FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
焼き肉
2008年01月07日 (月) | 編集 |
先日、珍しく旦那サマと私と2歳の次女の3人で焼き肉へ行ってきました。
テレビでおいしそうな焼き肉が放送されていたんです。
いつもはスポンサー(親)を付けて皆でワイワイと食べるのが定番なんですが、
以前から旦那サマが「肉~肉~」と言っていたので仕方なく、今回3人で肉を食べに行くことになりました。

私はいつも次女が食べられるようにクッパや雑炊を頼んで2人で食べます。
お肉はまだ噛み切れないときもあるからね。
だから今回も同様。


注文したのは
卵雑炊。
カルビ。
ホルモン。
豚ロース(タンより厚みが薄い。)。


雑炊があるので、私は肉を食べないようにしました。
それにモリモリ食べてたら必要以上に太るしね~。
そう思っててちょうどいい肉の量を食べる(笑)
あと、次女の監視役をしないといけません。



そんなことで焼く係りもやっていた私ですが、途中からはどうしても旦那サマが焼く係りに。

まぁ、自分しか食べないんだから自分で焼いてくれって感じですよね。





みなさん、焼き肉って焼き方にこだわりあります?

私は特にこだわりはないんです。
ただ焼きムラがないように、全体に火が通っていればいいかなぁと。
順番だって気にしません。
網に何がどれだけ乗っていようと気になりません。




そんな私でも旦那サマの焼き方にはちょいとカチンときましてね。


ホルモンを5切れほどドカッと置き、
カルビを5切れほどザクッと置き、
薄い豚ロースをペロンと置きます。


置いた後は全体に火が通るように広げません!?

カルビだって半分めくれてたり、ホルモンだって塊のままだからなかなか焼けませんよね。
もちろん薄いロースもクシャクシャになってるから焼きムラがひどい!!
焼けてないところと焦げて堅くなってるところがあるんですよ~!
多少は赤くてもいいんですけど、明らかに火が通ってないのも許せませんしね~。


「うわっ!これナマやった!!」と旦那サマ


当たり前だ~!!


今度は半分焼けていなかった部分を焼こうと思って火に通したら、それまでにいい感じで焼けてた部分が今度は焦げてくるんですよ!!





っく~!!

イライライライラ・・・・






もちろん私が食べるんじゃないんですけど、それでも

「お前も食べろ」

と言ってホイっと皿に入れる肉が焦げてるんですよ。

多少の赤い部分と多少の焦げならOKです。

でも焦げすぎ!!




お前が食べろ~!!



と言いたいところでしたが、食べました(笑)



ちょっと腹が立ったので後から自分専用で普通に焼いて食べました。



普通に美味しい~!!






絶対旦那サマと2人で焼き肉はいかないもんね。
そう誓った2008年のお正月でした。

心の狭い女ですかね!?


人気ブログランキング


もしもドロップシッピング
送料無料キャンペーンが大好評!
右側のバナー全商品対象!


ただいまお年玉企画やってます!
カウンター10000、そしてその前後の方はコメント残してね!
スポンサーサイト