。



こんな日は子供たち、特に長女は協力的で、昨日は助かりました。
いつもこれぐらいやってくれるといいんだけど(笑)
喧嘩はしないし、お手伝いをしたり・・・。
普段聞きなれない優しい言葉を聞くと、嬉しいですよね~。


それにしても長女、
家族で誰かが風邪をひくと必ず、

「次は誰~?誰に風邪がうつるの~?」

と言います。
ちょっと自分が風邪をひきたいみたいに(笑)
でもね、ありがたいことに、絶対長女にはうつらないんですよね(笑)




しっかり睡眠をとって、栄養のあるものを摂る!!

そして手洗い、うがいですね!!




我が家は今、風邪菌蔓延警報が出ています。
うつらないように気をつけようっと。

本当に本当にみなさんも気をつけてくださいね。


人気ブログランキング


ボーリング
2008年01月21日 (月) | 編集 |
みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?
前回の記事の通り、私は旦那サマもいないまったりとした週末を迎える予定でしたが、急遽予定変更になりました。

泊り込みの旦那サマの飲み会が日帰り。
といっても、帰宅したのは日付が変わってからだったので、私としてはラッキーだったんですけど(笑)



結局土曜はなんだかんだで慌しく、
お昼からは地元の子育て関係のイベントに寄って、帰り際に旦那サマの母から


「ボーリング行かへん?」


と召集がかかり、なんと私、10年ぐらいぶりにボーリングへ行ってきました(笑)



今はガーターにならないように、ガーターレーンに柵?が立てられるんですね。
知りませんでした(笑)
子供もピンが倒せ、楽しめるしくみになっています。


ガーターにならないボーリングならボーリングじゃない!!
と言う人もいるかもしれませんが、10年ぐらいぶりの私にとって、この柵?はありがたいものでした。

柵?を使ってピンを倒す、と言ったところでしょうか。
案外楽しかったです(笑)







さてさて、
それなりに倒せるボーリングですが、今回で2回目のボーリング経験である小2の長女。
どうもまっすぐボールが行かないんですよ。
脇が空いてるということと、手が左むきになっている状態でボールを離すので、どうしても左よりに(笑)
終盤では、随分まっすぐ投げられるようになったんですが、ピンの目前で左へ曲がる傾向があるんですよね。

もちろんフォームや勢いとかいろんな原因はあると思うのですが、長女もスネてしまって、途中で半泣き状態のときも(笑)


楽しく過ごせたものの、曲がるボールはやっぱり納得がいかないみたいです(笑)





そ・こ・で!
ボーリングなら任せて!!と言う方、



もちろんフォームを見ていないので、なんとも言えないと思いますが、何か一言アドバイスがあれば、なんて思ったんですけど。
フォーム以前の問題という気もしますが、あまり深く考えず。




文章では難しいと思いますが、
ここぞという分かりやすいポイントをご存知でしたら教えてくださいまし。




もちろん私も参考にします(笑)




3月に子供会のイベントでボーリング大会があるんですよ。その対策です(笑)


人気ブログランキング



週末の予定
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日は、旦那サマが送別会ということで、なんと泊まりで家にいないんです!!
やった~!!

泊り込みの飲み会ですね。
うんうん、たまにはいいぞ~。
仕事場から現地へ直行、ということで、久しぶりにのんびり過ごせそうです。


そういう長女も単身祖父母の家で昨日からお泊り。
やった~!!
今朝も静かなものです。



だから、今日は次女と二人でまったり土曜を満喫♪


いつもの平日と同じかもしれませんが、ちょっと気分が違いますね。


特に予定はありませんが、かなり気持ちにも余裕があります♪


こういう日もたまにはいいもんですねぇ~。


明日は3人で日曜日。
特に予定はありませんが、スポンサーに電話でもして、お昼を誘ってみようと思います(爆)。







と。





みなさん、週末いかがお過ごしですか?

昨日、旦那サマが帰宅するまでは、私はこういうルンルン状態で、週末を迎える予定でした。






が、









帰宅した旦那サマ曰く、






「泊まりナシ!!」


「夜は出かけるけど、20時までには帰ってくる。」







なんですと~~~!?






