FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
父へのプレゼント
2008年02月04日 (月) | 編集 |
前回にも書きましたが、今日は私の父の誕生日です。
先週末にお祝いを、と思ったのですが予定が入ってしまって、結局行けずじまいとなってしまいました(汗)。
だけど本人は全くそういうのは気にしないのでいいんですけどね。
またの機会に・・・(笑)




そんな父ですが、毎年「プレゼントはコレがいい!!」とリクエストがくるんです。
ちゃっかりしてるでしょ?
リクエスト、と言っても母が言ってくるんです(笑)


「そろそろ○○が古くなってきたで、それにして」

「最近△△にハマってるみたいやで、それにして」



はいはい。
普段お世話になっていますからね、それぐらいさせていただきますよ。
逆にこうしてリクエストされたほうが、気楽ですしね。


そんなプレゼントですが、今年は小銭入れ。
なんでも条件があって、定期入れサイズで、小銭用のファスナーがついていて、カードが入るタイプのものだそうで・・・。
数年のサイクルでこのリクエストがくるのですが、
探してみるものの、このタイプ、ありそうでなかなかないんですよね。
たまたま見つけたのがあったのですが、選ぶ余地なくその1点のみ。
「何でもいい」が口癖の父なので、これに決めました(笑)
1980円也。ラッキー(笑)




それと、毎年言われ続けているのが、魚模様のおパンツ様(トランクス)。

父は釣りが好きで、身に付けるおパンツ様は魚柄と決めています。
何枚かある中で、釣りに行く時は縁起をかついで、過去に大漁だったおパンツ様を「大漁パンツ」と命名し、うっかり釣れなかった坊主の日には思わずパンツの柄を確認したそうです(笑)



「しまった~!!今日は大漁パンツと違うヤツやった~!!」



決しておパンツ様だけのせいではありませんけど。


同じように、パチンコでもそうなんですよ。
「勝ちパンツ」「負けパンツ」があって、予め「今日はパチンコに行くぞ!!」という日は「勝ちパンツ」を意識して穿いていく様です(笑)
もちろんそれで勝つわけでもないのですが・・・(笑)





そんなこだわり?のあるおパンツ様。
おパンツ様購入係りの母曰く、なかなか魚柄というのはお目にかからないようです。
なので、私にも誕生日や父の日に合わせて、おパンツ様を探すようにと指令がくだるのです。


だけど、魚柄、なっかなか見かけないんですよ~!!
おパンツ様を見つけに何件も探し歩くわけでもないので、真剣に探せば見つかるんでしょうけど、あくまでも私は買い物のついでに探しています(笑)
だからないんですよね。きっと。


そして今年も魚柄のおパンツ様には会えませんでした。。。
今朝、夢の中では見つけたんですけどねぇ(笑)。

ま、ネットやカタログ通販でお世話になるところまでは考えていないので、
ひたすらご縁があればと思うだけの話です。


さてさて、魚柄のおパンツ様。
どこで売っているんだろう。





・・・・水族館!?




あるのかな?



って行く機会もないけどね(笑)





縁起担ぎ、皆さん何かありますか?



私?私はありません!縁起を担ぐような生活してませんから


人気ブログランキング

スポンサーサイト