FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
日付
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今日は旦那サマの親、というより母上のことです。

掃除機を新調したときに思い出したのですが、
旦那サマの母上は、使い始めたモノに、日付を書く習慣があるんです。


はい。


使い始めた日付を記入する習慣があるんです。



何に書いているかというと、

薬、化粧品、家電。さすがに調味料や洗剤などの消耗品は書いてませんね。

長期間使用できるものに記入しているのかなぁ・・・。




商品そのものに使い始めの年月日を記入。
箱があれば箱にも記入。ご丁寧に箱にしまって保管をしています。
薬や化粧品って箱はまず捨てますけどね、私。
ビリビリに破りそうになって焦りましたよ。


あ、テレビやカメラのように、本体には書けないものは、説明書の表紙にしっかり日付が書いてあります。


今回の掃除機なら、本体にH20・2・3とマジックでしっかり書き込むんです。
そして説明書にも記入。



なんの意味があるんでしょうか??


母上本人も「私、変やろ~」と言っているので自覚?はあるようですが・・・。
開始日付を見ては使用期間を感じるんでしょうか。



我が旦那サマ、親子でもこれはまったく依存しておらず、我が家にはそういう光景はないのですが、旦那サマの父上が、この記入にえらく賛同していて、

「この日から使い始めたんやで、これは○年で壊れたんや~」

とか何とか言っているんです。




そ、そういう問題なのか?





結婚して9年。いまだにこの心境が分からないのですが、これってよくある行動なんですかね。
私はこの日付入り商品を見るたびにビックリしています。



説明書、結婚をしてから保管するようになりました


人気ブログランキング

スポンサーサイト