そして旦那サマの母から



「夜、長女を迎えにくるついでに、ご飯食べにおいで」








・・・・・・。








ありがたや~・・・・。(泣笑)









そして、日曜は掃除。









旦那サマ、毎度ありがとうございます~。




みなさん、良い週末を~!


人気ブログランキング

今度こそ粗品公開!!
2008年01月18日 (金) | 編集 |
昨日はひっぱりました。すみません。
でもさ~前にさ~「一人食わず嫌い王選手権」やったときにさ~、答えが早い!!というコメントもあったからさ~・・・(笑)

それにさ~
最近書くことないし~。

だからさ~
今回ちょっと延ばしてみましたよ。


でもね、期待を膨らませたところで所詮、粗品ですから。



粗品ですから!!随分しつこいね




きっとこの粗品を見たからってコメントしずらいと思いますよ。










・・・・・・・。








ま、いっか!




ではでは・・・












こちらです~。






















コレ↓










カレールーで~す(笑)
あ、一部ビーフシチューも。


これね、前にもブログで書いたことがあるんだけどストックがさ、たまってんの。
いただきものとはいえ、すごいでしょ!?
あれから友達に分けたんだけど、また増えてきてね。
大掃除に気づいたんだけど、数えたら18箱あったよ(笑)
前回の17箱を更新してました(爆)


何をどう頑張っても、消費期限内に消化ができないので、今回の運びになったわけです。
名前入りボールペンではありませんでした~(笑)






9999と10001の3名様には2箱。
10000のピッタリの3名様には3箱。
これで15箱消化できるわけです。


う~ん。何とも太っ腹?(笑)



我が家のストックはこれで3箱。
久しぶりに理想のストックになりました(?)。



本当はね、粗品はカレールーと他に、と思っていたのですが、人数が多かったのでカレールーを山分け、という展開になりました。

該当者の皆さん、ドッキドキでキリ番を取ったにもかかわらず、こんな内容ですみません(笑)

そして惜しくも?涙を呑んでしまった皆さん、これで安心したでしょ?(笑)




あくまでも粗品ですから!!あ、もうこれで最後です。



書き方を賞品から粗品に変更しておいてよかったです(笑)


人気ブログランキング

粗品公開!!
2008年01月17日 (木) | 編集 |
先日はカウンター10000HIT企画に多数のご参加、コメントありがとうございました。
該当者さんにはもらって微妙な「あくまでも粗品」をお贈りいたしました。



んで、実は粗品の問い合わせがあったんですよ。


粗品なんだし、こういう場合ってわざわざ粗品を公開しませんよね!?
それにそんなに見たくないでしょ?







え!?






違う!?






見たい!?








本当に!?








・・・・・・・・・・。










仕方ないなぁ~(笑)








ならば今回の粗品を公開しましょうか。

もらった方も「何でコレなの!?」って思ってると思うし。
きちんとね、理由があるんですよ。
だから説明も兼ねて公開しちゃいます!!







フフフ・・・・。





楽しみ!?
















じゃ、また明日ね~!!









すいません。ネタ切れです!!明日まで延ばさせてください!!


人気ブログランキング

ネタ切れ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
え~っと、今日の記事は昨日の昼間、次女の昼寝の時に書いたものをタイマー投稿でアップしたものです。。。
時差がありますがご勘弁を~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネタ切れです。
もう書くことがありません(笑)

昨日も無理やりアクセス解析の「検索キーワード」でブログをUPしたものの、2度か3度の同じ内容に皆さんコメントしずらかったんじゃないかなぁ~と思った次第です(笑)

特に書くことがない、ということは、それだけまったりと、平和に時間が過ぎているということで、なんともありがたい状態なんですよね、きっと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さかのぼること数日前。

10000HITのお年玉企画をしだしたころからネタはなかったんです。
書くことがなかったから、思いつきで始めたお年玉企画でした。
ということは年明けから苦しいスタートですよね。
強引に引っ張りまくった10000HITの記事。
その間、家では特に何事もなく~。


先日の3連休といえば~
特に何事もなく~。
ブログに書くような出来事はありませんでした~。



なんて幸せなんでしょう(笑)



こんな日はブログをお休みしてもいいですよね~
そう思いながら暇つぶしにこうやって記事を書いてみることにしました(笑)





・・・・・・・。






誰ですか?





