FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
キーワード
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日は書くこともないので、アクセス解析を使って12月あたりの「検索キーワード」を調べてみました。
クリスマスや年末年始、イベントの多いこの月は一体何のキーワードでこのブログにたどり着いたのかなぁ~なんて思ってたんですね。
どれどれ、三十路主婦のこのブログにたどり着いた検索キーワードは何かな?






一番多いキーワード。


「覆面調査、ミステリーショッパー」

もはや常連さんですね。このキーワード。
テレビなどのメディアでもちょこちょこ見るようになったからか、毎日このキーワードは入ってますね。実際の仕事内容は極秘なので詳しい情報はなかなか見れないんじゃないかなぁ。
私も書きたくても書けないし。
ま、覆面調査のお仕事の前日などの心理状態なら参考になるかもね(笑)
小心者対象ですけど(爆)。
あ、ちなみに覆面調査って?の方は過去の記事をご参考ください。
普通のお客となって調査対象となるお店に出向き、予め指示された調査項目をチェックする、というお仕事なんですよ。
名前が怪しいですけどね(笑)仕事は大丈夫ですよ。






そしてこの覆面調査に続いて多いのが、


「耳垢、大きい、画像」

う~ん。これってさっきの覆面調査に次ぐヒット数なんですよね。しかもロングラン。ほとんど毎日のように覆面調査と並んで入ってます。
何か心配でもあるんですかね?
それなら耳鼻科に行ったほうが早いですよ~!
ちなみに画像はありませんが、耳垢や耳鼻科関係で記事にしたのは過去2回。

ひとつは長女の耳にだんご虫が入ってた、という記事。

もうひとつは次女が耳を痛がってたので耳鼻科で見てもらったんです。
耳掃除もなかなかさせてもらえないので、耳掃除もついでに・・・。


う~ん。参考になったのかなぁ~。
あのだんご虫、看護士さんに「持って帰りますか?」って聞かれたので持って帰って写真撮ってブログにUPすればよかったですかね?
あ、耳垢じゃないからダメか~。旦那サマ曰く(あ、このとき旦那サマが病院に連れて行ってくれたのね)石灰化?のようになってたって!!うひょひょ~!!






あとはね、クリスマスシーズンだったからか、

「三十路 プレゼント」
「三十路 好きなもの」
「三十路 喜ぶ」

こ~んな感じのキーワードでした。
熱心な人は熱心なんですね。
いいなぁ~プレゼント。もらえるのなら何でもいいですよね。
大切なのは気持ちですよ、気持ち!!
どんなものを贈ったんでしょうかね。







あとはね~特にコレといってなかったかなぁ・・。

あ、12月の冬休みにもかかわらず「工作」が目に付きました。
冬休みに工作の宿題、あるのかなぁ~。
ちゃっかり「工作 画像」ってありましたから。参考になればラッキーですよね。


検索キーワード。
よく考えたら関連記事になるかというと、どれもこれも結果としてはパッとしませんでしたね(笑)
お役に立てれない私の記事でありました(笑)

これでいいんです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト