FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
チョコ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ついに今年も1ヶ月が過ぎてしまいましたね。
もう2月ですよ~・・・
早いなぁ・・・。


さて、この2月はイベントが多いですね。
私の父の誕生日に、我が旦那サマも誕生日。そして節分にバレンタインデー!!
あ、誕生日はイベントってほどでもないのですが・・・(笑)


今日はそのイベントのひとつ、バレンタインデーのことを書きたいと思います。
あ、私じゃありません。小2の長女のことです。


長女は好きな男の子が5人ぐらいいて(笑)、
その中のランキング1位の男の子とは、密かに両思いらしいのです。
あ、以前にブログで書きましたね。コレです、コレ→「両思い・・・!?」

長女の情報はあまりアテにはしていないのですが、どうもその事実は変わっていないらしい。。。
まだ両思いってやつなんですよね~。うひょっ~!


「私がK君の方を見るとK君も私を見とるんやに~!!」
「休み時間、K君たち皆で一緒に遊んどるよ~!!」




だからといって、帰りも一緒に帰るわけでもなく、放課後に一緒に遊ぶわけでもなく、本当か!?と思うこともあるのですが、本人がそう言っているのなら、そう信じてあげましょう。





そんな長女ですが、スーパーに行くとバレンタイン特設コーナーがあって色とりどりのチョコレートが並んでいます。


「お母さん!!私、今年のバレンタインは、K君にチョコをあげるわ!!」


はいはい、好きにして・・・。




「手作りで!!」




・・・はっ!?なんですとっ!?



て、手作りってアンタ・・・・。




好きな人にあげるのなら、今はまだ市販のものでいいんじゃない?
私も手作りって人生で1回しか作ったことがないのに・・・
しかも試食をして胸焼けを経験した苦い思い出が・・・
ウヘェッ・・・


手作りなら作り方を調べてみるとか、一度ぐらい練習してみるとかさ~・・・
なんだか完全に人任せっぽくない?


もう少し危機感感じてくれい~・・・


ちなみに2月14日は木曜日です。。。

祭日じゃないのね(笑)


学校あるし、放課後は命一杯いつも遊びまくっているのに、いつチョコ作るんだよっ!!
結局私が作るんじゃないやろうね!!


それだけは勘弁してほしいっす・・・。




そんな母親の心配をよそに、本人は「K君・・・ムフフ・・・」と怪しい笑みを浮かべています。
何妄想してるんでしょうねぇ・・・。


今年のバレンタインはどうなるのか!?結果はいかに!?


人気ブログランキング

スポンサーサイト