掃除しろって言ったの!!






それなりにやったわいっ!!



先日の掃除の記事。結局旦那サマが黙々と掃除をしていました。もう彼は止められません。


人気ブログランキング

キーワード
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日は書くこともないので、アクセス解析を使って12月あたりの「検索キーワード」を調べてみました。
クリスマスや年末年始、イベントの多いこの月は一体何のキーワードでこのブログにたどり着いたのかなぁ~なんて思ってたんですね。
どれどれ、三十路主婦のこのブログにたどり着いた検索キーワードは何かな?






一番多いキーワード。


「覆面調査、ミステリーショッパー」

もはや常連さんですね。このキーワード。
テレビなどのメディアでもちょこちょこ見るようになったからか、毎日このキーワードは入ってますね。実際の仕事内容は極秘なので詳しい情報はなかなか見れないんじゃないかなぁ。
私も書きたくても書けないし。
ま、覆面調査のお仕事の前日などの心理状態なら参考になるかもね(笑)
小心者対象ですけど(爆)。
あ、ちなみに覆面調査って?の方は過去の記事をご参考ください。
普通のお客となって調査対象となるお店に出向き、予め指示された調査項目をチェックする、というお仕事なんですよ。
名前が怪しいですけどね(笑)仕事は大丈夫ですよ。






そしてこの覆面調査に続いて多いのが、


「耳垢、大きい、画像」

う~ん。これってさっきの覆面調査に次ぐヒット数なんですよね。しかもロングラン。ほとんど毎日のように覆面調査と並んで入ってます。
何か心配でもあるんですかね?
それなら耳鼻科に行ったほうが早いですよ~!
ちなみに画像はありませんが、耳垢や耳鼻科関係で記事にしたのは過去2回。

ひとつは長女の耳にだんご虫が入ってた、という記事。

もうひとつは次女が耳を痛がってたので耳鼻科で見てもらったんです。
耳掃除もなかなかさせてもらえないので、耳掃除もついでに・・・。


う~ん。参考になったのかなぁ~。
あのだんご虫、看護士さんに「持って帰りますか?」って聞かれたので持って帰って写真撮ってブログにUPすればよかったですかね?
あ、耳垢じゃないからダメか~。旦那サマ曰く(あ、このとき旦那サマが病院に連れて行ってくれたのね)石灰化?のようになってたって!!うひょひょ~!!






あとはね、クリスマスシーズンだったからか、

「三十路 プレゼント」
「三十路 好きなもの」
「三十路 喜ぶ」

こ~んな感じのキーワードでした。
熱心な人は熱心なんですね。
いいなぁ~プレゼント。もらえるのなら何でもいいですよね。
大切なのは気持ちですよ、気持ち!!
どんなものを贈ったんでしょうかね。







あとはね~特にコレといってなかったかなぁ・・。

あ、12月の冬休みにもかかわらず「工作」が目に付きました。
冬休みに工作の宿題、あるのかなぁ~。
ちゃっかり「工作 画像」ってありましたから。参考になればラッキーですよね。


検索キーワード。
よく考えたら関連記事になるかというと、どれもこれも結果としてはパッとしませんでしたね(笑)
お役に立てれない私の記事でありました(笑)

これでいいんです。


人気ブログランキング

掃除
2008年01月13日 (日) | 編集 |
今日は旦那サマの話です。
焼き肉の話ではありません(笑)


この冬の寒い時期はとっても仕事が忙しく、なかなかお疲れのようであります。
忙しい中お正月休みがあったため、年末年始のスケジュールといえば、

12月31日まで仕事。
1月4日から仕事。
ずっと仕事。

そしてこの3連休も仕事なんです。

あ、もちろんもっとハードに仕事をされている方もいらっしゃると思います。
皆さん、お疲れ様です。
そりゃ肉でも食べたくなりますよね(笑)


そんな休日返上の旦那サマも久しぶりに明日は午後から帰宅してくるそうです。


午後のお休み。
何すると思います?







やっぱりここは掃除でしょう!!






