FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
見っけっ!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
いやいや~ついに赤福も伊勢市内3店舗限定ですけど、6日から営業を再開しましたね。
なかにはこの日のために、深夜からの開店待ちがいらっしゃったようで。。。
実際、6日の午後には売り切れ。買えなかったお客様もたくさんいたようです。

これからは本当の「出来立て」が食べられるというこで、味も楽しみですね。
今まで名古屋や大阪も取り扱っていましたが、今のところ再開のメドは立ってないようで、しばらくはいつでも買えるものではないようですね。





それより今は例の餃子ですよ。
2,3日前かな?新たに別の毒物が見つかったそうですね。おお怖い!!


我が家はカレールーと同じ入手経路で、冷凍食品もいただくんです。
あ、旦那サマの母上ね。


その冷凍食品にはもちろん餃子もあるわけで、ニュースを知ってからは、すぐに我が家の冷凍食品をチェック!!


そしたらね、回収対象外の餃子がありました。
だけど製造元は中国。
対象外とはいえ、しばらく様子を見ておいたほうがいいですよね。


そんなことで、我が家には中国で作られた冷凍餃子が眠っているんですけども、
先日、何気に冷凍庫から食材を引っ張り出していたら、なんと!



なんと!!













例の餃子ではありませんか!!



回収対象の餃子!!
食べてはいけませんよ~!といろんなところで言われている餃子!!



私は思わず「あ~~っ!!」
叫んでしまいました(笑)






てっきり我が家はシロだと・・・。
こんな身近にあっただなんて・・・



驚いたのなんのって。


だから記念に写真。そしてブログですよ(笑)




返品しようよ、という私の発言を無視し、果敢にも旦那サマ、



「食べてみようか・・・」



え!?体を張った調査ですか~!?






・・・・・・・・。









ダメダメ!!



万が一、嘔吐や下痢の症状になってしまって、動揺しまくった挙句に掃除機で処理をされては困りますからね!!




つい最近買ったばかりの掃除機!!
新品同様で故障は絶対イヤですからね!!!


しかも故障の原因が前代と同じだなんて・・・



絶対ヤダッ!!!




というわけで、返品してきます。




今回のタイトルとカテゴリー、なんかヤダ(笑)使い方が違うよね


人気ブログランキング





スポンサーサイト