FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
ボーリング
2008年01月21日 (月) | 編集 |
みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?
前回の記事の通り、私は旦那サマもいないまったりとした週末を迎える予定でしたが、急遽予定変更になりました。

泊り込みの旦那サマの飲み会が日帰り。
といっても、帰宅したのは日付が変わってからだったので、私としてはラッキーだったんですけど(笑)



結局土曜はなんだかんだで慌しく、
お昼からは地元の子育て関係のイベントに寄って、帰り際に旦那サマの母から


「ボーリング行かへん?」


と召集がかかり、なんと私、10年ぐらいぶりにボーリングへ行ってきました(笑)



今はガーターにならないように、ガーターレーンに柵?が立てられるんですね。
知りませんでした(笑)
子供もピンが倒せ、楽しめるしくみになっています。


ガーターにならないボーリングならボーリングじゃない!!
と言う人もいるかもしれませんが、10年ぐらいぶりの私にとって、この柵?はありがたいものでした。

柵?を使ってピンを倒す、と言ったところでしょうか。
案外楽しかったです(笑)







さてさて、
それなりに倒せるボーリングですが、今回で2回目のボーリング経験である小2の長女。
どうもまっすぐボールが行かないんですよ。
脇が空いてるということと、手が左むきになっている状態でボールを離すので、どうしても左よりに(笑)
終盤では、随分まっすぐ投げられるようになったんですが、ピンの目前で左へ曲がる傾向があるんですよね。

もちろんフォームや勢いとかいろんな原因はあると思うのですが、長女もスネてしまって、途中で半泣き状態のときも(笑)


楽しく過ごせたものの、曲がるボールはやっぱり納得がいかないみたいです(笑)





そ・こ・で!
ボーリングなら任せて!!と言う方、



もちろんフォームを見ていないので、なんとも言えないと思いますが、何か一言アドバイスがあれば、なんて思ったんですけど。
フォーム以前の問題という気もしますが、あまり深く考えず。




文章では難しいと思いますが、
ここぞという分かりやすいポイントをご存知でしたら教えてくださいまし。




もちろん私も参考にします(笑)




3月に子供会のイベントでボーリング大会があるんですよ。その対策です(笑)


人気ブログランキング



スポンサーサイト