彼がキレイ好き、というのはこのブログで何回か出てきました。
週1の休日は必ず家を掃除してくれるというなんともありがたい話です。


ですがこの何日間、掃除と言えばもちろん私の通常の掃除しかやっておらず、旦那サマの手が入っておりません。







軽くヤバイ?






私としては問題ないと思うお手入れでも彼が言うには「まだまだ」だそうです。


それとなく「掃除しろよ~」とアピールしていましたが、気のせいかな(笑)


お疲れの体でまた掃除をしていただくのも酷なので、そろそろ私も本腰を入れないといけませんかね。

ということで今日か明日の午前中は、いつもよりちょっと気合を入れた掃除をしましょうかね。


って・・・








今やれよ!!



普段からやれよ!!









誰か言った?


気のせいやんなぁ~♪



自分でフォローするのもなんですが掃除、毎日してますよ。


人気ブログランキング

続・焼き肉
2008年01月12日 (土) | 編集 |
前回、といってもまだ今月の話、旦那サマと2歳の次女と3人で焼き肉へ行った話しがありました。

なんと!旦那サマが「行きたい!」と言って無理に行ったにもかかわらず、どうも納得できなかったようで今夜、またリベンジ?であります!!


前に行ったのにまた?ですよね。

だけど今回はスポンサー付き!!

やった!!

って喜んでいいのかな(笑)




言いだしっぺは旦那サマ。
正月に行ったばかりなのにどうも納得がいかないらしく、今度はスポンサーを引き連れるらしい。

何に納得が行かないって?











・・・・・・・・・・・。















肉と金額。








「肉」。
前に行ったお店は時々行くんですけど、やっぱり好みが違うみたいで。。。
もっと美味しい肉が食べたい、という贅沢且つ罰当たりな考えであります。



「金額」。
焼き肉ですから個人のやってる焼き肉屋だと、カルビやタンは一人前の単価って800円ぐらいするでしょ?
それをガンガン頼めないって言うんです。

貧乏くさ~い!!
それなら焼き肉へ行くな~!!

と言いたいところ。


メニュー見ながら「高いなぁ~ 高いかも・・・」とぶつぶつ言っているんですよね。


あ、私がそういうオーラを出しているのかもしれません(笑)



だからって仕切りなおしかい!?


それなら正月我慢すればよかったのに~!!



っと思うのですが、そのときはそのときで食べたかったんだそうです。





この贅沢モノ!!




って散々書きましたけど、二つ返事で私も行ってきます♪


相変わらずの2歳児担当で雑炊やらクッパあたりを食べますが、今夜は


普通に火が通ったお肉を食べれますから!!



やった~!!


じゃ~ね~!!



席は旦那サマと対角線上に座るべし!


人気ブログランキング



ついに・・・
2008年01月11日 (金) | 編集 |
カウンターが10000を超えました!!


これも皆さんのおかげだと本当に本当に感謝しています!!
ありがとうございます!!


また、皆さんには今回のお年玉企画を大いに盛り上げていただきありがとうございました。

本当は昨日の記事にコメントのお返事を入れるところではありますが、不覚にも昨日は体調を崩すという情けない状態にもあり、嬉しくも朝から「○○○○番でした!!」というリアルなコメントがジャンジャン入り、なんとなくコメントしそびれてしまいました(笑)


そんなことで勝手ではありますが、昨日の記事に関しては時間差もあり、個々へのコメントを省略させていただきました。すみません。
手に汗握る熱いコメント、本当にありがとうございました。





さてさて、肝心の結果ですが、その前に・・・。

私のカウンターは二重カウント防止機能がついています。
ですので前回訪問時間から24時間以内に再度こちらへご訪問していただいた場合は、実はカウントされていないんですね。(詳細はFC2カウンターオンラインマニュアル参照)
なので同じキリ番号でも今回該当者が多数出てしまうというハプニングが(笑)

なんともありがたいハプニング(笑)

何度も見に来ていただいているということは、これだけ皆さんに盛り上げていただいているということですよね。




今回は本来?の9999と10000の方は残念ながらコメントをいただけませんでした。。。



ですが、あくまでもコメント重視をしたいと思いますので、せっかくいただいたキリ番のコメント。お年玉企画、ということもありこの際、該当者さんにど~んとプレゼントさせていただきます!!


