FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
判断時。
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は旦那サマの話です。

我が家のファンヒーター、ご丁寧に灯油の残量が表示されるんです。


こんな感じ。






この表示を見て給油をするのですが、我が家の給油担当は旦那サマであります。




だって、残量が半分になってたら給油するんだもんっ!!

残量がここまでになるのは珍しいんですよ。




私はね、ギリギリまで入れないタイプ(笑)

もちろん普段は家にいますから、いつでも給油ができる、という考えですけど。
それでもあまり深く考えてないかなぁ。

「残量が少ないなぁ~」と思いはじめたら、暖かい時間帯を狙って給油するんです。
ちょうどこの残量ぐらいになって、初めて給油のタイミングを狙います(笑)

「今日は暖かいからまだ入れなくてもいいや。」
「この調子なら、夜の旦那サマの給油でやってもらおうっと。」とかとか。


さっき書いた通り、残量半分で給油する旦那サマ。
だから私の出番はほとんどないんですけどね(笑)




これって灯油だけじゃないんです。







携帯の充電。

ガソリンメーター。



携帯。
今は家にいるので充電切れになってから充電するのですが、仕事をしていたときも電池残量が赤くなってもさらに使い続けている人でした(笑)
どこまで使えるんかなぁ~なんて思いながら・・・。
ま、携帯は仕事で使わなかったのでできたことですけどね、残量が少なかろうが私は気になりません。


対照的に旦那サマは、毎日充電してます。
仕事で携帯は使い込みませんが毎日充電。
目盛りが一つでも少なくなっているのがイヤなんだそうです。




だからガソリンメーターも、やっぱり半分減ると給油に行きます。


もちろん私はギリギリまで使い込むタイプ。



ガソリンに関しては結構注意受けるんですよ(笑)
「もっと早くから給油せんか~い!」って。




まぁね、非常事態に備えて早めに補充は大切だと思います。



みなさんはどっちですか?




早めの対策は風邪薬だけだと・・・(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト