FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
お菓子
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日はお菓子の紹介です。
ネタ切れ?
はい。そうです。。。


今回ご紹介するのは、我が三重を代表するお菓子メーカー、「おやつカンパニー」の「フランスパン工房」です!
おやつカンパニーと言えば、「ベビースター」ですよね。知ってます?三重県で作られていたんですよ~!
地元の幼稚園や小学校は、社会見学で工場見学に行ってるようですね。
お土産にお菓子の詰め合わせをいただけるという、なんとも嬉しい見学コース。
あ、ちなみに私は未体験です・・・。



今回の「フランスパン工房」は販売地域限定ということで、知らない人もいるはず!!
東海、近畿、関東、北陸、信越あたりですかね。
珍しいかなぁってことで紹介します。

テレビCMではあの美輪明宏さんを起用!
私も見たことがあるのですが、かなりインパクトがありました(笑)
あ、このCMや商品情報はホームページからも見れるようですよ。






フランスパンを薄くカットし、そのままノンフライで作り上げたという新製法!
こんな感じです。


Fpannakami.jpg



本当に薄くてパリパリ!!

袋を開けてみると、保存状態が悪かったのか、砕かれた状態で・・・(笑)
本当は形になっているものをお皿に入れて撮影するところなんでしょうが、
そこはご愛嬌、気にしないでくださいね。


今回食べたのは、焼き立て風味の「シュガーバター味」。
どんな味かって言うと、ラスクの味(笑)。
そんな印象を受けました。
だけどノンフライだけあって、甘くてさっぱりしているので胃にもたれないかな(そんな歳か?)。
という感想でした。


この他にも うすしおバター、ガーリック味が発売されていますよ。





あ、そうそうもうひとつ。
こちらはカルビーのポテトチップスですが、
「地域の味フェスタ」ということで、
名古屋の味、「手羽先唐揚げ味」を今回食べてみました。



potetonagoya.jpg



実際の写真がないのですが、見た目は普通のうすしおに胡椒が。
見たからに胡椒がついているので、これは子供には辛いかも。


案の定、甘辛い醤油の味とピリピリとする胡椒。。。
ビールのおつまみには最適ですね。
私は好きですけど、やっぱり子供は食べられませんでした(笑)


子供が食べれないので、必然的に残りを私が食べることに。
しっかり一袋を胃袋に収めた私でありました。

う~ん。胃もたれするのは年をとったせいかなぁ・・・
昔は一袋食べてもへっちゃらだったのに。






あ、



少し前に極細ポッキーを隠れ食いしたんだった・・・




忘れているだなんて・・・

やばいよ、やばいよ~・・・






ご当地編で伊勢うどんのベビースターもあるそうな


人気ブログランキング

スポンサーサイト