あ、しつこいですが、
ど~んと言っても粗品ですから!!
期待しないでくださいね。



そして、
惜しくも今回外れてしまった方、そして今回のこの私の判断に「意義有!!」と思った方もいらっしゃると思います。ですが、どうか恨まないでください。
本人も一生懸命やってますから(笑)







そんなわけで今回の10000ピッタリ賞の発表です~。




★10000HIT★

♪おかーにゃんさん♪

♪くーみんさん♪

♪茶坊主さん♪


なんと3人もの方が10000カウンターに遭遇していました(笑)





とっても惜しい前後賞

★9999HIT★

♪ぴのママさん♪

♪kimmysさん♪


★10001HIT★

♪はるさん♪



以上6人の方です。
おめでとうございます!!
今年の運をここで全部使った!!なんて後から言わないでね(笑)

それでは、もらって微妙な粗品をお贈りいたします~!!
気長に待っててね~!!



これからもよろしくお願いします!!


人気ブログランキング


あくまでも粗品。
2008年01月10日 (木) | 編集 |
いよいよカウンターが10000にせまってきました。
そろそろカウントダウンというところでしょうか。
たくさんのコメントありがとうございました。



昨日から皆さんのコメントを拝見していると私までドキドキしてきました。
自分が踏まないように携帯でコメントをチェックしつつ、コメントのお返事。
昨日はまだ余裕がありましたが、今日は慎重にしないとけませんね。



でもね、ピッタリ賞でも前後賞でも所詮粗品ですから(笑)




粗品ですから!!



しつこいですけど、粗品なので、
名前入りボールペンとか、どっかのイベントでもらう景品ぐらいのレベルで思っていてくださいね(笑)
決して地元特産品の松阪牛だの牡蠣だのふぐだの真珠だのだのではありません(笑)
それなら私がいただきますから!!





それと、今回はあくまでもカウンター数字の企画なので、









審査員特別賞というのはありません!!



ご理解くださいね。○○主さん。








当たっても外れても恨みっこなしですよ~!!




ちなみにまだ粗品の仕分け?用意?はしておりません。
荷造りアイテムも用意していないし・・・これでは迅速な対応ができないですね~。
そろそろ動かねば・・・。



気になるカウンター、いくつだった?


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!


もうすぐ、もうすぐ・・・。
2008年01月09日 (水) | 編集 |
もうすぐカウンターが10000でっす!!
今日は書くことがないのでこれだけです。
いや~誰があたるのかなぁ・・。


常連さんか!?
新規さんか!?









ひょっとして・・・・・











私か!?








これだけは避けたいですね。
いつぞやのようにはなりたくないです!!





記念の粗品はね、まだきちんと用意していないのでどうなるか分かりませんが、
一応お年玉企画なんで、前後賞もあります!!
ご用意いたします!!


ですので皆さん、頑張って狙ってくださいね~!!









あっ!!


これだけ盛り上げといて当たった粗品がしょぼくても、苦情、返品、交換は一切受け付けませんのであしからずです(笑)
まぁ、私が用意するんだから・・・期待できるものじゃないってことです(笑)


明日もこのネタでよろしく!


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!


ただいまお年玉企画やってます!
カウンター10000、そしてその前後の方はコメント残してね!



RSS機能をご利用の方へ。
先ほど下書きの記事を思いっきり公開してしまいました(笑)
記録、残っているのかな?
内容が内容なだけにお恥ずかしい!!失礼しました~!!

今日は次女がゆっくりお昼寝をしているのでのんびりと先に記事書いてしまいました・・・(笑)
テンション低い今日のブログ。
2008年01月08日 (火) | 編集 |
今日はこの記事を書くの、実に3回目であります。
書けた!!と思ったらBSキーを押してしまい・・・(涙)

いつも以上に内容のないブログ。
今日はサクッと更新であります!!




さ~今日から学校が始まりましたね。
私としては姉妹喧嘩が少しでも少なくなると思うと長女が学校へ行くのは万々歳であります。


長女も昨日はずっと

「明日から学校や~」
「学校行きたくない~」
「朝起きるのイヤやなぁ~」


と言っていました。何回言ったか数えておけばよかったです(笑)



ウチの小学校は2学期制で、今日から給食、掃除アリの5限授業。
時間割通りです。


ずっしり思いランドセル。

上靴に体育館シューズ、引き出しに宿題、細かい文房具・・・。



う~ん・・。お疲れ様です。



でもね、今日を含めて4日登校したらまた3連休ですから!!
お仕事組みも学校組みも頑張ってもらいましょう!!


休みなき主婦も頑張りましょう~!


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!


ただいまお年玉企画やってます!
カウンター10000、そしてその前後の方はコメント残してね!

焼き肉
2008年01月07日 (月) | 編集 |
先日、珍しく旦那サマと私と2歳の次女の3人で焼き肉へ行ってきました。
テレビでおいしそうな焼き肉が放送されていたんです。
いつもはスポンサー(親)を付けて皆でワイワイと食べるのが定番なんですが、
以前から旦那サマが「肉~肉~」と言っていたので仕方なく、今回3人で肉を食べに行くことになりました。

私はいつも次女が食べられるようにクッパや雑炊を頼んで2人で食べます。
お肉はまだ噛み切れないときもあるからね。
だから今回も同様。


注文したのは
卵雑炊。
カルビ。
ホルモン。
豚ロース(タンより厚みが薄い。)。


雑炊があるので、私は肉を食べないようにしました。
それにモリモリ食べてたら必要以上に太るしね~。
そう思っててちょうどいい肉の量を食べる(笑)
あと、次女の監視役をしないといけません。



そんなことで焼く係りもやっていた私ですが、途中からはどうしても旦那サマが焼く係りに。

まぁ、自分しか食べないんだから自分で焼いてくれって感じですよね。





みなさん、焼き肉って焼き方にこだわりあります?

私は特にこだわりはないんです。
ただ焼きムラがないように、全体に火が通っていればいいかなぁと。
順番だって気にしません。
網に何がどれだけ乗っていようと気になりません。




そんな私でも旦那サマの焼き方にはちょいとカチンときましてね。


ホルモンを5切れほどドカッと置き、
カルビを5切れほどザクッと置き、
薄い豚ロースをペロンと置きます。


置いた後は全体に火が通るように広げません!?

カルビだって半分めくれてたり、ホルモンだって塊のままだからなかなか焼けませんよね。
もちろん薄いロースもクシャクシャになってるから焼きムラがひどい!!
焼けてないところと焦げて堅くなってるところがあるんですよ~!
多少は赤くてもいいんですけど、明らかに火が通ってないのも許せませんしね~。


「うわっ!これナマやった!!」と旦那サマ


当たり前だ~!!


今度は半分焼けていなかった部分を焼こうと思って火に通したら、それまでにいい感じで焼けてた部分が今度は焦げてくるんですよ!!





っく~!!

イライライライラ・・・・






もちろん私が食べるんじゃないんですけど、それでも

「お前も食べろ」

と言ってホイっと皿に入れる肉が焦げてるんですよ。

多少の赤い部分と多少の焦げならOKです。

でも焦げすぎ!!




お前が食べろ~!!



と言いたいところでしたが、食べました(笑)



ちょっと腹が立ったので後から自分専用で普通に焼いて食べました。



普通に美味しい~!!






絶対旦那サマと2人で焼き肉はいかないもんね。
そう誓った2008年のお正月でした。

心の狭い女ですかね!?


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!


ただいまお年玉企画やってます!
カウンター10000、そしてその前後の方はコメント残してね!
粗品
2008年01月06日 (日) | 編集 |
昨日の記事はもうすぐ10000HITということで、お年玉企画、

「カウンター10000達成おめでとう!ありがとう!これからもよろしく!」

という企画モノを行うことにしました。
10000HITの方には記念品を差し上げちゃるぞ!という企画だったんですけど、


訂正します!


















記念品→粗品






・・・って全然変わってないよ~!!



まぁね、記念品だと立派なものに聞こえてしまいますよね。
どっちでもいいんですけど、私が納得いかないので、あえて訂正します!!
粗品です。粗品!そ・し・な!!

しかも記念の品だったら私の名前だったりとかブログ名だったりとか入ってんじゃねーの?
って思いますからね。

現に昨日のコメントで


「名前入りボールペン」


が記念品として成り立っている雰囲気にもなりましたから(爆)
名前ってtonamiyyですよ!!

名前が入ってても私ですから、所詮粗品レベルですけどね。ウププ。



夕べは名前入りボールペンを本当に粗品としてやってみようかと考えてもみたんですよ。
もちろん彫ることなんてできないので


油性のマジックで直接書き込む!!



くだらないのでいいかも、と思ったんですけどどうですかね(笑)



















要検討!?





・・・・・・・・・・・・・。







さ~それではみなさん、カウンター10000目指して頑張りましょう!!





お年玉企画、企画倒れにならないようにご協力↓お願いします!


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!

もう少しで10000HIT!!
2008年01月05日 (土) | 編集 |
え~本日のタイトルの通り、このブログもおかげさまでもうすぐ10000HITを迎えそうであります。
これもひとえに皆様のおかげだと感謝感謝であります!!



なになに!?
このタイトルからすると何かあんの!?


と少しばかり期待した人!!



ど~ぞ期待してください!!



幸運にも10000HITされた方には・・・・・!!



心ばかりですが!!




記念品をさしあげますっ!!






内容はね、お楽しみ♪
鋭い人は分かるかも(笑)



10000の方はぜひコメントを残してくださいね!!





そんなわけでお年玉企画、

「カウンター10000達成おめでとう!ありがとう!これからもよろしく!」


が始まります♪

ど~ぞよろしく~!!



お年玉企画、企画倒れにならないようにご協力↓お願いします!


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!

○「クリック募金」復活しました!みなさんのご協力ヨロシクお願いします!!

!謹賀新年!
2008年01月04日 (金) | 編集 |
みなさん、明けましておめでとうございます。
久々の更新です。
お正月、みなさんいかがお過ごしでしたか?
お仕事の方もいれば、日曜までお休みの方もいらっしゃるそうで・・・。


ぐーたらなお正月を過ごして着実に太ってしまった私。
ありがたい正月休みでした(笑)







さてさて、
しばらくブログを休んでいて、ネタがたくさんでてくるのかと思ったのですが、どうもこれと言ったネタがないんですよね~。
新年早々ぶつかっております。ムムムッ!



仕方ないので年明け一発目は低レベルなお話から読んでもらいましょうか。







低レベルといえば我が旦那サマからのイタズラですよ。
基本は「お風呂のドアをロックする。」


年末に向けて私が3連勝し、気分よく年を越せると思っていたんですよね~。
それと平行して、いただくコメントに「厳重警戒!!」とさんざんかかれた挙句、31日。
大掃除ですよ。

それとなくゴミを出しに外へ出たら、








勝手口がロックされている~!!








いつぞやのように、私、外へ締め出されておりました・・・。

大晦日は寒かったですよね。風がビュービューでさぁ・・・。


くっそ~!!油断したっ!!





3連勝の報告をしてから何もなかったので余計に油断してましたね。
そのあといろいろチャンスを伺ったのですが決行できず。。。


・・・いただいたコメントの方々から
「やっぱり~!!」
「だから言ったよね~!!」
と非難のコメントが聞こえてきそうです。
うぅ。。かたじけないっ。。




でもね、でもね、3連勝しているからかそんなに悔しくなかったんですよ。
そりゃ大晦日にやられたのには変わりないのですが、思った以上に悔しくない(笑)




そして翌日。
元旦に年賀状をチェックしに我が家へ一時帰宅したんですけど、
そこでしっかり反撃しました♪

トイレのドアをロック♪



大成功♪



そんでもって昨日もお風呂のドア、ロックしたもんね~♪




いや~幸先よろしいなぁ~。。。






本当に!?
こんな話が年頭でいいのだろうか!?




こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます・・・。

みんさんが素敵な一年でありますように。。。



トータルでは私のが勝っている・・・はず・・・


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!



○ただいま左のバナー、「クリック募金」がうまく表示されていないようです。ごめんなさい~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。